ベロニカッパ掲示板
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はじめまして!エイプ50に乗ってる物です。最近、デイトナの80ccボアアップキット+キタコPC20ビッグキャブ+キタコのハイカムをお店で組んでもらいました。セッティングは出していないと言われました。現在、ならし運転中なんですが、エンジンのかかりが悪くアイドリングも不安定で信号待ちの途中とかに止まってしまいます。これではいけないと思い、エアースクリューとアイドルスクリューを調節して安定させました、そしたら今度は中回転ぐらいでボコボコとなりスピードが伸びません。MJ・SJ・JNをどのようにしたら安定した走りができますか?教えてください。お願いします!
アクセルの開度が全開の位置で綺麗に吹け上がるようにMJを選択し中間で不具合があるようならニードルの段数変えてみてアイドリング調整を二つのスクリューでやれば良いと思います基本的にはトライ&エラーじゃないのかな?決まったらかなり速そうですよね頑張って良いマシンにしてくださいね慣らしで全開に出来なくてもネットで似た仕様のマシンのMJサイズを参考にすればどうでしょう
僕も全く同じパーツをつけてます。僕のは確かSJは38でMJは100か102で安定しています。JNは真ん中ではないというのを覚えています。明日学校から帰ったら確認してみます。ちなみに今どれくらいのMJ、SJをつけているんですか?
MJ・SJはキタコのビックキャブについていたままの物です!
今日見ました。MJは102、SJは38、JNはど真ん中でした。MJとSJはキタコ製のやつです。プラグはちゃんとCR8HSAをつけてますか?あとプラグを新しいのに変えたほうがいいと思います。
プラグはイリジウムの方がいいんですか?あとキタコのキャブにはMJ・SJは何番がついてるんですか?昨日、ならし運転が終わったので、アクセルをかなり開けてみました。けっこういい加速をしてスピードもそこそこ出ました。やっぱ、気になるのはアイドリングです。しろしろさんのAPEは何キロぐらい出ますか?
イリジウムはいいと聞きますが、一回かぶらせたらすぐに死ぬそうです。なので安いプラグでセッティングを出ないといけませんよ。キタコのキャブには何番がついているのかというのは、どういう意味ですか? 僕のバイクはスプロケが16−36ですごく調子がいいときは100`出ます。リアスプロケは37か38位がちょうどいいと思います。