【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

熊学かるた掲示板

ホームページへ戻る

このサークルについてご質問などがある方は、以下のページよりその内容をご記入ください。
http://www.geocities.jp/kumadaikaruta/contact.html

名前
 → 
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
文字色
 

枠線の色 年齢 削除キー 情報を記憶
 
 

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

返信する

[872] 質問です。 by ぱぱちぃ []

突然ですが…かるたの取りがうまくなるためにはどぅしたらいぃのでしょぅか??イマそのコトで行き詰まって悩んでます…

2004年05月13日 (木) 21時22分

[874] by たいぞー [管理人] 21才

HOME

普段、ちゃんと試合や払いの練習をしているなら、
それが、ちゃんと自分に身につくまでとにかく我慢して練習。
上手く取れないときは、試合中には悩まずに集中して、いつも以上に読みに集中して取る。
悩んでいるときは、結構試合中も気になって読みに集中できないことが多いと思うので注意しましょう。

かるたの取りがうまくなる方法…僕も知りたいくらいです。

2004年05月13日 (木) 23時07分

[875] by ぬまっち []

こうすれば上手くなるというアドバイスをするのは難しいです。ライバルや仲間と技を競ってより多くの人と取ることだと思います。
ただ、上手い人は色んな角度から研究していると思います。上手くなるために必要なことはそういった試行錯誤の中から生まれるものだと思います。

2004年05月13日 (木) 23時13分

[1350] 質問させてください。 by T []

初めまして。
競技かるたを今年の6月から始めた中2のTといいます。
実は私は試合中、なかなか払い手ができなくて困っています。
いつも意識はしているのですが、手がうまく飛び出せません。
どのように練習したら、うまく手が飛び出せるようになるのでしょうか?
(私的に、暗記に自信がないからだろうなと思うのですが…)

2012年12月02日 (日) 22時57分

[1351] by 悠月 []

Tさん、返信が遅くなり申し訳ありません。
熊学メンバーの悠月といいます!
かるた歴は3年の未だにD級です。

私も払い手らしい払いは今でもできません。
私は、いつも敵陣の段ごと全部吹き飛ばしてしまいます。
払えるようになるには、Tさんもおっしゃっている通り暗記を確実にすること。
そして払い練です。

一度、私たちの練習会にいらっしゃってみてはどうでしょうか?

活動日程をご覧になって、ご都合のいい日にお越しいただければ…と思います。

2012年12月12日 (水) 15時50分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板