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[590]はじめまして!

けいすけ MAIL HOME

結構前からこのHPをみさせてもらっていたんですが今回がはじめての書き込みです。
今、CAのS13Qsにのっていてポンターボにしようか迷ってるんですけど、SRとCAじゃやっぱりターボのつけ方ってちがうんですかね?

初書き込みなのに質問ですみませんm(ーー)m

[2005年07月03日 (日) 01時46分]


[591]けいすけさん。初めまして。

とろっち (管理人)            MAIL HOME

いつも見てくださってありがとうございます。感謝です。

CAのエンジンをいじった事は無いので、詳しい事は判りません。すいません。
CAのターボ化では、そのままCAのタービンを使えば、同じような作業になると思います。SRタービンとはアクチュエーターの配管とかが違います。ステップアップを考えて、SRタービンをつける場合、いいものが安く出回っていますが、アクチュエーターの配管と、タービンの形状が違いますのでハウジングの角度調整、インマニのパイプが、SRがフランジなのに対しCAはパイプを差し込むタイプです。ですのでインテークパイプの加工が必要になると思います。CAエンジンは鋳造ですのでSRより強度があり、たしか圧縮比もきつくないので可能だとは思いますが、CA車の場合SR20DETに換装しちゃうほうが定番だと思います。さすがに古い車なので、へたりがあるようでしたら、SRに乗り換えるほうがいいとは思います。
CA車は、キャリパーをPSキャリパーにしたりSRタービンだったり、PS13の中古パーツがかなり安く手に入りますので、やりがいはあると思います。

ほかにもなにか、ありましたら、どうぞおきらくにご質問くださいね。これからも、宜しくお願い致します。



[2005年07月05日 (火) 22時53分]




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