<遊戯王 King Of Bandit>遊戯王OCG関連BBS
ゆったりとお使いくださ〜いw
遊戯王OCG,CGI関連の事なら何を話してもOKですw(デッキ診断・カード情報etc・・・)
TOPへ戻る
| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
|
[ No.1176 ]
ビートってなんだ!?こういうのか!?
投稿者: デォラ
2008年04月02日 (水) 01時23分 |
|
|
 |
青眼ビートを作って戦っているのですが、最近回りません。 何か意見をください。
上級モンスター
青眼×3 ダメドラ(ダークネス・メタル)×2
下級モンスター
オネスト×3 仮面竜×3 ラグナログ×3 デコイ×2 モグラ×1 ミラージュ×2
魔法
ブラコン×2 黙する死者×1 滅びのバーストストリーム×1 生還の宝札×2 大嵐 ハリケーン ライボル 死者蘇生 未来融合 竜の鏡×2 次元融合 トレード・イン×2 スタンピング・クラッシュ×2 召喚師のスキル×2
罠 正当なる血統×3 ミラーフォース
|
|
[ No.1178 ]
投稿者: 84g
2008年04月07日 (月) 23時12分 |
|
|
 |
とりあえず、回らない理由として上げられるのは露骨なコンボ狙い。 ビートダウンの売りは、どの状況で何を引いてもある程度は戦える汎用性。 これは明らかにコンボ過多ですし、ビートに分類する事もいささか苦しい。
例えば、生還の宝札。 このカードは大前提として蘇生系カードの使用が必須。 そして、このカード自体が1枚分の消費な訳だから必然的に2枚以上のカードをドローしなければ特とは言えない。 そして蘇生系カードにもまた前提として『墓地に蘇生させる意義のあるカードが存在する』があります。 よって、生還の宝札が活躍する必要条件は『自分の墓地にモンスターを送り込み、2回以上蘇生する。』 ……手札事故要因がこれだけだったら問題ないんです。 しかし、このデッキには他にも多くの『前提条件が必要なカード』が多いです。
青眼(墓地に送り込むか、召喚条件がないとダメ。) トレードイン(手札に使えない青眼または召喚師のスキルがある。 活用できる青眼なら戻すだけ無駄だし。) 召喚師のスキル(手札に青眼がなく、かつデッキには青眼がある。) 次元融合(龍の鏡を使用する。) スタンピングクラッシュ(場にドラゴン族があり、相手の場に魔法・罠がある。) 黙する・正統(墓地に青眼がいる。 ラグナロクを蘇生しても大した戦力にならない。) デコドラ(墓地にドラゴンがいて、かつ相手が効果で除去しない。) ラグナロク(コンボ前提すぎるので、単体戦力は低い。) ……等。
上記のカードは、単体ではそこまで足を引っ張るカードではないのですが、 それが集まる事でコンボ発動が遅れて、相手のアタッカーなどに対処できずにアドバンテージを取られるのではないか、と。
総評としては、蘇生コンボやバーストストリームなどのコンボカードを削って、コンボを必要とせずに戦えるカードを採用するといいかと。 |
|
[ No.1179 ]
投稿者: デォラ
2008年04月12日 (土) 00時43分 |
|
|
 |
凡庸性ですか。 わかりました。ありがとうございます。
ところで、最近「オネスト」と「絶対魔法禁止区域」を2枚つづ入れてみたのですが、よく事故ります。 (主に絶対魔法禁止区域が) 入れた方がいいと言う意見が多いのですが・・・いりますか?これ。
|
|
[ No.1180 ]
投稿者: 巫月
2008年04月12日 (土) 05時05分 |
|
|
 |
絶対魔法禁止区域はいらないと思います。 84gさんが言ってるように汎用性を重視する方がいいと思いますし。 魔法による破壊を防ぐより龍の鏡とか除外からの召喚とかのほうがてっとり早いですし。
オネストは青眼なら大概のモンスターに勝てますし。 サファイアやアックスドラゴニュートを入れてパワーを底上げした方がいいと思います。 |
|
[ No.1181 ]
投稿者: デォラ
2008年04月13日 (日) 00時37分 |
|
|
 |
なるほどわかりました。
ありがとうございます |
|