いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください
尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく
あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。 |
やっと購入
おひさしぶりです。にゃがー!です。 やっとこさ、幻想郷グランプリの2巻を購入しました。 前回、話題に出たトヨタ7が出てきたので、とても嬉しかったですwやっぱり、自分が少しでも知っている車が出てくると、楽しいものですね。そしてうどんげの気持ちがよく分かります(笑)。「私はただ、素直な車に乗りたいだけなのにーー!」に共感。グランツーリスモで、アシスト切って走らせたら、ホントにえらい目に遭いました。 そして、雛さまはついに、エントリーが通ってしまったのですねぇ。予想としては、レースが終わるまで、延々とエントリーに通らない4コマが続くと思っていたので。 それにしても喜栄座さまの知識は素晴らしいですね。本物の車両の知識があるからこそ、あれだけの改造もできるんですよね。好きこそモノの上手なれとはいいますが・・。 三作目も楽しみに待ってます。 2008/02/22(Fri) 05:34[454]
どもですー 今回のはトヨタ7中心の回なんで一生懸命煩悩詰め込んでみましたw そもそも69年型の7はエンジンにシャシが負ける失敗作なんですがデザイン的には好きなんでああいう魔改造をば ちなみに本戦に向けてまた一歩魔改造が進みます。早苗号だけですが アシスト切りは確かにえらい目にあいますよね GT4の旧富士で愛用してる90CPなんかもうどっかんターボのオンパレードで怖くてアクセル踏めません(ぉ エントリーが通らないシリーズはいいですねぇ とはいえあんましネタもないものですんであの辺で勘弁してやったとも 知識につきましては正直いつ本場の専門家からツッコミ食らうかとガクブルものです 好きこそモノの上手とはいいつつも、気が付くと奥に行き過ぎて誰も付いて来てないなんてこともよくあるんでw 3作目は現在予選順位の構想中、ウイング無しグランドエフェクト無しシャシ剛性無しでここまでのタイム出るのかって状態になってますが(ぇ 2008/02/23(Sat) 12:14[455]
トヨタ7のアシスト切ると、エンジンのパワーに、トランスミッションも、サスも、ぶっちぎられてしまいますね〜。旧富士の一コーナーとヘアピンが、立ち上がりの加速時にえらいことにw。鳴きまくるタイヤ・間に合わないカウンター・なのに前進をやめないマシン。あげく、スピードが乗ってくる後半区間では、ふくらむふくらむ(汗)。 なので、ターボ付きCカーは、トラウマになりつつある昨今。いっそフォーミュラの方がよっぽど素直ですw TCSとか、アクティブサスとか実用化した人ってすごいなぁ〜と思いました。いえ、まじで。 エントリー通らない雛さまは、予選が近づくに連れて「ゴゴゴゴゴゴ・・・」の字数が増えていくと思われ(笑)。まぁ本戦でも、スリップに入られたら、ゴゴゴゴ・・が聞こえてきそうですね。ミラー見なくても、誰が来たか即分かりますw そういえば、先週のカーグラフィックTVで丁度60〜70年代のルマンカーを特集してました。「おお!自分的にタイムリー!」って思って見てましたね。今夜も放送するようです。あ、ちなみに私は西日本在住ですが。 2008/02/24(Sun) 05:02[457]
トヨタ7ターボは獲得条件が個人的にかなり厳しいので未だ入手出来てませんが、やはり相当な暴れん坊のようですねw 昔は1にパワー2にパワーとパワーありきで車体やドライビングの快適さは後回しになってたなと。 昨今の大幅なパワー規制のおかげでようやく重箱の隅に目がいくようになって今のレーシングカーは極端な話普通のスポーツカー程度の操作性になってるから実は相当運転が楽だとかなんとか なのでフォーミュラが異常なほど速いわけです 今のF1は昔のF1とは比較できないほど簡単ですよ多分 一番の暴れん坊な時代はやっぱ80年代なのかなぁ エアロも電子制御もパワー関係も ウイリアムズFW14が究極の姿かも ターボF1としてはブラバムBT53やベネトンBMWが好みですね CカーはニッサンR90CPやR89C、トヨタ89CVあたりで。 雛様にかんしては表現の参考にしてみたいですw ちなみに、クラス的に絡むのはアリスが多めになります カーグラTV 関東では土曜夜でしたね 珍車シトロエンDSが出てたのでしばらく見てましたが時間的に欧州サッカー関係速報が見たかったのでチャンネル替えてしまったのが悔やまれます。 来週は確実に(ぉ 2008/02/24(Sun) 20:23[459]
戦闘機でもそうですが、大戦中のモノは、各国とも腕力と度胸が要求されていたみたいですね。今は軽く引くだけで、ぐいーんと旋回できるらしいので・・。フライバイワイヤはいろんな分野で、採用されているんですね〜。そう言えば作中でも、R382は相当の腕力が要求されてますものね。 89年〜90年のF1のオンボードのビデオを見ましたが、やっぱりセナの操縦はすごいですね。あのセナ足ってターボラグ解消の目的もあったらしいですね、確か。でもあんなの真似したら、足がけいれん起こしそうですが・・。うどんげはやらない方がいいでしょうね(笑)。 80年代F1というと、今走ってる、ロズベルグの親父さんが現役だった頃ですよね。あとビルヌーブの親父さんも。二人とも相当、攻めるドライバーだったとか。なのに息子達は、シュアーな走りをすると・・。おもしろいものですね〜。 雛様は個人的に喜栄座さまの絵で、とても気に入っていますので、登場シーンがあると嬉しいです。ゴゴゴゴゴゴ・・・・(笑) 2008/02/24(Sun) 21:52[460]
|