【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

■独り言

■掲示板へ
■ホームページへ戻る

[ No.97 ] 本番間近 投稿者: PON@管理人 2003年09月16日 (火) 00時43分
ということで、今月に入ってからどんどん練習が入り、先週は9日自主トレ、10日レッスン、13日レッスン、14日自主トレ、15日バレエ団スタジオレッスン。
これだけでもいっぱいいっぱいなのに、14日、ちょっと欲を起こして、バレエ団の公演の練習にまで突撃。
朝9時〜12時の自主トレのあと教室のお友達とおしゃべりして時間をつぶし、バレエ団のスタジオへ行き、クラスと振り付けに参加。17時から始まり終了は20時半ごろ。最後は疲れで朦朧となってしまった。
バレエ団の公演の方は十中十(苦笑)ダンサーとしては参加させてもらえないけれど(実力・身長が共に極端に足りない)、前回の公演のように立ち役で出させてもらえないかな・・・と二匹目のドジョウ狙い。しかも、内緒だが、前回は無料で出させてもらっているので、今回もプログラム代程度で出させていただけたら・・・と至極甘いことを考えている。
演目は「ラ・バヤデール(La bayadere)」。音楽が大好き。どれくらい好きかは、私のHPの各所のアドレスをごらんいただくとわかるかと。

[ No.96 ] 半日挫折 投稿者: PON 2003年09月03日 (水) 16時23分
半日で挫折です。
痩せる!!!と一念発起し「ボノラート」なるダイエットスープを買ってきて(4800円+TAX!!!)飲んでみて、あまりの不味さと人工的な腹持ちのよさに吐気がして凹む。更に、短期間で成果を出す為に「食べてはいけないもの」がたくさんあり、それらが全て好きなものなので、リストを見ているだけで滅入ってしまって、半日で挫折。

しかし、私の好物は炭水化物系とか動物性脂肪系のもので、はっきりいって、これらを減らさない限り一生痩せないのは確実。
やっぱりダイエットは甘くない。

ということで、10袋入りのうち8袋残っています。
味をみてみたいって方はお気軽にご連絡ください。
8袋買い取ってくださる方も募集しています(いらないって)

[ No.95 ] 壁紙変更 投稿者: PON@管理人 2003年08月31日 (日) 22時08分
体調不良メイン、金欠・モリクミさん超超超苦手・楽の盛り上がりについていけなさそうがサブの理由で、レミ一次楽を辞め、まったりと8月を終えた。
9月21日まではこの壁紙で気分を盛り上げるつもり。
たとえ、コォダで後ろに下げられようとも、強く生きていくわ(涙)

[ No.94 ] 九月予定 投稿者: PON@管理人 2003年08月28日 (木) 10時14分
本番までは予想通りほとんどバレエ一色の月間となりそう。
水・土が通常レッスン。9・14日が自主練習。7・15日がバレエ団のスタジオでのレッスン。19が中日劇場でのリハーサル。

自主練習は準備運動・バーレッスン時間も入れて約3時間。バレエ団スタジオレッスンは2時間時間は取ってあるけれど、後にバレエ団が使わなかったら無限に延長の可能性もある(恐←前回はやたらと夜遅くになったおぼえあり)

31日、呑気に「阿国」(←残席僅少)か「シンベリン」(県芸)どちらを観るか、家で家事をして母にゴマするか悩んでいたけれど、寝て過ごすべきだな・・・・と考える私は、最近とみに体力減退を感じるお年頃。

ただ、この時期の疲労は心地よいし、日々高まる緊迫感も好き。
ただの趣味の、しかも文化センターの教室。しかも家庭を持っている主婦、テスト直前の高校生、残業が激しいOLそれぞれに大変な事情があるのにここまで真剣に皆で創り上げることが出来るってすごいことだ思う。
こういう雰囲気の教室だから、泣き喚きながらも続けてこれたのだろうな。(一旦は逃げたけど二ヶ月で復帰)

でも、教室で一番熱心なのはS子さんかも。怖いから妊娠の疑いがあったら、休んでください!!せめて飛び物とトゥシューズは自粛した方が良いと思われ。

[ No.93 ] 外見変化 投稿者: PON@管理人 2003年08月25日 (月) 10時06分
パーマをかけた。

でも、誰にも気付いてもらえなかった。
と、いうことで、自己顕示欲の非常に強い私は、わざわざ「かけたんだよ〜」と言ったのだが、誰もが「え?いつかけたの?」「気付かなかった」「かかっているの?」との冷めた反応。
美容師さんの意向として、広がらずナチュラルに・・・ということであり、私もその点は同意し、出来上がりも悪くは無かったのだが、誰もかけたことがわからないパーマはあまり意味が無いと思う。
やはり、パーマをかけたら
「あれ?パーマかけた?」
と、誰かにひとこと言って欲しいなぁと思うのが人情かと。(私だけ?)
目的としては「癖を目立たなくする」「まとめやすくする」等もあろうが、やはりパーマをかける人の大多数は見た目の大きな変化を求めていると思う。(私だけ?)

