作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
曲のアップロード
楽譜のアップロード
削除キー COOKIE


[ No.4889 ] 杉江代表旧作詞品の付曲品 2022年05月11日 (水) 14時39分
投稿者:キー

投稿の主旨は掲示板に記載の通りです。嘗てこういった作詞品が公開されていたことを、新メンバーの方々が知って貰えれば幸いです。個人的感想ですが、ためらいなく普段使いの言葉で、伸び伸びと書かれていることが、何と言っても良いと思います。

「この曲が終わるまで」 作詞:杉江香代子  




「私の心に降る雨は・・・」 作詞:杉江香代子


[ No.4902 ] 2022年05月13日 (金) 15時21分
投稿者:ふうたろー

To キーさま

そうですね。わたしは環境に恵まれておりまして障害年金(精神)・生活保護受給者(ポーナマ)なんですよ。

ですので、時間に割と融通が利くのです。

やることは、一生かけても終わらないくらいあります。

自分で休みを作って寝たり、お菓子を食べたりしています。

黄金のコード進行は、C👉Am👉F👉G と言われているらしいですね。

[ No.4901 ] 良いですねえ.. 2022年05月13日 (金) 15時03分
投稿者:キー

ふうたろー様

コメントに記載された歌手の、作品を視聴される由、そういう感覚や姿勢は、とても良いですねえ..。それを日常的に意識をせずに、幅広く普通にやられていること、見習わなくてはいけませんね。私もジャンルを問わず、昔の作品を聴く方が多いです。ヒット曲には、共通のキーワードが在る様に感じています。

私のやっていることは、自分感覚による我流スタイルであり、音楽好きの趣味レベルです。先ずは楽しみ乍らやること、結果として視聴された方々が、多少なりとも癒されれば至福..と思っています。

[ No.4900 ] 2022年05月13日 (金) 13時55分
投稿者:ふうたろー

キーさま

最近は、YOASOBIですとかBTS、米津玄師、あいみょんなんかも、一応聞きますね。

わたしは結構「歌詞」を重視するので、聞き取りやすいのを好みます。ですが近頃のプロの歌は「リピート」はまずしないですね。

アマチュアの方の歌や古い歌を良く聞いています。

[ No.4899 ] 有難うございます。 2022年05月13日 (金) 13時32分
投稿者:キー

ふうたろーさま

ご視聴又、コメントを頂き有難うございます。本音を申し上げますと挑戦や、冒険と言った様な感覚は、あまり有りません。そんなに丁寧には、編曲が出来ていないのは確かであり、リズムやハーモニーが合いそうと思えば、躊躇せずにサンプル素材を、そのまま使っています。

メロディやハーモニーは凝ったものより、どちらかと言えばシンプルで、サラッとした感じの、和洋折衷なものを好む様に思います。巷に流れているプロ作の最近の歌謡曲には、マンネリ感(良く聴く良く似た、メロディや編曲)を感じることが、少なくないですね。私だけでしょうか?..。

[ No.4898 ] 2022年05月13日 (金) 10時53分
投稿者:ふうたろー

「わたしの心に降る雨は……」ジャズ風のバックに、確かに演歌詩のように。

メロ先で杉江さんはこの詩を。メロ、ハーモニー(和音)、リズムに施されたアレンジがどうにもアンマッチのように感じられました。リズムとアレンジを生かすとすれば、わたしだったらメロとハーモニーをいじりますかね。

これを新しい感覚として受け入れ、自分でもその感じで創作してみようという気が起こりそうかといえば、まだわかりません。

ただ、挑戦することは素晴らしいと思いますし、未知の音楽に出会うことにも興味や好奇心はあります。そこから生まれる音楽・音学の広がりの可能性もあると思います。

キーさん、杉江さん、ありがとうございます。

(*´Д`)

[ No.4895 ] 有難うございます。 2022年05月13日 (金) 10時13分
投稿者:キー

杉江様
ご視聴又、コメントを頂き有難うございます。演歌調を決して好まない訳でもなく、人並みには歌えて稀ですが、その番組を視聴します。しかし詞に付曲してメロディを考えると、大体こんな曲調になります。

他の作曲家の方々が公開される演歌調のメロディは、どう頭をひねってみても、トンと浮かんでは来ません。引き出しが少ないのか、それともDNAが欠落しているのか?(笑)..それが何故なのか、正直自分でも良く分かりません。

音声ソフトは、従来から使っているCEVIOのキャラクターです。自分で言うのも変ですが、ソフトを生かすコツと言うかスキルが向上して、組み合わせ条件の最適解が段々と、分かって来たのだと思います。名工大発信のベンチャー企業の真骨頂なのか、最近はAIを組み込んだ新製品が発売されて、一段と表現が人間に近づいている様です。

[ No.4890 ] 詩と曲の個性の違いが異質のものを生んでいる 2022年05月12日 (木) 17時59分
投稿者:杉江香代子

キーさん、何度も聴かせて頂きました。このボカロはソフトが高価なのでしょうか?違和感のない声ですね〜!!

