<遊戯王 King Of Bandit>遊戯王OCG関連BBS
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[ No.1202 ]
投稿者: スピリット
2008年07月25日 (金) 19時04分 |
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デッキ 上級モンスター 砂塵の悪霊 大和神 火之迦具土 下級モンスター 雷帝神 2枚 竜宮之姫 2枚 因幡之白兎 3枚 阿修羅 3枚 磨破羅魏 1枚 不死鳥之鳥 1枚 グランモール 1枚 起動兵士デットリボルバー 2枚 王立魔法図書館 2枚
魔法 強制転移 3枚 エレメントの泉 2枚 サイクロン 1枚 月の書 1枚 光の護封剣 1枚 死のマジックボックス 2枚 ヴェノムスワンプ 3枚 草薙剣 1枚 八尺勾玉 1枚
罠 ストロングホールド 2枚 偽者の罠 2枚 サイバーシャドウガードナー 1枚 モンスターボックス 1枚 聖なるバリア 1枚 メタルリフレクトスライム 2枚 ヤタガラスの骸 1枚 血の代償 1枚
ヴェノムスワンプと攻撃力0の守備モンスターで固めて スピリットでちょこちょこと攻撃するデッキ 新しく出たスピリットも取り入れてみました どう思います?
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[ No.1205 ]
投稿者: 84g
2008年07月28日 (月) 21時14分 |
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ほほう、ヴェノムスピリット。 これは面白い。
このテーマで言うなら、ワンショット・ブースター辺りがオススメ。 あとは何が1番のテーマなのかが不可解。 因幡やマハラギなんかは戦力としては弱いですし、意義は『スピリット』としての枚数合わせ。 つまり、イザナギやヤマトのコストとしてなら活躍できる物の、入ってるのはヤマト1枚。 1枚ぐらいなら阿修羅やスサノオだけでも充分に運用できるはず。 ダメージソースとしてなら、ヴェノムに強いステルス・バードや効果ダメージカードでも良いはずですし。 戦闘メインで行くとしても、ちびちびダメージとしても不要。 要約すると、『ヤマトやイザナギを増やすなら必要だが、そのままなら別カードの方が強いのでは?』ってこと。
魔法カードは、ライフポイントを意識しすぎてるのではないなー、と。 軽視していいものではありませんが、そう入れまくるものでもないよなぁ、というのが感想。
俺がお勧めしたいのは、ダメージ覚悟で相手も戻す門前払い(ヴェノムとは微妙か?)、 最初から攻撃力が0な上、転移やボックスとも相性が良い羊や終焉の焔、 手札でダブつき易いスピリットを処理するスナイプ・ストーカーやカードトレーダー。 ……いや、手札を処理できりゃァどのカードでもいいんですけどね。 ハンドコスト系を入れる場合は、ダンディ・ライオンも面白いかもしれません。 ハンドコストにしても良いし、カグツチの生贄にもなるし、ヴェノムで死んでもお土産を残す。 |
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[ No.1208 ]
投稿者: 矮鶏
2008年07月30日 (水) 16時29分 |
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中々面白いコンセプトではあるんだけど、ちょっとスワンプ&スピリットにこだわりすぎかな?
兎に角お触れに対しての耐性が絶望的。お触れ1枚張られるともう殴られ放題に近い。 モンスターを場に残すためには転移で奪わないといけないけど、 奪ったモンスターは弱るわ相手は次々出すわと対応しきるのは到底無理。 そのまま考えるとホルスデッキはもうグランモール以外に役に立つカードが全然ないという。
罠が多い場合は偽者の罠のような破壊対策も確かに重要だけど、 それよりもお触れ&ショッカーに対しての対策をメインにしたほうがいいかな。 むしろ破壊対策を考えるのはスワンプのほうではあるんだけど。
あと魔法罠に対してもうちょっとなんとか出来るカードが欲しい。 光の護風壁張られて賄賂1枚セットされたら、もう見えるのは敗北のみ。 オススメはグレイブスクワーマー。オールマイティに対応できて、しかも何かで表になっても自滅しない。 あとは84gさんの挙げたスナイプがオススメ。他に壁モンならデッドリボルバーよりは魂虎かな?
スワンプを前提とした戦術になってるので、デッキ枚数を可能な限り40枚に近づけ、 黄金櫃かテラフォーミングあたりの投入も欲しいところ。 面白さを追求するなら砂漠の裁きなんかがいいかもしれない。あとは弱ったモンスターにバトルマニアなんてのもGood 攻撃力0の壁モンには時に妙な量のカウンターが乗るので、ヴェノムスプラッシュしてみるのも面白い。 |
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