ということで、本日かけなおしをお願いしようと思う。
ああ、嫌な客になりそう・・・。

ってことで、行ってまいりました。

望みどおり、誰が見てもパーマがかかったように見えます。
とりあえず、担当のK藤さんありがとう。
明日から雨のようで、思い切り広がりそう。
それに、鏡見てびっくり。
若い頃は「パーマかけて大人っぽく」なったのだけど、大人になってからかけたら逆に若返るのではなく、やっぱり見た目加齢するんだ。

[ No.92 ] 人事異動 投稿者: PON@管理人 2003年08月21日 (木) 21時39分
とある人がとある部署から異動することになった。
とってもとってもお世話になったのだが、残念。願わくばその部署のトップになってほしかったのだが。
9月末異動だそうなので、とりあえず、後任の人を紹介してもらわないと。で、何でも聞ける関係を築いておかないと。

ああ、どんなにヘタレなコンテンツばかりでも「中日の情報ならどこよりも早い」だけが自慢だったうちのHP。看板下げないといけないかも。

[ No.91 ] 友宛手紙 投稿者: PON@管理人 2003年08月19日 (火) 16時00分
「ふと、JALのHPをみていて、11月の終わりの連休に3泊5日でウィーンに行くとすると106,200円でいけることがわかった。(パリは8万円台!!)
で、ふと思いついてみてみると、ウィーンではエリザベート上演中だった。
劇場のHPを見ると、2列目サブセンター通路際が残っていた。(多分ね。ドイツ語わからないし、それ以降の操作もわからない)

・・・・これ、私に行けっていうこと?(笑)

いや、そこまでエリザが好きなわけではないのだが・・・
ホテル安くすれば3泊で4万円くらいとするとなどと考えている私は、博多座レミ(山本マリウス)に通うことがほぼ決定し金欠のはずなのに・・・」

・・・仕事しろ、私。

[ No.90 ] 漫画市場 投稿者: PON@管理人 2003年08月18日 (月) 15時09分
16日に東京ビッグサイトで開催されていたコミックマーケットなるところへ行った。目的はネット上で知り合った方にお会いする・・・が9割9分。で、幸いにして無事お会いすることが出来、一番の目的の方とはほんの短い間だけれども、お話することが出来、非常に幸せ。満足一杯。

しかし。疲れた。人込みにはかなり強く、わさわさと人が歩いているところもさほど苦にならない私が人に酔うくらいだから、相当のことだろう。行く前に皆が「疲れるよ〜〜」と忠告してくれたのに納得。

「夏コミ」がこんな大規模なイベントだとは思わなかった。5〜6月頃、よく遊びにいく二次創作系統やオリジナル創作系統のサイト様が軒並み「更新一時中止」などと掲げたり、もう、涙ながさんばかりに「夏コミ落ちました〜〜〜」(=同人誌の販売スペースが取れなかった)と叫ぶ方があったり。これはよほどのオオゴトなのだ・・・と思っていたけれど、実際は想像をはるかに越えていた。

しかし、年に一度(?)の大イベント。皆楽しそうに本を選んだり、あちこちで「久しぶり〜〜」って挨拶交わしていたり。・・・ん?・・・どこかで見た風景。そうだ「レミ」の初日のロビーや楽屋口と同じじゃないか。コミケを楽しみにする人たちの気持ち、よ〜〜〜くわかりましたわ。

あと、ひとつ。どうしてもコミケ→オタク=肥満体(または極痩せ長髪)で眼鏡かけていて大きな紙袋持っていて暗い顔している・・・ってイメージがあったのですが、どうしてどうして。ジャニーズ系の男の子達が談笑しながら歩いていて、おおっと、オバさん喜んでしまった。しかも1人2人じゃない。かっこいい男の子、美人のお姉さんがぞろぞろ。でも、かっこよくても手作りのセーラー服きてたりするんだよね(笑)

ずらっと並んだ同人誌を見て、逆に購買意欲が無くなったので、今後も参加するかは不明。でも、楽しかった・・・んだろうな(苦笑)

[ No.89 ] 台風一過 投稿者: PON@管理人 2003年08月11日 (月) 13時32分
の酷暑・・・と昨日は思ったが、今日はどうだろう。なんとなく湿度が低く、秋到来か?(ないない)

暑さのために、土曜日の妹の誕生日を忘れていたことに今気がついた。ごめん、妹。せっかく当日「台風大丈夫?」とまで電話してきてくれたのに「大丈夫だよ〜ん。じゃあね」と切ってしまったつめたい姉を許しておくれ。あなたが私の誕生日を20歳すぎるまで12月29日だと思い込んでいたのは許すから。(ほんとは12月30日ですが、当日祝ってもらったことなんてほとんど無い)

さて、土曜日から東京へ行くことが決まった。新幹線が取れるまでは何の表明も出来なかったのだが、とれたとたん速攻ホテルまでとってしまった♪楽しみ。
え?どこへ行くのかって?羽田東急ではないんですよ。帝国劇場は翌日日曜日なんですよ。東京ビッグサイトってところで行われるイベントなんですよ。
・・・・30過ぎて初めてコミケに行くことになるは夢にも思わなかった・・・ドキドキ

[ No.88 ] 大地的子 投稿者: PON@管理人 2003年08月09日 (土) 00時45分
↑日本語と中国語まぜこぜ。
きちんとビデオにとっているけれど、必ず再放送のたびにTVにかぶりついて観る番組の一つ。

自分的に後半の萌えポイントは製鉄プラント建設のところ。鉄鋼メーカー勤務だし鉄鋼設備(私はもっと小規模な熱処理設備)の製造販売部門にいた頃を思い出すから。
他にも、シーンとして工場の場内見学とか、工場の案内パンフレットとかが出てくると激しく反応する。
会社は嫌いだ、広報室にいた頃のことなんて思い出したくも無い・・・といいながらも、こういうときは、自分も鉄鋼メーカーの人間なんだなと思うことしきり。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板