<遊戯王 King Of Bandit>遊戯王OCG関連BBS
ゆったりとお使いくださ〜いw
遊戯王OCG,CGI関連の事なら何を話してもOKですw(デッキ診断・カード情報etc・・・)
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[ No.885 ]
(削除)
投稿者: システムメッセージ
2006年08月02日 (水) 15時28分 |
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投稿された方の依頼により、2006年08月05日 (土) 14時20分に記事の削除がおこなわれました。
このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。 |
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[ No.888 ]
投稿者: 木枯らし
2006年08月02日 (水) 23時09分 |
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いわゆる“サイカリバー”ってやつですね。 まず、「サイバー・ドラゴン」と「デスカリバー・ナイト」を並べて攻め立てるのが基本戦術なので、なるべくなら3枚ずつ入れた方がいいと思います。
>抜くカード ・ダンディライオン ・ミスティックソードマン ・ライトニング・ボルテックス ・強制転移 「ダンディライオン」のトークンは逆に「サイバー・ドラゴン」の邪魔になってしまうし、それほど生け贄も使わないので少し微妙な感じ。壁兼生け贄なら「死霊」がいますしね。 「ミスティックソードマン」は役割が「デスカリバーナイト」とかぶってしまっているので、あまり必要ないかと思います。 あとは、スタンダードの基本は1対1交換なので、「ライトニング・ボルテックス」「強制転移」はいらないかと。
代わりに入れる候補としては、 攻撃を通す補助だけでなく、ロックにも対抗できる「砂塵の大竜巻」。 「キラートマト」などを潰せる「閃光の追放者」。 あとは、上記の2枚や「死霊」「地割れ」の2枚以降を適当に。
ほとんどアドバイスできませんでしたが、お役に立てれば幸いです。
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[ No.890 ]
投稿者: シャウト
2006年08月03日 (木) 08時31分 |
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大会というのならサイドは必須ですが・・・
とりあえず私的には 抜き ケイローン、ミス2、ダンディ、ライトニング、突進 計5枚 入れる ドリルロイド×2、死霊×1、スケープゴート、エネミーコントローラー
ケイローンはメインに投入してもあまり光らないのでサイドでも充分、またミス2は増援、ダンディは要生贄がなければ使いづらいだけかな、と判断しました。 また、木枯らしさんもおっしゃていたようにライボルは若干使いづらいので、これもやるとしたらサイド。 突進よりもエネコンの方が融通が利く(相手モンのコントロールを奪ってトドメをさす、メビウスを転ばせるとか)ので、こちらに。 入れる方のカードですが、これは持っていないというのが理由かもしれませんが、転移に合う、強力な防御手段であるスケゴ。 デスカリバーで倒せない上に採用率もかなり高い死霊を打ち倒せる、ドリルロイド。 あとはバブーンなどの高パワーを意識して死霊をもう1枚というところでしょうか。
また、サイドの方もキチンと組んでおくことを推奨します(いわれるまでもなさそうですが^^;) 特にこの環境、死のデッキ破壊ウイルス等が蔓延しているので、高攻撃力であるデスカリは注意すべきです(死デッキは1枚しか投入できないものの、投入しやすさもあって結果的には打たれやすい状態です) |
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[ No.891 ]
投稿者: ユタカ
2006年08月03日 (木) 11時10分 |
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木枯らしさん、シャウトさん、ご診断ありがとうございました。 木枯らしへ デスカリバーはもう一枚追加しようと悩んでいたので、木枯らしさんのご指摘があったのでデッキに追加しようと思います。 シャウトさんへ いろいろなご指摘ありがとうございます。ケイローン、ミス2、ダンディは少し微妙かなって思っていたので少し考えてみたいと思います。
サイドカード記載するのを忘れていました。以下サイドカードです。 クリボー×2 閃光の追放者×3 ショッカー お触れ×3 弾圧×2 砂塵×2 和睦×2 引き続き診断よろしくお願いします。 |
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[ No.892 ]
投稿者: ユタカ
2006年08月03日 (木) 11時12分 |
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上記の欄でミスがあったことをお詫びいたします。 引き続きよろしくお願いします |
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[ No.894 ]
投稿者: シャウト
2006年08月03日 (木) 15時57分 |
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サイドもほとんど完成されているので、気になったところを少しだけ。 二枚のクリボーと和睦の役割が被っているように見えます(両方ともVS1キル用と判断すると) なので、ここはどちらか(個人的には和睦推奨、クリボーだとどうしても確実にアドを失うので)一方に絞り、その残った方のカードにプラスしてメインから外したライボル辺りを入れるのはどうでしょうか。
抜く クリボー×2 入れる 和睦×1、ライボル
また、和睦の上位互換として「威嚇する咆哮」があるので、持っているのならそちらの方を推奨します。 魔法・罠の発動などにチェーン、または相手メインフェイズの終了時にチェーンをすれば、和睦のようでいて和睦以上の働きをしてくれるでしょう。(攻撃自体をさせないので、ドリルロイドなどの攻撃も安心です) |
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[ No.896 ]
投稿者: ユタカ
2006年08月04日 (金) 11時41分 |
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シャウトさん 再度ご診断ありがとうございます。 かなり参考になりました。 以下ご指摘のあった通りデッキを変えてみました。 【上級モンスターカード:4枚】 氷帝メビウス カオス・ソーサラー サイバー・ドラゴン×2
【下級モンスターカード:15枚】 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 霊滅術師 カイクウ D.D.アサイラント 異次元の女戦士 魔導戦士 ブレイカー ドリルロイド 月読命 ならず者傭兵部隊 クリッター 聖なる魔術師×2 魂を削る死霊×2
【魔法カード:15枚】 エネミーコントローラー サイクロン ライトニング・ボルテックス 押収 強制転移 強奪 月の書 光の護封剣 収縮 早すぎた埋葬 大嵐 地割れ 天使の施し 突進 貪欲な壺
【罠カード:6枚】 リビングデッドの呼び声 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2 炸裂装甲 【サイド】 クリボー×2 閃光の追放者×3 ショッカー お触れ×3 弾圧×2 砂塵×2 和睦×2 こんな感じで完成(?)しました。 なにかお気づきになった方はアドバイスお願いします。 |
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