2曲を聞かせて頂きました。「この曲が終わるまで」は浅草をテーマにしているので、どこか和の香りのする落ち着いた喫茶店をイメージ入して書きましたが、キ−さんとのジョイントでは波音と砂浜の見える喫茶店が浮かんできました。夕陽の見える喫茶店に私が座って、過去と現在のはざまで時間を止めて!と思っている心が浮かび上がります。

「私の心に降る雨は」は、メロ先で詩を付けたものです。イントロをお聞きして、好きだな〜!と、思いました。演歌の匂いの詩が、ジャズ喫茶の舞台で唄っている彼女と、ピアニストを夢中で見ている私がおります。こんなにも雰囲気が違う曲になるんですね〜^^
面白いですね〜!。このイントロ、いいですね。

[ No.4884 ] いいか演歌と云うものは 2022年05月10日 (火) 20時11分
投稿者:布袋福太郎 mail

新曲が出来ましたので掲載させていただきます、ご視聴のほどよろしくお願いいたします… お家のマークをクリックしてお聞きください… 

いいか演歌と云うものは

作詞作曲歌唱 布袋福太郎

いいか演歌と 云うものは
大人の悲しい 子守歌
辛く塩っぱい ひと雫
そっと包んで 抱きあやす
眠れ眠れよ 悲しみよ
こぼす涙を 拭い取る

いいか演歌と 云うものは
大人の世界の 教科書よ
辛く厳しい 人生の
人の生きざま 歌い上げ
酒と今夜も 演歌唄
胸の底まで 染みて来る

いいか演歌と 云うものは
大人の恋の 教訓だ
上手くいったら 良けれども
女心は 難しい
恋に破れた その後は
悔し涙の ひとり酒

[ No.4888 ] 2022年05月11日 (水) 09時10分
投稿者:ふうたろー

「いいか演歌というものは」
これもまた布袋さん自身に最も強く投げかけた作品ではないでしょうか。

音源はいつも布袋さんが氣になさっているようにDTMでのアレンジのオプションですよね。

ボーカルは布袋さんが今の年齢の声色くらいで丁度良いくらいの感じではないでしょうか。

Youtubeの最期のカット、お猪口を口にするメガネの男性の右手の小指が立っているのが、らしさを感じて良かったです。

これからも良い音楽・音学をやっていきましょう(´ω`)

[ No.4885 ] (削除) 2022年05月11日 (水) 08時15分
投稿者:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2022年06月09日 (木) 04時19分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[ No.4887 ] 2022年05月11日 (水) 08時52分
投稿者:ふうたろー

布袋さんへ

タイトルは「2022-5-1」なんですよ。

この日、友人と新百合ヶ丘に出向き、ラーメンを食べました。生憎の寒空でした。街の風景…

わたしは今年の四月にすでにTシャツを着ていたのです。

ハープもそういった感じで、なんとなく暗めの調べになっています。

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

[ No.4886 ] ふーたろ様へ 2022年05月11日 (水) 08時36分
投稿者:布袋福太郎 mail

聞かせて頂きました、いい曲ですね、しかし歌の題名が明記されてませんよ… これからも頑張って下さい…

[ No.4873 ] 「昭和の煙」追伸 2022年05月10日 (火) 10時12分
投稿者:林貞行

先ほどの「昭和の煙」うまく投稿できているかどうか自信がありませんので、改めて歌詞を付けて送らせて頂きます。不慣れで申し訳ありません。


https://youtu.be/iSqwn0t8wz8 → これを投稿欄のお家マーク(URL)にコピーすると「お家マーク」で動画が見られます(杉江・お節介しました)


  <昭和の煙>

           作詞:林 貞行
           作曲: 幸吉

炎ゆらめく ライターは
銀のダンヒル 名前入り
そのうちいつかと 思いつつ
横目で眺めた 五十年
ワイフの指輪と バーターで
年金はたいて 張り込んだ
だけど煙草は ハイライト
昭和の煙が 目にしみる

