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[632]5穴について
どらどら
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いつもいろいろと参考にさせていただいてます。 さて私の180SXを5穴にしたいと思いいろいろ調べているのですが、いまひとつ理解しがたくご意見をきかせていただけませんか。 S14ローター、ハブを使用しキャリパーはそのままという方法で簡単に解決できないですかね? よろしくお願いします
[2006年02月07日 (火) 22時09分]
[633]どらどらさまへ。
とろっち (管理人)
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こんばんは。とろっちです☆ミ
ローターはS14の物も使えます。 CAエンジンではなければ、ローター外径280mmで同じです。 CAエンジンの場合、バックプレートが当たると思われます。 ローターはS13のものを5穴加工で穴あけでも良いです。 なのでキャリパーもそのままで5穴化はできますが…。
ただ、フロントのS14ハブはそのまま使えません。私のようにS13の5穴化ハブを買うのが一番速く、S14用にベアリングを打ちかえる(プレス必要)かです。あとは定番の方法ですと、 S14のナックルごと使う方法です。
S14ハブとナックルを使う場合は5穴化できますが、車高調の取り付けボルトの太さが違うため、ボルトだけS13のを使い、開いた隙間にカラーを入れます。ロアアームはS14のは長いので、HCR32のものを使えば流用できます。ただ、ロアアームを外すと言う事は、スタビ、タイドットテンションロッドなどを外すため、大変な作業となるし、アライメントも狂うでしょう。作業に自信と気合がある方むけです。
リアのハブはハイキャス(有り無し)を同じ物を使います。付くような気もしますが…品番が違うためハブもあわせたほうが良いそうです…。 リアのキャリパーはS13、もS14も同じ物です。あとは当HPのブレーキパッド交換を参照で出来ちゃうと思います。
取り合えず5穴化しておけば、GTRホイールも履けますし、あとで対向キャリパー変更もラクであります。
簡単に書きましたが、フロントは私のように5穴ハブを使うか、5穴だけなら5穴スペーサーがラクだと思います。よく分らない場合は再度質問をお願いしますね。説明が下手ですいません。( ̄□ ̄;)
[2006年02月10日 (金) 20時33分]
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