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[562]はじめまして!
じょじょ
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僕は14のノンターボに乗ってます。 それまではずっとターボ車だったのですが、14がどうしても欲しく、やっと見つけた車がターボ付いてなく、ネットで検索してたら、ここにたどり着きました。
正直、毎日同じ項目(ターボ化のとこ)をみてました(笑)
んで、金と時間と参考資料が全部揃ったので、今日&明日でターボを載せてます!
いや、ホントとろっちさんのサイトには感謝です! まだ半分の工程が残ってますが、早起きして頑張ります!
とりあえず、報告と感謝をm(__)m
[2005年03月09日 (水) 00時10分]
[566]じょじょさま、はじめまして♪
とろっち (管理人)
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はじめまして、とろっちと申します☆ミ
掲示板の文字の色が薄くなってすいません…修正しました(たぶん)
S14いいですよね!わたしも大好きですっ!みんな後期が好きだけど前期のテールがすきですっ♪ ターボ化ってよく言いますが、意外とやってる人がいないですねぇ…、私のが参考になったのならば大感激です。いろいろやってみたコトが報われますぇ! ぜひ、S14ターボ化のコトを教えてくださいね!宜しくお願い致します。丶(≧∇≦)ノ〃
[2005年03月09日 (水) 21時32分]
[567]完成しました。
じょじょ
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おかげさまで14ターボ完成です。 時間の都合上まだ乗ってないんですが。。。
作業の感想としては、パーツさえちゃんと揃ってれば、結構楽に作業できると思いました。 が、 注文し忘れやら、なんやらでちょっと時間かかりました。
おまけに初歩的なボルトの舐めを食らったり・・・(/ε\)
今回は自分で溶接機買ったり、注文ミスで余計な部品買ったり、欲がでて社外パーツもついでに買ったりでなんだかんだで総額として10は使ったかと。。。
でも、仕上がりは満足。。。かな?
管理人さんに聞きたいんですけど、やっぱヘッドのガスケットはメタルにするべきですか? 僕も管理人さんの最初の時の考えと同じで、ブローする前にガスケットが吹き飛んでくれたら。。。と思ったんですが。 吹っ飛ぶ保険よりメタル入れる保険の方がいいんですかねw
点火時期はデスビ調整で、燃調はs−AFCで補正すればいいかなと思ってます。 管理人さんはどのようにしましたか?
なんかアドバイス頂けるとありがたいです!
でわ!
[2005年03月11日 (金) 11時12分]
[569]じょじょさまへ♪
とろっち (管理人)
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祝!ターボ化おめでとうございますっ。 レス遅れてすみません。…ご報告ありがとうございますっ(>▽<)
本当にうれしいです♪作業的には、やはり時間さえあれば何とか出来る物ですね、点火時期、AFC補正でばっちりです!溶接器まで使えるなんてすごいですぅ。私も溶接が出来ればやりたい事がいっぱいあります。じょじょさんすごいですねっ!
ガスケットは、私も当初は、ブロー時に抜けてくれた方がいいかと思っていて、ノーマルブーストで行こうと思っていましたが、サーキットで夢中になって周回しているとぎりぎりまで使うのが怖くなって、結局は欲が出てしまいます。ブーストをもっとかけたいですよね…、エンジンの走行距離も進んでいたので、OHついでのガスケット交換にしました。実際エンジンを開けてみると、NAのエンジンは、ターボ車よりも綺麗で心配するほどでもなかったと思いましたが、メタルと圧縮比下げての安心感はかなりありました。
多分それほど心配は無いと思いますが…、ガスケット抜けの症状に気をつけてみてください(ヘッドと腰下の継ぎ目のガスケットが挟まっているところのにじみなど)。
本当に頑張りましたねっ♪私もうれしいですっ。
[2005年03月27日 (日) 20時35分]
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