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 源太郎さん> 車を乗り換えてからもうすぐ1ヶ月になろうとしています。 ようやく左ハンドルにも慣れてきたので、 日曜日の昼間、田舎のワインデインングロードをドライブしに行きました。 90だとパワーを持て余して3速は、ちょっとの間しか 入らない所 ビーエムは4速まで入ってしまい自分のペースで走れます。 オルガン式のアクセルペダルなので トゥー&トゥー になりますね。これも慣れが必要でした。 純正の足は接地性変化が少なく路面に吸い付くように走ってくれるので中々気持ちいいものでした。 フロントミッドシップならではのノーズの入りもよく気持ちの良い走りを楽しめました。このまま手を加えることなく高査定を維持して大事に乗っていこうと思います。
2006年06月20日 (火) 21時31分
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[5178] 投稿者:源太郎@管理人- 秘密-男性-神奈川・一白水星-早いですね!
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 ★takashiさん 良いですね!BMW!♪ そうか、オルガン式ペダルだったんですね。 フォーミュラータイプとでもいいましょうか、ポルシェ911系もそうでした。 右手シフトも初めは慣れないと違和感ありますよね。 でも走りの良さでそんなことは味に繋がって気持ちいいモノへと変わっていくのでしょう♪
気持ちよく山を走っているお姿が見て取れるようです。 90同様、末永く付き合っていってくださいね! またレポート楽しみにしてます♪
ううむ、私も箱根へ走りに行きたくなってきました(涙) しばらくは雨模様なので我慢です。 走りに行く楽しみとまでは行きませんが、これから高速でちょいと海っぱたまで出かけてこようと思っています。 新しいアウトレットのお店をチェックしてこようと計画中♪
2006年06月21日 (水) 12時18分
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| [5179] 投稿者:takashi- 年齢-性別-地域名・本命星-ワインディング天国
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 個人的に箱根以上のワインディングはないのではないかと思います。 僕は北海道に住んでいますが関東の峠と決定的に違うところがあって北海道の峠は Rが大きく殆どが単調なつづら折りなんです。 その点 関東の峠は小刻みに連続したS字があるのでリズムがあって楽しいです。 ノーマル車高にストロークをたっぷりとったビルシュタインのダンパーに レグノのタイヤは凄くマッチングがよさそうです。 芦ノ湖で路面に吸い付く感覚でオトナな走りしたいですね!
2006年06月21日 (水) 21時54分
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[5182] 投稿者:源太郎@管理人- 秘密-男性-神奈川・一白水星-なるほど!
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 ★takashiさん やはり箱根は良いですか! 確かに奥の回り込んだコーナーも多いですし、長いストレートの後に来るタイトコーナーも多くておもしろいですね。 路面もそれなりに悪いところが多いので、ノーマル車高で腰の強いダンパーが良い組み合わせになりそうなコースだと思います。 あぁ、こうなったら来月早々出かけます(笑) 梅雨の中休みになりそうな感触なので、ちょっと計画を練ってみますね♪
昨日まで水戸に出かけていたんですが、時間が無くてささっと大洗のアウトレットに出かけてみたら、ちょうどフェリーが入港してきて、降りてくる車のナンバーが室蘭や函館と言った北海道の車が多数上陸してきた所に遭遇しました。 そうか、これに乗れば北海道まで愛車で行けるんだなぁと、ついつい良からぬたくらみを(爆)思い浮かべてしまいました。 一度は愛車で北海道を走ってみたいモノです!
最近交換したヨコハマのdb、なかなか好印象です♪ 静かでハンドリングもなめらか、疲れにくい音と運動性は私に合っているようです♪
高速でのグランドエフェクターの効果も体感できたので、良い組み合わせの脚になった気がしてます。 ううむ、やっぱりBMWには乗ってみたいなぁ♪
2006年06月24日 (土) 12時39分
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| [5185] 投稿者:takashi- 年齢-性別-地域名・本命星-走り
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 源太郎さん> 攻めの足と 気持ちよい走りの足は 違うと思いますが 最近やっぱり運転(ドライブ)していて楽しい車 そんなのが理想です。 特にビルは伸び側が他のショックにはない動きしますよね〜 個人的に気持ち良い走りの肝はタイヤとストロークの 関係、あとはブッシュ系だと思っています。 ヨコハマdbは今度機会があった時に履いてみたいと思います。 個人的には断然BS派レグノが一番好きです。 関東の峠は走って楽しい 北海道の峠はドライブして楽しい そんな感じですかね〜 今日はこれからBMWを湖畔まで気持ちよく走らせに行こうと思っています。 日曜朝の早朝ドライブ 朝日を浴びて運転席窓は全開で 入ってくる風とビーエムサウンドが 車と一緒に走ってる!って感じで心地よいです。 日ごろのストレスが抜けて最高です!