吸える所を 探し当て
人目はばかる もく仲間
ジェームズ・ボンドの 仕草まね
スパイを気取って 火を点ける
グラマー美女など いないけど
自慢のダンヒル 見せたくて
だけど煙草は ハイライト
昭和の煙が 目にしみる

百円ライター 千個分
お宝ダンヒル 夢ごこち
だけど煙草は ハイライト
昭和の煙が 目にしみる

[ No.4883 ] 昭和の煙 拝聴させて頂きました。 2022年05月10日 (火) 19時19分
投稿者:kinopy5 mail

ジャージーな作品に仕上がってますね。
歌詞も メロも 編曲もとても素敵で聴き入りました。

[ No.4880 ] 2022年05月10日 (火) 16時40分
投稿者:林貞行

佐谷戸さん、徳田さん、ふうたろーさん、ありがとうございます。そしてさんに改めて感謝致します。「JAZZで今宵も」同様、大切にします。
お家マークに入れることを知らずに、失礼しました。

[ No.4878 ] 2022年05月10日 (火) 11時39分
投稿者:ふうたろー

みなさん、どうも。

わたしも1983年(昭和58年)、中学一年生の時、自販機で人目を気にしながら勇気を出してラークなんか買いました。
後、万引きしたチェリーを二本まとめてくわえて吸い、そのきつさにしばらくやめました。

高三(昭和63年)の頃また、ラークスーパーライト、ケントマイルドと吸い、高卒で上京してからはセブンスターをずっと吸っていました。バブルの頃でした。ジッポライターを友達から貰ってしばらく使っていましたが、オイルや火打石の交換がわずらわしくてつかわなくなりました。

ハイライトもメンソールも試したことありますよ。「男は黙ってハイライト」でしたっけ?
シブイ銘柄ですよね。拓郎さんの歌にもハイライトってあったようなきがします。かまやつさんは、ゴロワーズですかね。

わたしは、今はラークスマートプラススプラッシュパープルという¥460のタバコを愛煙しています。

最近ではタバコは健康にいいという情報も出て来てますね(´ω`)

[ No.4876 ] 拝聴してきました! 2022年05月10日 (火) 11時11分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

ダンヒルライター。ハイライト。ジェームスボンド。
ヘビースモーカーだった頃。懐かしい昭和の思い出です。
ゴールドフィンガーが公開された時は、まだ吸っていましたから。
林さん、高さん。BERRYGOOD!昭和の煙・・・ああ懐かしいなあ! 

[ No.4875 ] 昭和の煙 2022年05月10日 (火) 10時40分
投稿者: 幸吉 mail

林さん、投稿ご苦労さまです
YouTubeのURLを「家マークのついているURL」欄に
入れると家マークへのリンクが可能になりますよ!

だいぶ遅くなりましたが昨日歌を録音して完成しました
8ビートと悩みましたがどうでしたかね〜

佐谷戸さんいつもありがとうございます!

[ No.4874 ] ブラボー^^ 2022年05月10日 (火) 10時27分
投稿者:佐谷戸 一 mail

いつもながら軽快な高さんのメロと、ユーモラスな林さんの詞、楽しかったです!

[ No.4863 ] 林様作詞の、緑のアルバム歌い手決まりました。 2022年05月09日 (月) 01時36分
投稿者:kinopy5 mail

先日、私の仮歌をアップさせて頂いた林様の緑のアルバム、桃乃花さんに歌唱をお願いして歌って頂きました。
歌詞を何度も読ませて頂きましたが、桃乃花さんが適任だと思いました。

ジョイサウンドに カラオケ配信手配済です。

桃乃花さんにご了解頂けたので、私のチャンネルからも 桃乃花さん歌唱をアップさせて頂いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=tIBAvHyqbjQ

桃乃花さんのチャンネルでは、歌っている姿を動画で公開されています。

もし宜しかったら 桃乃花さんのチャンネルもご視聴くださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=56FFiLHULRU&t=0s

