【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

Go Break BBS

当サイト内での、他人や団体への誹謗・中傷また管理者が不適当とみなす常識範囲を超えた発言については予告なく削除致しますのでご了承ください

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.487 ウインドミル 投稿者:HERO♪   投稿日:2007年10月26日 (金) 23時14分 [返信]

今、ウインドミルの練習してるンすけど、ウインドミルの回転はどうしたら速くなりますか?
そして、途中の返し?の時に、チェアーの足が開いた状態になりますよね?
そこの時の足は地面より高く上げるんですか?それとも普通の高さ(10〜30cm)くらいで回るんですか?
最後はキレイに足を伸ばしてするにはどんな事が必要ですか?

No.490  投稿者:パピイ   投稿日:2007年10月27日 (土) 01時11分

つま先まで力を入れて足をしっかり振る(意外に振れてない人が多いですね)
上半身はフロアトラックスと同じように頭をつけて一瞬で返す。などです。
チェアを入れてパタンパタンとひっくり返すウインドミルをやっているならやめたほうがよいでしょう。
反時計回りの場合右手のひらは使わない、フロアトラックスのように抜く、
左手も軽くつくだけ、スピードがのってくれば、いらなくなります。
ウインドミルにチェアを入れるという考えを捨てましょう。
足の高さは開脚度が多い人は床ギリギリになるでしょうし、少ない人は上のほうになるし、
ウインドミルのスタイルによってもちがうのでなんともいえません。
きれいに足を伸ばすためには、つま先を伸ばして遠くに持っていく意識ですね。
開脚ストレッチの固い人は当然伸びないのでストレッチはしっかりやりましょう(つま先は伸ばして)
本当に足をまっすぐ伸ばす方法を学ぶ気があるなら、
バレエのレッスンを受けるのがいちばんいいんですけどね。(無理ならジャズでも)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板