2006年06月25日 (日) 04時10分
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| [5186] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-さんふらわーで帰省したい!!
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 takashiさん ご無沙汰してます。遅れましたが、BMW購入、おめでとうございます。 私は約25万掛けて車検を通しました。まだまだ、ツアラーVに拘って大事に乗り続けたいと思ってます。 ところで、今のBMWのタイヤは何ですか?サイズは215/45-17ぐらいでしょうか? レグノも素晴らしいタイヤですが、ポテンザのRE050は如何ですか。 私は去年の6月からRE050を履いてますが、今まで使ったタイヤの中で一番良いタイヤだと感じてます。 ポテンザの運動性とレグノの居住性を高いレベルで両立しているタイヤと言えます。 しかも、路面からの突き上げがマイルドで、以前、takashiさんに成仏してもらったレグノのER50よりも更にマイルドです。 ハンドリングも素直で、思い通りの運転が出来て、運転するのが更に楽しくなりました。 もし、タイヤを履き変えるなら、是非ポテンザRE050を使ってみて下さい。絶対、BMWのハンドリングにマッチして、更に運転が楽しくなるはずです。
源太郎さん 大洗に行っていたんですか。 98年夏以降、車とフェリーで北海道に帰省してないので、毎年「今年こそ車とフェリーで帰省するぞー」と思っていても、1人だと飛行機で帰省するより2倍以上の費用が掛かるので断念の連続です。 以前は、東京の有明埠頭から苫小牧に行く「さんふらわー」が就航していて、よく利用してました・・・30時間は暇でしたが楽しかったです。一度、台風が去った後に乗って、かなり揺れて乗物好きの私が船酔いして食事が出来ない事も有りました。 車と船で帰省する時は、行きは都内から八戸まで東北道を走り、八戸から苫小牧行きの東日本フェリーの『ベガ』に乗り、帰りは苫小牧から東京行きの『さんふらわーえりも』に乗ってました。 しかし、何年か前に東京〜苫小牧と東京〜釧路のフェリーは廃止されてしまい残念です。 またいつか、車とフェリーで帰省したいと思ってます。
そうそう、90のマニュアルミッションの弱点(2→3、3→2の引っ掛かりや渋み)に効果が有る添加剤を発見しました。 スミコー(住鉱)の『モリオートギヤ』と言うモリブデン配合の添加剤です。 前回の車検の時、ミッションにワコーズのWR7590Gを入れましたが、思う様にフィーリングは改善しなかったので、1年ぐらい前に試しに入れてみました。 即効性は有りませんが、ボディーブローの様に序々に効いて来て、気が付いたら操作し易くなってました。 この前、ミッションオイルを交換した際も一緒に入れてもらいました。 今度の夜ミの時にでも操作して確かめてみて下さい。 ちなみに、オートバックスで売っていて、900円弱だったはずです。
2006年06月27日 (火) 01時15分
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[5187] 投稿者:karkun- 27才-男性-兵庫県・本命星-RE050
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 私も2月にRE050に履き替えました。 最高です。
前は、F225/45R17, R235/45R17のRE-01をアリスト純正に履いてました。 今履いてるのは、JICのJ-FORCE05の、F18-8.5J,R18-9.5Jに、 F225/40R18、R255/35R18を履いてます。
元々が硬いタイヤなんでしょうけど、 インチアップしたのに、 乗り心地、燃費が良くなったのには驚きました。 グリップもRE-01に比べて変わりない感じです。
特に、雨の日の高速道路では驚かされました。 あれあれ〜な速度でも、ドライのように走れます。 お値段も最高ですが、性能も間違い無いようです。 次も履く予定です。
ミッションオイルもそろそろ交換時期なのですが、 何を入れてみようか悩んでいます。 estermoの疾風なんか、気になるところですが、 値段が値段ですので躊躇しています。
P.S. Nikon D200 + AF-S18-200mmVR 買いました。 凄い性能ですね。 今のところ文句無しです。
2006年06月27日 (火) 17時57分
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[5188] 投稿者:源太郎@管理人- 秘密-男性-神奈川・一白水星-高い値段には訳がある?
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 ★かおるちゃん おっしゃるとおり、フェリーは高いですよね(汗)! 私も何度か計画を練りましたが、資金の問題で飛行機の利用に変更した口です。 旅先でレンタカーというプランが一番お得で使いやすいですね。 「いつかは愛車で北海道!」実現したいモノです。
添加剤のお話興味深く読ませていただきました。 私は純正オイルにスキルGと言う組み合わせですが、それなりに良い感触になっています。 かおるちゃんのミッションはクイックが入っていますからフィーリングがダイレクトに伝わってくるのでオイル管理は気を遣いますよね。
早速スミコーのHPに行ってみましたが、口コミでも良さそうなコメントが書いてありました。 今度交換の時に純正オイルと組み合わせて使ってみようかなと思います♪ 情報ありがとうございます!
