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[269]もすけ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月01日 (土) 10時57分
最近いろんなマフラーでてますが
やっぱりBRDに勝るものはないんですか?


私的に
[272]ベロニカ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月01日 (土) 14時21分
多分性能で一番はBRDだと思います。
JMCAとかで最高性能はありえないと思いますので〜うるさいですがBRDがいいとですよ〜!


[276]もすけ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月03日 (月) 12時33分
そうなんですか。やっぱりBRDですね!
BRDのアップはいつ出るんですか?


そうなんですか?
[277]ピコ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月04日 (火) 08時23分
BRDは溶接が汚く口金やサイレンサーの中の段差が大きくバッフルで音をごまかしているとても良い物とはおもえませんが?


[278]しろしろ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月04日 (火) 16時48分
品がいいんじゃなくて、あくまでも性能がいいんでっすよ。ヨシムラをつけていた人も性能は、BRDのほうがいいといってました。溶接はしょうがないんじゃないでしょうか?


たぶん
[282]ベロニカ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月04日 (火) 19時43分
大企業とはちがいますのである程度は仕方ないでしょう。
ただ溶接はそんなに汚い方じゃないと思いますよ〜オリジナルのフルテーパーの溶接ですからね。
溶接面なんか磨いてあげればかなり綺麗になりますし、個人の受け止め方の違いでしょう。
性能的には間違いなくヨシムラを抜いているでしょう!?
アップタイプは分かりませんね〜もうちっとしたら出ると思いますがねん!



性能
[284]ピコ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月04日 (火) 23時59分
音を消せるのは性能ではないのですか?
うるさくてパワー出るのは当たり前、音量は性能じゃ無いのですか?エンドバッフルは?な感じです
溶接も株式でも有限でも無い個人企業でもすごく綺麗な物もあります
ヨシムラは100も50も同じ値段ですが100と50と
同じ工程で製作してるのに値段が違うのはなぜ?
普段疑問に思ってることなのです


[285]しろしろ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月05日 (水) 16時20分
溶接は、ベロニカさんの言うと売りオリジナルのテーパー加工なのできれいにするのはとても難しいことなのです。ただでさえテーパー加工は難しいものらしいです。僕が思う「性能がいい」というもは、スピードやトルクが上がる事だと思ってます。音を抑えて最大限のパワーを出すことは不可能です。


[286]もすけ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月05日 (水) 21時33分
勉強になります・・・


ははは
[287]ベロニカ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月05日 (水) 22時30分
音を消せるのは性能ではないのですか?←それも性能だとおもいます。ただ消音性能です。

うるさくてパワー出るのは当たり前、←直管はパワーでません。
音量は性能じゃ無いのですか?←消音性能でしょう。
エンドバッフルは?←消音、さらにトルク向上もかねたものです。

溶接も株式でも有限でも無い個人企業でもすごく綺麗な物もあります←それは分かります。ただ自分がやるよりも格段に綺麗なので俺は綺麗としています。これは先にも述べたように個人の受け止め方でしょう。

ヨシムラは100も50も同じ値段ですが100と50と
同じ工程で製作してるのに値段が違うのはなぜ?←これは業者に勤めているんではないので知りません!

こんなとこっす!


[289]ピコ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月06日 (木) 08時37分
すみません、言い過ぎでした
ただ、バッフルを取り外すと開いてる穴がいやだな


蛇足的マフラー豆知識〜
[292] [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月06日 (木) 20時37分
Ape50用マフラーの中で特に性能が良いと言われている、
ヨシムラチタンサイクロンとBRD三次元フルテ−パーマフラー。
両者とも性能はかなり良いです。僕は両方のマフラーをつけて、試した事があります。感想はヨシムラは低中高速域
でバランス良く性能を発揮し、50ccエンジンから、ボアアップエンジンまで幅広く対応します、一方、BRDの方はヨシムラに比べれば、低速は少し弱くなりますが、高中速域での伸びはヨシムラを一歩リードしますが、50ccエンジンに着けると少し抜け気味ですのでバッフル小のほうを着けると音も静かですし、パワーも出ます。ちなみに一般的なバイクのエンジンは自然吸気エンジン(NA)なのである程度
排気に抵抗があったほうがパワーがでます。NAエンジンは排気が抜けすぎると逆にパワーが落ちてしまいます。消音効果が高いマフラー(ヨシムラ、JMCA公認付きマフラー)消音もし、ある程度排気抵抗付けた50cc向けマフラーとなります。ある程度エンジンチューンが進むとどうしてもJMCA公認付きマフラーでは容量がすこし足りなくなってしまいます。そこでBRDのような直管構造のマフラーが要るようになります。うるさいからパワーがでるとはかぎりません。静かなマフラーでも充分すぎるほどのパワーがだせますよ。
追伸
BRDのバッフル固定用のネジ穴は目立ちませんよ。


ほんのり!
[293]アキ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月06日 (木) 21時15分
ベロニカ君も祐さんも、よう勉強してるなぁホンマ感心するわ。
僕もスパへにBRDやけど、そろそろ変更したい気、なんか定番化してきて、どれも同じに見えてくるしね。



たしかにぃ〜
[295]ベロニカ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月07日 (金) 11時11分
祐さんサンキューッス!
確かに俺もアキさんの言うように違うマフラー付けてみたくなりました(笑)
本気でパワー重視やマイルドな乗り心地重視など、交換するだけで乗り味が変わるマフラーは奥が深いですね!?


[314]もすけ [ Mail ] [ HOME ] 2003年03月16日 (日) 18時18分
BRD余るならホスィです( ̄ー ̄)ニアリ





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