 またもやお久しぶりになりつつある技師長(大嘘)です。 (技師長でも良いけどメカには疎い文系人間です。)
4月末に交換したフロントのブレーキパッド(ENDLESSのSSM)ですが、やはりストリート用だけあって、 サーキットに毎月通ってる状態では、もうパッドが減って限界になりました(爆 ・・というか、今月初めの走行会で既に残り3ミリにorz 今週中にパッド交換・・次はIDIのD700Sportsです。 初めてカーボンメタルのパッドを入れる事になりました。 ただ・・ダストが出まくって大変そうです(汗 あと、先週末にコンプライアンスブッシュを交換しました。 これでブレーキング時の挙動がリニアに出るらしいのですが・・ 車は友人に貸しているので、どうなのかさっぱり判りません!(爆 21日に十勝でシェイクダウンするので、その時に判る・・かも(汗 あと、冬には運転席フルバケとフロントのブッシュ全交換が待っています(吐血 おかげで、今シーズンは冬タイヤ買い換え不可能です。。
2008年09月19日 (金) 20時36分
|
[5651] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-効きそうですね
|
 ★真田志狼さん <IDIのD700Sports 効きそうな逸品ですね!みんカラで検索するとBMWオーナがヒットしました。 気軽に交換できるモノならTPOに応じて換えたいところです。 私はずっと純正パッドなので一度は社外パッドを味わってみようと思います。
お話を伺えば伺うほど手のかかる相棒ですが、なんだかそれが嬉しそうに聞こえてしまう真田さんに乾杯(完敗)!です♪ 頑張って維持していってください!応援してます〜〜〜! 私も来年タイヤ交換か〜〜(汗)? 四年は持たせたいがどうなるかっす!?
2008年09月20日 (土) 20時23分
|
|
| [5655] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-21日のレポ(?)
|
 >源太郎さん こんばんわ〜。 結局の所、やはり普段乗り(通勤等)がメインでカーボンメタルは拙かろう、と言う話になり、 結局の所D500Standardという所に落ち着きました。 ブレーキフルードも交換し、21日に更別のJrコースでフリー走行してきました。 初期制動が良く、周回数を重ねてもペダルタッチが変化せず、大満足です(笑 21日はサーキットで知り合った方が多く来ていて、話も走りも楽しめた上、 自己ベストも0.7秒更新でき、今まで壁だった1分を切り、超が付くくらい大満足でした。
ただ、今お世話になっている師匠(?)の話では、「58秒は行けるよ、余裕余裕!」との事でしたので、 まだまだ先は長そうです(汗
いやもう、手が掛かるというよりは、今まで手をかけてこなかったツケが回ってるというか(汗 ただ、タイムが出るようになって、どんどん楽しくなってるのは間違いないですね(笑 出来るだけ長く乗り続けたいと思ってます><b
2008年09月22日 (月) 19時41分
|
|
[5658] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-おおお!
|
 ★真田志狼さん やはりサーキットで生き生きする車ですね! こうして乗ってあげられたら車もきっと喜ぶでしょう! 私もバイクぐらいはスポーツ走行に使ってあげたいですね。
しかし、短いサーキットで0.7秒の短縮は大きいですよ〜! 私は実車でタイム計測をしたことはありませんが、タイム更新のうれしさはよくわかります♪ グランツーリスモのタイムアタックでは、無理して走った時より、ちょっと遅いかなと思うくらいスムーズな操作ができた時の方が不思議と短縮するんです。 これはきっとゲームに限らず実車でもそうなんでしょうね。 これからも楽しみまくってくださいね!
2008年09月23日 (火) 19時03分
|
|