★karkunさん お久しぶりです〜!お元気ですか♪ そうですか、雨の日に良いとなるとすごく気になります。 予算が許せば…ううむ良いかも…。
良い物お買い求めになりましたね!<D200♪ しかも美味しいレンズまで御揃えで(いいなぁ:涙) 私も可能ならCanonマウント付けてキスデジに取り付けたいところです(無茶いうなって:爆)。 タムロンの18-200とシグマの18-200が今候補に挙がっているんです。 手ぶれ補正のあるレンズなら手持ち撮影で有利なので欲しいところですが、キヤノンのEFレンズにこのサイズがない! シグマもタムロンもまだラインナップに出そうもない(…涙) http://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/index.html ↑ということで今とっても気になっているのがソニーのαです。 手ぶれ補正機能内蔵なので、これは要チェックですね。
ミッションオイルはなかなか難しいです。 私はワコーズが十分良い感じだったので、どうするかなぁというところです。
2006年06月27日 (火) 22時47分
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[5189] 投稿者:karkun- 年齢-性別-地域名・本命星-D200
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 お久しぶりです。 相変わらず元気しています。 カーオーディオ、カメラ、PCと散財しまくってます。
ボディ+レンズ+ストロボで去年の冬ボが綺麗に吹っ飛びましたが(足りませんでしたが) 想像以上に良いですよ。 弟のサーキット走行の撮影に行きましたが、 秒間5コマは使えます。 メディアは6GMDなので、 記録時間は気になりますが・・ 予算が許せば、8GBのx120辺りのCFが欲しい所です。
F90X+TokinaATX270の出番は無くなりました(笑 18-200は確かに便利ですね。 レンズ買い足そうという気が起こらないです。 NikonのVR2は、かなりの所までブレないので、気合いさえあれば、 広角側だと1/2辺りでも十分使い物になります。
ボディ内手ブレ補正は、 構造上、補正段数が少ない所がネックですね。 と言いながら、友人にK100Dを勧めてたりしますが・・
カメラは暫くお金使わずに済みそうです。 車のツィータを交換して、恐ろしく音質が良くなったので、 今度はドアスピーカを交換しようと目論んでます。 とは言え、8万コースなので悩んでいます。
2006年06月27日 (火) 23時10分
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| [5190] 投稿者:takashi- 年齢-性別-地域名・本命星-かなり気になりました。
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 かおるちゃん、karkunさん> RE050 乗り心地アップに燃費の向上 いいことづくしですね〜 僕のタイヤサイズは205/55/16です。 今度 機会があれば履いてみたいと思います。 新品で買ったら 高いんだろうなぁ・・・
2006年06月27日 (火) 23時49分
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| [5191] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-参考までに
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 takashiさん、源太郎さん ポテンザRE050の税抜きの定価は 205/55-16は 21,100円 225/50-16は 24,000円
ちなみに、この価格はレグノGR8000、トランザER300、ポテンザRE-01Rも同価格です。
確か去年買った時はレグノより安かったはずなのに、原油価格の高騰で値上げされてました。
決して財布に優しい価格ではないですが、それ以上の満足感が得られ、絶対後悔はしないはずです。
追伸 takashiさん 昨年まで私のクレスタで使っていた、ポテンザS-03ポールポジションの255/40-17が2本有ります。 状態としては、スリップサインまであと1.5ミリぐらいです。 マーク2を、サーキットで滑らせて遊ぶ時のタイヤとして如何ですか?もし必要でしたら御一報下さい。宅急便で送りますので・・・以前のレグノの様に成仏させて下さい(笑) ちなみにフロントで使用していた235/45-17は、リアよりも状態が良かったので、たくやさんのステージアで使用中のはず?です。
2006年06月28日 (水) 01時09分
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| [5198] 投稿者:takashi- 年齢-性別-地域名・本命星-
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 かおるちゃん> タイヤの件、ありがとうございます。 せっかくのお話だったのですが 現在17インチ ホイールがエアー漏れを起こしてしまい (どんなタイヤを履いてもエアーが少しづつ漏れる) 使い物にならなくなってしまいました。 現在純正装着をしています。 ポテンザRE050 滅茶苦茶欲しいです。 でも4本で8万円 それに組み替えで10万円。 う〜ん・・・ さすがに手が出ません・・・
2006年07月02日 (日) 20時30分
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