【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談けいじばーん

お気軽にどうぞ〜

アイコンサンプル集

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.641 元親のオワタグレイブ(?)
NAME:もとみ

はじめまして、いつも動画楽しく拝見させていただいてます。
最近元親を使い出したのですが、連続技指南動画 元親編の最後のオワタグレイブはどうやったらあの状態になるのでしょうか?
動画を見て同じレシピをやってみたのですが上に昇ってくれません。
もしよければやり方を教えていただけないでしょうか?

2009年11月06日 (金) 00時40分


No.642 いらっしゃいませー
NAME:locky@管理人

あれらの動画で興味を持って頂けたなら幸いです、
難しいコンボが多い本作ですが是非頑張って下さい。

動画の件ですが、あれは
「ジャンプキャンセルを更にキャンセルして通常技」
という仕組みでJBを出しています。

JB後ジャンプするモーションをキャンセルしながら技を出すと
若干元親が下に落ちながら技を出すというネタがあり、
しかもジャンプキャンセルをキャンセルしてるので
ジャンプは結局していない扱いになっています。
そのためJB→(ジャンプして)JB→(ジャンプして)JB…
という流れでずっと(ジャンプしながら)JBが出せるようになる訳です。

ただし、コツを掴まないと難しいのに加えて
後半は繋がる猶予が1Fしか無い都合上、
実戦的とは言えず、見た目面白い一発ネタな扱いです。
ジャンプするモーションが見えないくらい早くキャンセルするので
入力はとても忙しいですね…。
ちなみに人間が安定する限界を超えてますので
動画ではコマコンにやってもらっています(笑)
これが安定したら元親も宇宙飛行士だったんですがね…

2009年11月11日 (水) 01時36分


No.643 返信ありがとうございます
NAME:もとみ

あの宇宙旅行にはそんな秘密があったんですか。
そりゃあ普通にやったのでは上に昇って生きませんね(笑)
おとなしく反復横とびの練習します!

2009年11月12日 (木) 22時43分

No.637 お市の・・・
NAME:びーばー

はじめまして〜ニコニコから来ました。
いつもは北斗やってるんですけど、友人にBASARAもスポーツできると聞いて最近始めました。動画あってすごく助かりました。ありがとうございます
できれば『連続技指南動画 〜お市編〜 2/2』の最後のかっこいいコンボのレシピもおしえていただけないでしょうか?

2009年07月31日 (金) 22時17分


No.638 いらっしゃいませー
NAME:locky@管理人

北斗はバスケでバサラが陸上って感じですねー、
新しい人が増えるのはとても嬉しいことなので、
参考にして頂けたなら幸いです。

例のレシピなんですが、製作スタッフに聞いて来ました。

Lv100要請限定

開け根の国→3援軍→沃追→沃背→前に移動して端の隙間に相手を入れる→(虚→触)×2→虚→沃→沃背→前移動→1援軍→開け根の国解除→援キャン5Aスカ→一歩下がって吹き飛ばし攻撃→2B→JA×4→JC(裏周り)→5A×7→ディレイ5C背中当て→2C空キャン一撃準備→1援軍→吹き飛ばし攻撃→5A×2→5B→染れ緋の雨→援軍アシスト→至れ死の淵

だそうです。滅茶苦茶長いですけどw
不明な点がありましたらこちらにでも書いて貰えれば
分かる範囲でお答えしますので〜。

2009年08月01日 (土) 02時31分


No.639
NAME:びーばー

うおおお!ありがとうございます。
安定しないけどなんとかできました!
感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!

2009年08月01日 (土) 18時10分


No.640
NAME:locky@管理人

いえいえー。ちなみにこの一撃コン、
構想部分で多少アイディア出しは手伝いましたが
完成版は試そうと思う気が起きない程ムズいと思います。
これが安定しないにしろ出来るとは流石バスケ部ですな…
是非一緒に陸上競技の面白さも友人内で広めて下さいw

2009年08月02日 (日) 18時27分

No.634
NAME:LUM

毛利攻略ページ開設の予定はございますかね?

