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[5239] 投稿者:SAM- 年齢-男性-茨城県・四緑木星 -リビルト品について。


新スレ立てさせて頂きます〜!

90系のみならず、8♯系、100系も弱い所です。
ラック&ピニオン=パワステのラックASSYと呼ばれる部分は新品ASSYで約10万。
確かトヨタのメーカー純正リビルト品も有ったハズ。
2/3程度の金額だったと記憶してます。
アフターメーカーのリビルトならもう少し安く入ったかと。
純正新品は勿体無いのでリビルトで十分ですよ。
ついでにパワステのホースも新品にしないとブチ抜けます。
ベーンポンプの寿命も同じ位なので出来れば同時交換がお勧めなんですけどね。
ポンプもリビルト品が有るので安く上げるのが得策でしょう。

リビルトでもメーカーさんの保証が付いてるので安心できますし、ジャパンリビルトの製品で直ぐに壊れたという事は聞いた事がありません。
整備に関する保証はディーラーさんが付けてくれますからね。
パワステに関しては突然壊れる事は少ないので、悪化してからでも大丈夫でしょうし。


ホース類の交換は純正新品ってのも勿体無いので社外品のアルミパイプにでもしちゃいましょ♪
じゃなきゃワンオフで造ってしまいましょう。
案外リーズナブルに出来ますよ。

2006年09月18日 (月) 21時07分

[5240] 投稿者:源太郎@管理人- 秘密-男性-神奈川・一白水星-いよっ、日焼け漢!


★SAMさん
いらっしゃ〜い!
おっしゃるとおりですね。
リビルト品を上手に使ってこそメンテナンス上手と言われる気もしますし、コストパフォーマンスと整備重要度も考慮して行きたいと思います♪
今のところ音も出ていませんし、変な引っかかりや異常な手応えはありません。
据え切りもあまりしないので、ひとまずはポンプに比較的優しい環境で使っていると思います。
駐車場に液体のシミができることもありませんので、しばらくは静観しようと思ってます。

ホース類を社外品にすること(ブランドモノは高いですしね!:汗)も実は検討してます♪
ワンオフ制作をしてくれるお店を探さないといけないっすね♪
パイプを新品にしただけでもレスポンスが良くなると聞いていますし、膨らみにくい頑丈な金属製だとどうなるのか気になるところでもあります。
ブーストノーマルなら突然すっぽ抜けることも少ないでしょうし(汗)エンジンルームのドレスアップにもなりますよね。

今度一度相談に乗ってくださいませ。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2006年09月18日 (月) 22時30分



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