[62]ダイダロス
どもです〜〜 盾奈さんのめいどSS「未だ見ぬ彼方の物語」読ませてもらいました。 僕のサキを使って下さって、ありがとうございます☆
感想ですが…… むにさん……サキにあそこまで遠慮の無い口の利き方するとは……怖いもの知らずというか……(苦笑) 敵への命名のセンスもかなり物凄い物がありますね。(汗) でも他人を見る目は確かなようですね。サキの詳しい過去を知らずに、あそこまで的確なアドバイスが出来るという所に、彼女の力の洞察力の鋭さが垣間見えます。(半ば冗談めかしてだったとはいえ) まあ、サキも半ば鬱陶しく思いながらも、むにさんとの関係を嫌っている訳ではないと思います。無論、下手な事を言えば容赦なくしばき倒すと思いますが。(苦笑)
最後の有名人の言葉の引用、深いですね…… はっきり言って、サキには心を抉られる程の衝撃を与えたのではないか……そう思いますね。 でも、最後の言葉 >「…あたし☆はサッちゃんの事、好きだからね…」 この言葉に、サキは大いに戸惑うと同時に、かなり救われたのではないでしょうか?
で、せかいさんの昇級試験です。 確かに、刃物で殺された彼女が、包丁を持つ事はかなりの気力が必要である事は想像に難くありませんね。そのトラウマを克服させる為に、「料理」という課題を選択したむにさん、トラウマに負けずに料理を無事に完成させたせかいさん、立派です。
あと、サキとむにさんとのサバの味噌煮の取り合い、笑わせてもらいました。給食は戦争、ですか。(笑) でも、サキも大人げないというか……まあ、サキにとって魚料理は一番の好物ですからね。
麒麟・強力な「ゴーストタイプ」の敵・せかいさんを守った不思議な力・むにさんのメガミとしての実力、これらの伏線がどんな話になって行くのか、これからの展開に期待しています。 では☆
メール
2003年01月04日 (土) 17時38分
|