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遅ればせながら
おひさしぶりです。 「幻想郷の名レース2」いや「幻想郷グランプリ2」読ませていただきました。 裏表紙のケロ○ン号の怪しげな表情のケ○ヨンの表情が最高です。(しかし2ストマシンとは!) しかし、舞台がむつ湾というのは、もうR40なレベルの濃さですね。(まさに幻想郷か) あと、4コマのXJR−14に「帰れ」のツッコミがいろんな意味で面白かったです。(笑) デビューした時から反則技だったクルマでしたから当時もピット裏とかで「帰れ」って言われただろうなぁとか思って。(カッコ良くて好きなんですけどね) それにしてもこれをきっかけにクルマに興味をもたれる方が多いようですね。 オールドカー好きにとっては嬉しいけど心配だわって感じがします。(偏ったクルマ趣味になりそうで・・・) なにはともあれ次は公式練習or予選ですね、楽しみにしています。 2008/02/08(Fri) 00:12[440]
ども、おひさしぶりですー ケ○ヨン号今回の本出すまで恥ずかしながら排気量の詳細が不明でした ですのあくまで伊能氏のインタビュー記事から、日産ワークスのフェアレディ(SR)よりも少し速い程度の能力というコメントから個人的に想像した上でエンジンを決めていたり。 あの後発売された68年日本グランプリの記事で、実はトヨタ製V8 OHV2.8リッターだったと知って顔から火が出る思いだったり。 もっとも、2ストマシンというのも個性を出すのと時代的にあってもおかしくないかなとあえてこのままやろうとは思ってますw おかげで最小(750)と最大(7600)の差が見事10倍という XJR−14も新しすぎかなーと思ったわけですが、よくよく思えばあれももう15年も前のクルマになるので十分に古いんですよね〜 カッコよさはこちらもデビュー当時の初見であまりの機能美にしびれたクルマですんで思い入れはかなりありますね 他のチームからはまさにコノヤロウでしたでしょうけどw あぁ歳はとりたくないもんd(ry >クルマへの興味 それは確かに(焦 現代とはあまりにもかけ離れてるのと、タイムリーに学研から関連書物も出てるので妙なブームにならないといいですね(ぉ ちなみに次は展開を早めて一気にレース本編をやってしまおうかと考えてますんでお楽しみにー 2008/02/09(Sat) 13:19[445]
今日はお疲れでした。(予測) 当時わたしはプジョー905がめっさ好きだったので、それを機能優先のevo2にさせたXJR−14はわたしにとっても「コノヤロウ」です。(^^; でも15年も前かぁ・・・。 >学研 いや、当時のレース映像(動画)が手に入るようになるならブーム大歓迎ですよ。(<来ないって) >一気にレース本編 おおぅ、期待してます。 そういえば、エントリーリストのハクレイのR380って何型なんでしたっけ?(濃さ加減からするとV型ですか?) 2008/02/10(Sun) 11:19[447]
昨日(10日)は結構盛況でした〜 >ハクレイR380 ワークス扱いになる0番がクローズドのV型、レンタカー扱いになる24,25番がGR8を名目上GT−R&432R用S20改に載せ替えたことにした上でV型をオープン化した感じだったり 24&25は外見スケールダウンR381で可変ウイング無しという感じの架空車です R381のクローズド→オープンの流れを考えるとあってもおかしくないかなという感じのモデファイにしてたり。 当初は0番をプリンス時代のT型にしようかなとも思ったわけですが、戦闘力を考えるとV型が無難かなと。 余波で当初904だった29番がチュードル払い下げでスクラップ同然な906になってたりします。 この辺出場全車紹介本で扱う予定ですゆえ〜 (流石に本編はレース展開中心になるんで脇役扱いの車は出番は限られるかも) 2008/02/11(Mon) 15:15[448]
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