【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

じじばば掲示板


7747
今日23 昨日20


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8] 題名:この世の中の理不尽なこと 名前:安井 MAIL 投稿日: 2020/10/16(金) 08:58

自治会の世話役をしています。私が住むマンションは、将来、南側の空地にマンションを建てるが、マンションの前は公園を設置するので陽当たりが良いとの謳い文句で購入したのに、建設説明会では公園の話しはなく、高層のマンションを建てられました。それから14年経ちましたが、当時の弁護士、事業主、行政の対応が法律を無視し、この事実がなかったようにしようとしています。特にコンプライアンスが求められる弁護士、大企業、行政が法令違反をして、それを指摘されるとなかったことをしようとしているのに憤りを感じます。このような理不尽なことが現実に起っていることを知ってもらおうと投稿しました。ブログを開設していますので覗いてください。
アドレスはhttps://bukai155.wixsite.com/blog/post/keihan


[7] 題名:少し 書いちゃうかな 名前:TK 投稿日: 2020/06/01(月) 10:31

全く今でも腹が立つ。忘れようとしても腹が立つ。こんなもんか人は。最近では 木村花さんが誹謗中傷を受けて 心が傷つき自殺した事件が巷を騒がせている。自分もそういう経験がある。会社内で裏で
悪口を言われていた。 自分は助けたつもりの人に 悪口をさんざん言われ、いつ仕事を辞めますか?と迫られたりもした。そんなに
追い出したいのかと こいつらは何なんだと思い 縁を切る道を選び 自分が作った会社を退社した。この話を人にすると 人間不信になるねと。この思いで数年過ごした。でもこの思いが 再出発を
するエネルギーを与えてくれた。普通だったらこの年で 再度会社を起こそうなんて考えないよと 友達は言う。 友達は本当にありがたい。お金だけじゃないよ。自分の道をもう一度 作っていこう。そんなに長い道じゃなくても。人間関係の組み直し。そうしたらコロナで世の中が全く変わった。『前の会社にいなくて良かったじゃん』とこの頃よく言われる。でもあろうがなかろうが自分の運命。前向きに行こう。応援してくれる人もいるし、まだまだ自分を信じたいから。


[5] 題名:尾崎豊 名前:加藤 投稿日: 2020/05/13(水) 22:40

先ほどの文章を書いていたら思い出した。尾崎豊 『卒業』<あがいた日々も終わる。この世界からの卒業> もし尾崎豊が生きていたら
54歳になっていた。僕は尾崎豊が亡くなってからファンになった。彼はあがいて死んだ。社会に、他人に 彼の心の反抗心 受け入れられなくて あがいて 死んだ。 この年でおかしいけど 彼の歌
『15の夜』『ダンスホール』『OH MY LITTLE GIRL』等歌える。彼が死んでからのファン。でも今でも思いはそこへ行く。 なんで死んだの? あがいていた日々。そしてもう一つ。 彼の不倫相手
斎藤由紀。もうみんな 忘れちゃっただろうけど 彼の心の一番近くにいた斎藤由紀。 触れられたくない過去 彼女だけのかけがえのない秘密ごと。話す必要はないだろうし 理解されないであろうことは分かっている。尾崎豊は あの年で亡くなったから伝説になった。僕は亡くなってからのファン。 でも若いね。今でも彼の歌の意味を追いかけることが出来る。


[4] 題名:なんだろうね。 名前:加藤 投稿日: 2020/05/13(水) 22:12

65歳問題って世の中にあって、特に仕事があった人が仕事が無くなっていき場所がなくなる。退職金もらって年金もらって ああこの世から見れば お金に困らないだけ なんと恵まれているんだろうと思われてしまう。 僕もそう思って そういう人を眺めていた。だけど 気ままに温泉旅行でもいって 健康であれば あと孫の世話できれば と人は言うけど 何かが足りない。 自分の居場所とか、社会とのかかわり、楽することだけを望むのではなくて、もっと打ち込めるもの を 探したい。もちろん誰もそんなものを与えてくれる事は無い。 自分で探して創りだすしかない。 あがこう。良い意味であがこう。前向きにあがこう。なんか悩みだらけの65歳。師曰く 40にして迷わずと。でもこの年になると 師も教えてくれないよな。自分の道は自分で決めなさいという事かな。ただし 人にだけは迷惑をかけたくない。そういう生き方。


[3] 題名:簡単だから。 名前:加藤 投稿日: 2020/05/13(水) 16:41

Eメール、URLは特にいりません。 要求されなければ返信もしません。 名前もペンネームで結構です。 内容だけは書いてください。
年齢制限はあります。 60歳以上であれば OKです。


[2] 題名:初めまして。 加藤です。 名前:加藤 投稿日: 2020/05/13(水) 16:37

たらたら生きていたらこんな年になってしまいました。 精神年齢が
体の衰えに追いつきません。  なんて。 年配者だからと言って
家庭で邪魔者扱いになっているかと言って、仕事が定年を迎えて余生を生きているだけだからと言って、そのまま黙っていていいわけがありません。 時間だけはありそうだから 社会とのつながりは
大切です。 何かを発信していきたいと考えています。 閉じこもるなジジババ。


[1] 題名:言いたい事はこちらでどうぞ 名前:管理人 URL 投稿日: 2020/05/09(土) 15:49

「じじばば掲示板」を開設しました。
言いたい事がある方は、こちらに書き込んで下さい。
一応、年令制限は60歳以上です。(*^_^*)




Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板