投稿日:2024年04月29日 (月) 14時44分
SB・Yahoo・Line・Paypayも係わりたくないですが 楽天グループもひどいものだと思います。
先日、楽天プレミアムゴールド 家族会員のお誘いがありました。 別に今更という気もありましたが 現在、所持カードのサービスがひどく低下し 持っても良いかと申し込みました。 家族カードなので簡単に発行されたのですが その後がとてもひどいです・・・
カード状況、明細書確認のサイトに そのカードが全く反映されません。 楽天電話もそんな遅れが日常にあり その程度会社と簡単に思っていました。
しかし、数日経っても反映・変化は無く 不機嫌な対応のカードデスクに問い合わせを! するとちゃんと審査発行済みのカードなのに 記録の相違があり反映できませんと・・・
この会社、カード発行前に確認審査をしないの? よくもそんな物が審査を通り発行されたも驚き!
楽天は元々楽天市場の会員募集から始め その会員に楽天カードを発行し そのつてで楽天電話や樂天銀行などにお誘いを。 よく考えると計画性の無いデタラメな会社で 初めの楽天市場会員のID:パスワードで どれも審査に通ってしまいます。
それが家族が別の楽天カードやMobileを持った時 メアドやTEL番号など違ったり その他の記載に小さな違いがあったりします。
それを家族カード発行の時に違ったまま発行し あとでとても面倒な事になります。 信用は先に発行元が確認し問題も無く付与する物。 発行してから手続きができないなんて信じられません。
結局、今まで使用した楽天市場に利用する情報と 今後のカード情報を会わせ別に設定し直しました。
こんなBullshit会社、信用しにくい。 半分、わかっていて利用している私が悪い? 一般カードだと問い合わせも0570で電話代有料。 怖い国・社会に成ったものです。 精々、自分に都合の良い所だけ利用してやろう・・・
|
|