楽道掲示板

ホームページへ戻る

  

新規書き込みはここをクリック

お名前
タイトル
File
cokkie 削除・編集用パスワード
送信→
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


小西伸也

【癌予防の鍵は笑い】

笑うことがNK細胞を増やし、活性化することが実験で分かっています。参考論文

*笑いとNK細胞活性の変化について
西田 元彦, 大西 憲和
https://doi.org/10.18991/warai.8.0_27


●発癌心

 NK細胞が減るような心が癌を育てます。発癌物質ならぬ発癌心です。
NK細胞の少なくなる生活=笑いのない生活が発癌心を育てます。
これではいくら外からの毒を減らしても、間に合いません。
 農薬・食品添加物・遺伝子組換え食品・タバコ・酒などの発癌物質。
外からの毒を減らすことも大事ですが、それ以上に発癌心を減らすことが必要になります。


●自分の心が癌を作る

つまり自分の心が癌を作ります。そして自分の心が癌を治します。

名医の手術を受けるときも、最新の医療・治療法・薬を受けるときも、
どのような食事法・健康法を試みるときも、最後に癌を治すのは、
私たち自身の製造したNK細胞などの免疫細胞です。
免疫細胞をコントロールするのは、脳幹にある間脳です。
免疫細胞の数と質と機動力を最大限にするには、自分の脳、つまり心が大事です。

笑えばそれだけで癌が治るというほど簡単ではありませんが、
笑いと感謝の気持ちで治療や食事法に専念する人と、
怒り・憎しみ・攻撃・争い・議論・不平・不満・心配・悪口・陰口で治療や食事法に専念するのでは、
効果は雲泥の差です。

多くの人は、健康になるために、食事に気をつけたり、
病院で定期検査をしたり、禁酒禁煙したり、ジムに通ったりと、努力なさっておられます。

怒り・憎しみ・陰口・悪口・議論・口論・不平・不満・心配の心を、
笑いと感謝に変える努力は、食事や定期検査以上に重要ではないでしょうか?

笑いと感謝の気持ちの中でこそ、
ご自身の免疫細胞(NK細胞やT細胞など)が最大限に働いてくれます。

書籍 「怒り・不安・食事が癌を作る」 より
書籍購入先





(152) - 2022年03月26日 (土) 14時43分


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板