[ No.4882 ] 藤井様こんにちは 2022年05月10日 (火) 19時14分
投稿者:kinopy5 mail

ご視聴下さりありがとうございます。
あたたかいコメントを頂き感謝してます。

[ No.4871 ] kinopy5さん拝聴致しました。 2022年05月10日 (火) 00時45分
投稿者:藤井有人

哀愁のあるメロディが詞とマッチして素敵ですね。
今後もすばやい対応でどんどんアップしてください。
カラオケ動画もgoodです。

[ No.4870 ] 林様 こんにちは 2022年05月09日 (月) 16時06分
投稿者:kinopy5 mail

喜んでいただけて良かったです。
桃乃花さんが、ジョイサウンドに配信手配して下さいました。
2022年5月14日10時より配信予定です。

桃乃花さんのガイドボーカル入りで配信されますが、ジョイサウンドのリモコンでボーカルキャンセルしてカラオケとして楽しむ事ができます。

[ No.4868 ] 徳田様 こんにちは。 2022年05月09日 (月) 15時45分
投稿者:kinopy5 mail

あたたかいコメント頂きましてありがとうございます。
林様の歌詞を見た時 ぜひこの歌詞に付曲してみたいと思いました。

[ No.4867 ] 拝聴しました。ありがとうございます 2022年05月09日 (月) 11時34分
投稿者:林貞行

kinopy5さん、ありがとうございます。何度も拝聴しました。桃乃花さんの歌唱が素晴らしく、夢見心地でいます。感謝致します。

[ No.4866 ] 拝聴させていただきました 2022年05月09日 (月) 07時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

kinopy5さん、お世話を掛けました。ありがとうございます!
桃の花さん早速に歌入れしてくれたんですね! 良いなあ林さん。
私たちの世代は、昭和・平成・令和を生きてますが、育ったころは
明治・大正・昭和の三世代が暮らす時代。変化に生きた世代です!
良いも悪いもあったけど、働く時代に生きて来たと思える懐かしい
雰囲気の作品です。 想い出が染みてきます!

[ No.4865 ] 佐谷戸様 コメント ありがとうございます。 2022年05月09日 (月) 04時06分
投稿者:kinopy5 mail

桃乃花さんは以前から、コラボ等でお世話になってましたので、 気軽な感じで、お願いできました。
 
桃乃花さんのステキな歌唱は、私の期待道理でした。

[ No.4864 ] 桃乃花さんの歌唱で一段と引き立ちましたね 2022年05月09日 (月) 02時14分
投稿者:佐谷戸 一 mail

ゆったりした三拍子。昭和のフォークの香りが懐かしいです。桃乃花さん、雰囲気抜群に歌っていますね^^

[ No.4877 ] (削除) 2022年05月10日 (火) 11時29分
投稿者:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2022年05月10日 (火) 11時49分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[ No.4881 ] 2022年05月10日 (火) 16時43分
投稿者:林貞行

キーさん、とんでもありません。お気になさらないで下さい。

[ No.4879 ] 申し訳ありませんでした。 2022年05月10日 (火) 11時48分
投稿者:キー

林様

林さんが投稿された時間より前に、一応各欄に投稿が無いことを確認して、掲示板〜作詞欄〜作曲欄と、順次記載して行ったのですが、作曲欄の投稿を完了して見た処、近い時間で重なって気付かなかったこと、大変申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

[ No.4872 ] 「昭和の煙」に曲が付きました 2022年05月10日 (火) 10時07分
投稿者:林貞行

拙作「昭和の煙」にさんが素晴らしい曲を付けて下さいました。ぜひ下記よりお聴き下さい。

https://youtu.be/iSqwn0t8wz8

[ No.4854 ] 美空ひばり歌の道 2022年05月06日 (金) 14時13分
投稿者:布袋福太郎 mail

連休中暇を持て余して作曲、何回も歌いなおして声がかれてしまった、あまり上手くはないですがこれが精一杯でした、ご勘弁…

美空ひばり歌の道 作詞曲歌唱 布袋福太郎
生まれながらに 芸能の
歌に輝く 宿命を
持って励んだ 人生は
苦労波風 あったけど
天に羽ばたく 鳥のよに
名前轟き 知れ渡り
あああひばりの 歌の道

