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【鶴見掲示板】


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[307] 投稿者:つるみッ子 - 鶴見緑地の売店について

返信
こんばんわ!
私は鶴見緑地の近くに住んでいるのですが、鶴見緑地のサイトを見つけたので前から気になっていたことを教えていただこうかと思って書き込みしました☆

鶴見緑地の中に売店がいくつかあるのですが、以前池の近くの青い屋根のお店に行った時に、おじさんの店員が手で触っちゃいけないような商品を手づかみで入れているのを見てビックリしました!! それを見て買うのをやめたのですが、これから鶴見緑地に行った時にこのような目に遭いたくないので、どなたか売店の内情に詳しい方はいませんか?
以前、この掲示板で売店で働いていると言う書き込みを見たような気がしたのでお聞きしたのですが?^^

2003年09月08日 (月) 18時19分

[308] 投稿者:みね@関西人 - はじめまして。

Mail Home返信
こんにちは、このサイトの管理人です。

「手で触ってはいけない」商品とは、
ソフトクリームやかき氷といった感じのものでしょうか?
どちらにせよ食べ物ということでしょうかね?
もしそうなら、食べ物を扱うとき、
清潔にすることを徹底していただかないと困りますからね。

2003年09月09日 (火) 14時29分

[309] 投稿者:なかさん -

返信
触っちゃいけないものって、ポテトでしょ!?
ホント私も友達から見たときにはビックリしましたよ!
もう、青い屋根のレストランの売店では買わないことに
しました!
ポテトを手づかみで入れるなんて信じられない!
よくあんなので営業していると思います。

保健所は一体何をしているのでしょうね!?

2003年09月17日 (水) 13時07分

[310] 投稿者:みね@関西人 - ポテトですか。

Mail Home返信
なるほど、確かに普通に考えてポテトは手で触るものじゃないですよね。
公園売店の人は何をやっているのでしょうか?
やっぱり、公園売店にはライバルがない(あるいは気にしない)
だけにそういうことがおろそかなんですね。
保健所には確かにそういったことをしっかりしてもらいたいものです。

2003年09月17日 (水) 22時03分

[311] 投稿者:なるん -

返信
私はまた別なんですけど、鶴見緑地が忙しい春先に同じように青い屋根のレストラン売店に買いに行ったんですが、もうあきれました。
忙しいときに人がたくさん並んでいたこともあり、バイトの人が注文を間違えたらしく、フローズンの上にソフトがのっているフローズンソフトのコーラが余ってしまってたんです。 それを見ていた私たちは「無駄になってもったいないなぁ〜」と思いつつも、五分くらいして私達の番になったので、フローズンソフトのコーラ味を注文をすると、前に間違って作ったソフトは溶けかけのフローズンも溶けかけて水っぽくなっているのを出されたんです!!! 入れ物はふやけ気味でフニャとしているし、もう最悪でした。 もちろん、ちゃんと入れてくださいと言いましたがそのときの売店のおじさんは「これくらいイイでしょ」みたいな少し苦笑いした顔をしていたのには、本当に嫌気がさしました。

もうあの青い屋根のレストラン売店で買うことはないですね!ホントもう最悪です。 なんとかならないのかなぁ〜!

あ!鶴見緑地は好きなのでウォーキングにはチョクチョク出かけては、このサイトの写真を思い出しています♪

2003年09月19日 (金) 20時06分

[312] 投稿者:みね@関西人 - 評判悪いですね。

Mail Home返信
僕も緑地散策の時にはあの売店を使いますが、
運良く(?)そういったことを目撃したことはありません。

それにしても溶けかけたフローズンソフトは悲惨ですね。
忙しいのはわかりますが、そういった商品を客に出さないのは
商売をする人の最低限の礼儀でしょう。
>ウォーキングにはチョクチョク出かけては、
>このサイトの写真を思い出しています♪
ありがとうございます。
最近忙しく写真を撮る時間も確保しにくいのですが、
がんばって続けていきたいと思います。

2003年09月19日 (金) 22時52分

[314] 投稿者:なるん -

返信
忙しいというよりも、ロス(損失)をできるだけなくして、利益を上げたいのでしょう。

それにしても、間違って作り売れ残った商品を客に平然と出すなんて、非常識にも程があります! 客からクレームが来たときに作り直せばイイという客を客とも思っていない考え方があるからできるんでしょうね! 私の友人にその話をすると、友人の母も床に落ちたフランクフルトを軽く水洗いだけして、鉄板の上に戻しているのを見たと行っていましたよ。 管理人さんも気をつけてくださいね!

2003年09月20日 (土) 13時19分

[315] 投稿者:みね@関西人 - 店と客のあり方。

Mail Home返信
そのミスをする店員がすべてではないのでしょうが、
ミスをしている店員には「お客様は神様です」
と言う言葉を覚えておいてもらいたいものです。

2003年09月20日 (土) 22時00分

[316] 投稿者:なるん -

返信
それが、常連さんに聞いたところ店員ではなくてその売店を管理にしている会社の社員らしいので、もう言葉もありません。 自分の会社の利益向上を願うのは分かるのですが。。。 クレームが来なければそのままで、クレームが来たときに対処するといったような行為自体問題ですね。

2003年09月21日 (日) 00時58分

[317] 投稿者:みね@関西人 -  

Mail Home返信
忙しかったので返事が遅れました。
社員ですか。でも、客にとっては店員も社員も関係ないですよ。
店で物を売っている人は店員です。
果たしてそういったところで「無駄を削る」のは、
利益向上につながるのでしょうか?
僕はつながらないと思いますがね。

2003年09月22日 (月) 21時54分



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