|
投稿日:2008年09月07日 (日) 10時48分
毎日、遅めに起きてコーヒーを飲んでから2番か13番のバスで中華街に行きます。 そこで飲茶でブランチです。 ホノルルのチャイナタウンは点心をやっている所が多く安くて量もあります。 普段から小食なので2人で5蒸篭もいただくと満腹です。 $10〜15で十分ですの安いですね!
帰りに塩叉焼や果物などを買ってくるのが楽しみです。 これも安くて美味くてお腹がいっぱいになります。 The Busで移動しているとちょっとロコ気分です。
|
|
----------------------------------------------
|
[4084] パパイヤ、マンゴー、竜眼投稿者:webster@管理人
|
| 投稿日:2008年09月07日 (日) 18時32分 |
|
ハワイは面白いところでパパイヤ、マンゴーがハワイ産なのは理解できます。 東南アジアでおなじみの竜眼とか釈迦頭とかドラゴンフルーツなどもハワイ産です。
釈迦頭は日本語を話す人が価格を聞いていました。 小さな物が一つ3ドルだそうです。すごく高いと言っていました。 台湾では大きな物が3個で100圓でした。
パパイヤとマンゴ−を買いました。大きな物で計$5,8です。 竜眼は約200gの一パック$3でこれも買いました。 ハワイの竜眼は少しスパイシーで独特な味です。 マンゴーはまだ少し硬く明日以降が食べごろだそうです。 Rossでリーバイスのランニングシャツを買いました。 Mサイズなのに腰までありアメリカ用サイズのデカさにあきれます。
|
|