雑談掲示板・旅の話・日常の話題なんでも歓迎!

管理人の日記帳みたいですが 実は掲示板です。 お書き込みはご自由にどうぞ。 どんな話題やレスでも歓迎です。

ご注意:
公序良俗に反する事やこの掲示板の趣旨に合わない事柄は掲載されない事があります。
掲示板の趣旨は管理人がその都度、適当に決めています。
またシステム上ご利用になれない事もあります。悪しからずご了承ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4753] キャンペーン 投稿者:webster@管理人

投稿日:2010年01月15日 (金) 00時39分

なにげにUAサイトを見ていました。
アワード席などはまったく見つかりません。

有償席を週単位で検索すると以前はまったくなかった
アジアキャンペーン料金の適応日が数日見つかりました。
航空券代に燃料追加費・諸税込みで2万円でお釣りが来ます。
座席表を見ると2ヶ月先とはいえものすごく空いていて好きな席が選べます。

少し悩んだのですが家人に留守中の犬の世話を頼んで航空券を買いました。
また久しぶりのエコノミーを楽しんでこようと思います。
と、言いながら不安と緊張も一杯ですね。


----------------------------------------------

[4754] 運賃投稿者:webster@管理人
投稿日:2010年01月15日 (金) 01時20分
UAのCRSで航空券料金を見て気がついた事があります。
同じエコノミーなのに出発日と帰国日の組み合わせで
料金が2万円以下から20万円以上と日によって10倍以上の違いがあります。
需要の少ない日は思い切って安い価格でお客を集め
中華正月など売れる時期はビックリするような高い価格を提示します。

日本航空の破綻を見てこの会社が再生するのに
このUAのような思い切った営業方法を取って
暇な日の空席を減らす事ができるのでしょうか?
日本航空は貧乏なお客は相手にしないので安い料金を出すより
空席で飛ばしてもいいは通用しないと思いますが。

再建は人員整理や規模縮小だけでなく、少しでも空席を減らし
一人でも多くお客を集めるこれが再生の鍵だと思います。
また次の旅をしたいと思うお客を一人でも多く作り
日本航空が良かったと思ってくれるリピーターを増やす事を考えたら。

もっともwebsterはせっかく高いお金を払って乗ったJAとNHには
良い印象、楽しい思い出やまた利用したい気持ちは残っていません。
これも改善が必要だと思います。どこがいけないのでしょうね。
それとも日本系航空会社のサービスを理解できない私のほうが変?




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板