個人的に期待しているんですが。

2009年05月31日 (日) 03時03分


No.635 いらっしゃいませー
NAME:locky@管理人

元就については需要があるのはこちらも承知してるんですが
書くとしたら僕以外に適任が居るのでそちらに頼む形になります。
ただ今他のことに忙しいのでなかなか手が回らないかも…
でもそういう要望があったことは責任をもって伝えておきます。

2009年06月01日 (月) 12時42分


No.636
NAME:LUM

ありがとうございます。

よろしくお願いします。

2009年06月02日 (火) 23時20分

No.629
NAME:リュウケン

BASARAX最近始めました。
家庭用で追加されたキャラ2名の強さはどれぐらいだと思いますか?
個人的に中堅から下位ぐらいだと思うのですが。

2008年11月02日 (日) 20時08分


No.630 初めまして〜
NAME:locky@管理人

お返事遅れて申し訳ありません、ようこそいらっしゃいました。

家庭用のキャラについてなんですが、
自分自身ほぼ触ったことが無いので何とも言えませんが
一応この2キャラ共永パはあるらしいですね。
現状永パに移行出来ても最下位なキャラがいる所から
永パに行くまでの差し合い過程の強さ次第じゃないかと。
あまり研究が進められてない現状では、
それくらい(中堅〜下位)が妥当なのかも知れないですね。

2008年11月10日 (月) 10時12分


No.631
NAME:リュウケン

こちらこそ遅れてすみません。
そうですか。触ってみた感じそれほどあまり尖った部分が感じられなかったので
(半兵衛は火力と永パは行きやすいですが紙装甲なので)
厳しい戦いになるのでしょうね。

動画見たんですが毛利がやばいですね。
毛利の弱点は援軍を出すとき本体に隙ができて守りに援軍が使いづらいので
一気に押し殺せばなんとかなりそうな気がします。
ただこのゲームの火力だとなかなかそうはいきませんよね。

2008年11月19日 (水) 07時20分


No.632
NAME:locky@管理人

永パに行くまでが簡単なのであれば
半兵衛は荒らせる程度には行けるかも知れませんね。
アーケード最弱の防御力のお市でも十分場を荒らせる強さなので。

毛利の援軍ですが、
現状差し合いに使う突進は毛利に硬直がありませんし
起き攻めのセットプレイに使う弓矢は、
「硬直をもう一度弓矢でキャンセル」という動作をしてます。
その為ほぼ硬直は弓矢がカバーしているんですな。
そして守りに使う援軍は「援軍ボタン連打」で
連続ガードが切れた瞬間に後ろから突進してきて
カウンター→その後毛利が攻撃当てれば距離次第で永パです。
残念ながら現状毛利につけ込める隙はほぼ皆無じゃないかと…

動画で行けるように見えてるのは、
行けてるのだけ上げてるからですw
近日中に毛利がどれだけ他キャラと別次元かというのを
証明する動画を上げたいとスタッフが言ってるので、
是非ご覧になってみてください。

2008年11月20日 (木) 01時23分


No.633
NAME:リュウケン

毛利側に硬直あっても援軍がカバーしてくれるってことですね。
投げなら援軍無視して毛利側に一方的に攻撃を与えられると思ったのですが
暴れられることを考えるとリスクとリターン釣り合ってませんね。

改めて毛利の強さを実感しました。

2008年11月22日 (土) 14時01分

No.622 どもー
NAME:蓮根

3月17日(予定)にオフ会やるんですがどうっすか??
場所は前回と同じく中野TRFです。

2007年01月25日 (木) 12時46分


No.623
NAME:ろっきー@管理人

おー、またやるんですか。
先の予定どころか、
折角誘って頂いても楽しめる程やり込んでるかどうかも
分からない状況ですが、都合が合えばまたご一緒させて頂きますよw

2007年01月27日 (土) 18時43分


No.626 日程変更
NAME:蓮根

お久です

日時の方を18日に変更しますー

時間は12時からです

2007年02月25日 (日) 00時53分


No.627 おー
NAME:locky@管理人

行けるかまだ分からないですが、了解ですよ〜。

むしろオフ会の前に境で遊びませんか?
僕オフ会行ける程このゲームの知識が無いんで
遠征してる人に教えて欲しいんですけどw

2007年02月27日 (火) 12時03分


No.628
NAME:蓮根

返信遅れてすいません(´・ω・)

