<遊戯王 King Of Bandit>遊戯王OCG関連BBS
ゆったりとお使いくださ〜いw
遊戯王OCG,CGI関連の事なら何を話してもOKですw(デッキ診断・カード情報etc・・・)
TOPへ戻る
| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
|
[ No.1053 ]
M・P・T!!!診断してください!!!
投稿者: ノラネコ
2006年12月23日 (土) 22時45分 |
|
|
 |
モンスター30 冥府の使者ゴーズ×3 氷帝メビウス×3 サイバードラゴン×3 神聖なる魂×3 THEトリッキー×3 サンダードラゴン×3 クリボー×3 魔導雑貨商人×3 クリッター 闇の仮面 マシュマロン 聖なる魔術士 魂を削る死霊 深淵の暗殺者
魔法7 大寒波×3 貪欲な壷 天使の施し 大嵐 サイクロン
罠3 転生の予言×3
の合計40枚です。基本は旧MPTと一緒です。あとは・・・ トリッキー召喚!!!→サンダーD捨てる→墓地のサンダーDを除外して神聖なる魂特殊召喚!!! 貪欲→聖マジ回収→回す回す→転生の予言で貪欲と聖マジ回収→ガンバル!!! みたいな・・・でも勝率が低いのでどこが悪いのか診断してください。おねがいします。 |
|
[ No.1054 ]
投稿者: 矮鶏
2006年12月28日 (木) 20時14分 |
|
|
 |
やっとMPTが理解できたのでアドバイスを。
まず正直強欲禁止、貪欲制限、カオソ禁止の現在、雑貨商人を最大限に活かすにはメガロックドラゴンの岩石デッキにするか、ミラクルフュージョンで融合するヒーローくらい。また雑貨商人が墓地を肥やすのにトリッキー等別のギミックを入れても微妙、さらにはそれを活かせるカードが神聖なる魂だけでは墓地を肥やす意味がまるでないです。さらに転生の予言まで使っちゃうとなんのために墓地に送ってるのかがわからなくなります。
具体的な抜きいれはデッキコンセプト自体に無理が生じてるのでちょっと無理ですね、元の形が維持できないので。
とりあえずこれは不要だろうというカードは
1、手札を肥やすギミックが殆どない状態でのトリッキーは微妙、サンダードラゴンを捨てるなら手札抹殺やライトニングボルテックのほうが効果的。
2、カオスソーサラーを使うわけではないので無理に闇属性を入れる必要はないです、クリボー、闇の仮面あたりは不要。
3、ゴーズ出すのを考えると罠はそれほど必要ないけど、それでも身を守る魔法が欲しいところ、押された時に対処できません。エネコン、収縮あたりは欲しいです。なければ地砕きなど除去カード、迎撃用の罠等。
4、転生の予言は確実に不要ですね、デッキに戻して得するカードがないので。これを多用するならリクルータを主軸としたデッキに使うほうがいいです。
とりあえず雑貨商人の墓地肥やしの恩恵を何で享受するかを決めてもらえれば、その方向でアドバイスします。 |
|