|
----------------------------------------------
|
[8750] JALのSurvey投稿者:webster@old・poor・hick&seim-invalid管理人
|
| 投稿日:2022年03月24日 (木) 14時54分 |
|
JALは搭乗お礼のE-Mailがわざわざ来ます。 その後にSurveyと称するアンケートがきます。
その内容がとても酷く自分達の会社状況をわかっていないよう。 どうすれば満足して貰えるかと言う質問は超愚問。 日本航空と言う名前で初めての空旅の方が選ぶようですが この人達への案内が全くできていません。 チェックインやバッケージシステムも面倒とムダばかり。
機内サービスも良くないですし、 AB350国内線は荷物棚が高過ぎ普通の私でも手が届きません。 CAさん達は出発前に赤い長い棒で押して確認しています。 機内サービス音楽チャンネルが福山雅治ジェットストリームだけ。 飲み物サービスはお水を頼むと紙コップ一杯、ANAさんはミネラル一本くれます。
上お得意様には特別サービス、一般客・パック客はZoo扱いです。
言ってもわからないだろうな〜 稲盛さんにサービスとか教わったのですから・・・ 外航ばかり利用していると日本の航空会社がガラパゴスだと。
|