良いっすよーアドの方に連絡くれればー
今平日も空いているんでそちらの予定でどぞ

むしろ土日空いてない状態っす;^^

それと10日にもお互いの動き再確認
みたいな対戦会を中野TRFでやります

2007年03月05日 (月) 01時49分

No.624 どうもー(・∀・)
NAME:

言われたので検索したら本当にエロ…(ry)


こないだはお疲れ様でした(・∀・)ノ

そしてこのギルティのキャラ可愛いっすね(*´∀`)

境行くときはよろしくです(>_<)

2007年02月13日 (火) 23時11分


No.625 いらっしゃいませー
NAME:locky@管理人

最初は考えてもみなかったんですが、
今思うとそういう事態になるのも当然だよなっていうw

ここのトップ絵を描いていただいている
五条さんのページで公開されてる素材ですよ〜。

いえいえ、こちらこそですよ〜。

2007年02月14日 (水) 14時19分

No.620 NHK見てたらさ
NAME:テディ


ネギだけを扱うネギ専門市場があるらしい。


2006年12月29日 (金) 12時23分


No.621
NAME:locky@管理人

俺ネギ無くなったら日本から出て行くと思う

2006年12月31日 (日) 16時21分

No.613 お誘い
NAME:蓮根

どんもです(´・ω・)
25日に新宿スポーツランドで5on5やるので
チーム組みませんか?

2006年11月08日 (水) 10時13分


No.614 おっ
NAME:locky@管理人

やー、こんな老骨を誘って頂けるのは嬉しいんですが、
いかんせんやり込んでた頃に比べると全然動かないもんでして…
蓮根さん知り合い沢山いるみたいですし、
他の強者を誘った方が宜しいかと。
申し訳無いですm(__)m

あ、あとメッセ登録させて頂いても宜しいでしょうか??
今度時間が合ったら是非お話しましょうw

2006年11月10日 (金) 23時56分


No.615 おっおっ
NAME:蓮根

もう周りの方組んじゃってるんですよ(;´ω`)
なので是非お願いしたいです。

2006年11月12日 (日) 01時25分


No.617 (;^ω^)
NAME:locky@管理人

いや、調整しようと動かし直すのに時間が掛かるのでw
最近忙しいのもあって動かなくてストレスになったりするのが
何とも切ないので…今回はちょっとご勘弁をm(__)m

2006年11月13日 (月) 11時39分


No.619
NAME:蓮根

りょかいっす(・∀・)
また今度よろしくです。

2006年11月14日 (火) 15時18分

No.616 ハイ、ロッキー!!!!
NAME:通りすがりのロッキーファン

つ「ttp://www.kajisoku.com/archives/eid427.html」

ここの真ん中若干下のところに……

2006年11月13日 (月) 10時27分


No.618
NAME:locky@管理人

ねーちゃん何書いてんだwwwww
みんなもハイロッキーに反応し過ぎw

詩って本人は本気だからなぁ…
他人から見ると凄い面白いけどw

2006年11月13日 (月) 11時40分

No.608 サイト発見したんで
NAME:太麺

昨日はありがとうございました
一応副代表だった太麺です

動画は蓮根のPC版サイトにUPされるかもしれません。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
(昨日は熱くなりすぎて汚い言葉を使ってしまったことは反省しております)

ではでは。

2006年10月16日 (月) 17時58分


No.609 おー
NAME:locky@管理人

こちらこそお世話になりました〜。

え、あれアップするのは勘弁して下さい…
波動拳が出ない動画とか見るに堪えないですよw

2006年10月17日 (火) 22時36分


No.610 お(^ω^)
NAME:蓮根

locky様〜
決勝戦だけは公開の許可を頂きたいです(・ω・)ノ

2006年10月18日 (水) 15時14分


No.611
NAME:6

別にいいじゃん、普段からJSRCとかやってんだから。

2006年10月18日 (水) 17時53分


No.612
NAME:locky@管理人

じゃーその1戦だけ…
あとは個人でニヤニヤするだけにw
確か上段の途中でコンボ終わったと思うんですが、
そん時がレバー取れた時w

>6
フリプん時コインを出そうとしたんだが、順番に
牽制→前HS
投げの後→立ちHS
2上段の後→ジョジョ
対空コインしようとしたら→低 空 燕

老いて尚磨きがかかってきたぜ( ^ω^)

2006年10月19日 (木) 11時02分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板