【広告】
楽天市場から2025年
大感謝祭12月19日から開催
エントリーお忘れ無く
搭乗手続中
W&S001 TO TOKYO・OSAKA VIA SAPPORO
いらっしゃいませ。
Wing&Sky
掲示板です。
よかったら書き込んでってください。人生いつ何があるかわかりません。人に優しく、自分に正直に生きていきたいです。「誰かにやさしくしてもらった分、自分は誰かにやさしくしているだろうか?。」
札幌経由
前10両
大阪行き
後ろ5両
東京行き
[
おみくじ
]
ホームページへ
名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ
アイコン
/
アイコンのURL
アイコン
ねこ
くま
兵士
少女
いぬ
うさぎ
ロボット
魔女
ボール
男性
女性
管理者
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6372/emi0021.gif
みすちぃ
ほちょい
まみまみ
えみ
まりりん
さちぼ〜
haruka
えみ@Dessy's
ゆきんこ
ナンド
ナンド@毒ガス
ぱね
かし
つる
ゆっきょん
涼
く〜
ちっち。
ヒロキ
Shin5
はて?
COCO
もじもじ
ちいちい
ゆいんぐ
YANAGI
syo
桜
流星
みゆ
吉村先生
みつおちゃん
みほ
ひまわり
でじお
ちえみっち
チビッコ
ちゃこし
ゆろ
おかよ
ネコ
NAO
ビッグベアー
はるみん
きゃんきゃん
のりこ
みかちゅう
ゆりりん
kei
Dash8
川上
陽炎座
TK-4
ヒロ
ラーメン野郎
BB
ひろこ
ハニ丸
香港
しどけない
控え
ねこ
くま
少女1
少女2
少女3
ひよこ
かえる
パンダ1
パンダ2
ロボット
ペンギン
/
削除キー
COOKIE
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
No.1837
1
NAME:
1
乱気流でコーヒー浴び男児大やけど、日航対応に問題
昨年9月、乱気流に巻き込まれた鹿児島発伊丹行きの日本航空機で、乗客の男児が機内サービスのホットコーヒーを浴びて大やけどを負った。
この事故について、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は30日、調査報告書を公表、乗員がけがの程度を軽く見て救急車を手配しないなど日航側の対応に問題があったと指摘した。
パイロットについても、「気象レーダーを適切に使用していれば乱気流を避けられた」と批判。トラブル続きの日航に対し、厳しい言葉が並ぶ異例の内容となった。
事故があったのは昨年9月23日。日航2408便(MD90型機、乗客174人)が離陸から約30分後の午後3時5分ごろ、高知県沖で雲の中を飛行中に、乱気流に巻き込まれた。
当時は客室乗務員が機体後方で機内サービスの飲み物を配っており、激しい揺れでカートに載せていたポットが転倒。ポットのふたが外れ、母親に抱かれて座っていた男児(1歳10か月)が大量のホットコーヒーを浴びた。男児は腹から右足にかけて赤く腫れ、尻などの皮がむけた。
客室乗務員は傷に保冷剤を当てる応急処置はしたが、「一刻を争うほどではない」と判断。機長も、「皮がめくれているとの連絡は受けたが、大事には至っていない」として、無線で地上職員にクリーニング券を用意するよう指示したが、救急車の手配は行わず、緊急着陸しなかった。
着陸後に引き継いだ地上職員も空港近くの病院を紹介しただけで、男児は空港近くの病院で一般の患者扱いで受診していた。男児は翌日に改めて専門医の診察を受けたところ、全治1か月の重傷と診断された。
男児の母親は事故調に対し、「客室乗務員に救急車の手配を依頼したら、『ちゃんとやっています』と言われた」と証言。しかし、「降りてからすぐ病院に連れて行きたいと言うと、子供の状況も確認せずに『タクシーで行ってください』と言われた」という。
事故調は、乗客がやけどを負った際の対応マニュアルが客室乗務員の間で周知徹底されていないと指摘。「幼児がやけどをしたことを考えれば、軽傷だったとしても、後になって予見していない症状が現れる恐れがある」として、日航側の対応は不適切とした。
一方、乱気流に巻き込まれたのは、副操縦士がコックピットの気象レーダーを十分に確認せず、進行方向にあった発達中の強い積乱雲を未然に発見できなかったためと指摘。同じ飛行ルートを、事故の前後30分間に計20機が飛行していたが、いずれも直前で積乱雲に気づき、回り道をして避けていたことを明らかにした。
日本航空の話「やけど事故を重く受け止めて再発防止措置を講じてきたが、事故調の指摘を受け、今後さらに内容を検証し、必要な対策を講じたい」
(読売新聞) - 9月30日14時36分更新
2005年09月30日 (金) 15時10分
No.1841
1
NAME:
1
芸能深読みブログ 矢田亜希子には気になるJALのCM批判 (ゲンダイネット)
この話を聞いたら矢田亜希子はいやな思いをするのではないか。
実は日本航空の個人筆頭株主である糸山英太郎氏(新日本観光会長兼社長)が最近の個人ブログで、日航が高いCMギャラを払って女優を起用するのはけしからん、即刻やめよ、と訴えているのだ。
[PR]
「10億円超の金をかけてヤンキースの松井秀喜選手・ゴルフの宮里藍選手・女優の藤原紀香さん・矢田亜希子さんを起用している。タレントがいくらJALを宣伝しても、ちょっとしたトラブルがメディアで伝わればJALの搭乗カウンターはいきなりガラガラになる。(中略)はっきりと言っておく、タレントに恨みはないが派手な広告宣伝は一切止めろ。その費用を全て安全対策費用としトラブルをゼロにするのだ」(ITOYAMA DAYSから)
たしかに最近、登場したばかりの矢田にはなんの非もない。しかし、ここにきて日航は人件費24億円を削減するため、200〜300人の希望退職者を募集することを決めている。そこで首脳陣としても湯水のごとく金が出るCM削減をせざるを得ない状況だ。
矢田はどうなるのか。
「矢田に推定5000万円のCMギャラを払いながら、一方で希望退職を募集となれば、組合や株主からの反発も予想される。矢田の契約延長は期待薄です」(大手広告代理店関係者)
恋人の押尾学と鬱憤を晴らすしかないか。
(ゲンダイ:黒川誠一)
【2005年10月1日掲載記事】
2005年10月04日 (火) 17時50分
Number
Pass
一般
管理人
ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】
楽天市場から2025年
大感謝祭12月19日から開催
エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう
情報の外部送信について
このページを通報する
管理人へ連絡
SYSTEM BY
せっかく掲示板