人に出来ない 歌唄い
磨き極めた 芸道の
道は一筋 その命
掛けて頑張り 貫いた
心奮わす 歌声で
キラリ涙を 搾り取る
あああひばりの 歌の道

重い病を 克服し
姿凛々しき 不死鳥は
威風堂々 逞しく
見事ドームに 蘇り
力一杯 歌い抜き
昭和最後の 伝説に
あああひばりの 歌の道

[ No.4862 ] 杉江様へ 2022年05月08日 (日) 23時19分
投稿者:布袋福太郎 mail

僕はまだ調子のいいアマチュアですがひたすら売りを念頭にした作詞作曲の技を磨いています、それについては文句なしと云った作品が出来れば云う事はありません、昔のヒット曲はみんな文句なしと云った作品が多くて僕は作り方を見習って研鑽しています、そしてキャッチフレーズであったり刷り込みと云ったテクニックを日夜思案しています、僕はプロ作家は企業の歯車になって潤滑に回らなくてはならないポジションと考えます、売れなければ迷惑も掛かるし責任もあります、ですから今から根性を磨いております… 売れる作品… 例えば星野哲郎先生の365歩のマーチなどは文句なしのヒットと思います… 僕は多くの大衆の耳に支持されるような作家になるのが目標です… それでまずはとりあえず文句なしの作品作りを考えています… それからマーケットの熟考とは市場リサーチとか流行を鑑みた作品作りと云う事です… 良く歌を聞いてないと2番煎じだとか、フレーズの重複などもあるとまずいですからね… そして僕のバロメーターとしては売れる作品=いい作品ということになります… 僕の考え方はおかしいでしょうか… そうでもないといい作品作りに力が入らない様な気がします… あくまでも調子のいいアマチュアの意見ですので御容赦ください… それでは…

[ No.4861 ] お聞きしたいのですが…。 2022年05月08日 (日) 22時22分
投稿者:杉江香代子

布袋さんにお聞きしたいのですが…ご存じな様に、各コンクールにも特徴がありまして、一般のカラオケで歌われる詞では太刀打ち出来ないものもあります。書き分ける力がなければコンクールには弾かれます。
そこで、必ず売れる曲とはどんな曲なのでしょう?また、マーケットを熟考えされたと有りますが、音楽事務所やプロデューサーと懇意にされていたり、レコード会社に持ち込まれて、取り上げてくれる筋をお持ちでしょうか?
ここに発表される詞は目的を持って出されている方も有れば、曲がついてYouTubeに出れば嬉しい〜という人から、色々です。
売れるとは買ってくれる人や所があってこそ成立する事なので…。コロナで発売されるCDも激減し、歌う場所さえも減っているので、今を見越した動きをしないと難しいですね。
どの様な動きをされているのか?参考のために聞かせて頂ければと思います。

[ No.4860 ] 布袋さんへ 2022年05月08日 (日) 22時02分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

裏方と言わずに、表舞台で頑張ってください。
作曲家と編曲家と分業もありですよね。機材の事を言われるなら
作曲に専念して、編曲は他に託す! これ、ありですよね。
むしろ売れる作品には、この方が多いのでは! 待ってま〜す。

[ No.4859 ] 徳田様kinopy5様コメントありがとうございます 2022年05月08日 (日) 20時23分
投稿者:布袋福太郎 mail

ご視聴ありがとうございます、自分は年齢的な事を考え当然表ではなく裏方と云う事になります、虹の音楽舎在中は素敵な歌詞ならば手を上げさせてもらいます、ただ問題は音楽機材、責任を持って作りたいのですが、僕が手掛けると音が安っぽくなり、迷惑をかける心配があります、布袋のアレンジは薄いとご認識ください… しかしオリジナリティと楽曲の曲としてのクオリティは(中身)は最善を尽くします、必ず売れる曲を念頭に思案しますのでよろしく… 良くマーケットを熟考された画期的な歌詞をお待ちしています、宜しく…

[ No.4858 ] 布袋様 こんにちは 2022年05月08日 (日) 18時04分
投稿者:kinopy5 mail

先に作詞コーナーで歌詞だけ拝見したのですが、自分は作詞できないので、コメントはしませんでした。
 
既に曲も出来上がっていたのですね。

 私には思いつかないような個性的な曲で感心しました。

[ No.4857 ] 美空ひばり歌の道 2022年05月08日 (日) 16時23分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

歌入れ早かったですね。作詞コーナーにコメントしたときには
ここに完成したのがアップされていたとは、失礼しました。

あくまで、シンガーソングライターとして活動されて行くか?
他の方の詞作品への附曲・ご自分の書かれた詞への他の方からの
附曲を受ける。それをご自分で歌う。他の方に歌唱をお任せする。

そうすることで、布袋さんの音楽活動がより大きく深まって行く
のではありませんか! ご自分の世界に閉じこもったままである
ならマイナーなままで過ぎてしまうと残念に思いました。

[ No.4845 ] 夢の中まで…風の盆 (再投稿) 2022年05月05日 (木) 11時57分
投稿者:杉江香代子 mail

先日も有るお方から「夢の中まで…風の盆」が素晴らしいです。CDにならないのですか?!と聞かれました。私も大好きな曲です。
これは伊吹おろしの名古屋の街を舞台に書き出したのですが、東京へ行くために名古屋駅のホームに降り立った時、行き帰りとも富山に出発する電車がホームに入っていました。この奇跡の様な偶然もご縁だと思い、行った事のある「おわら風の盆」を舞台に変えて、新たに書き出した作品ですです。大事に大事に取ってありますが、チャンスが有ればCDになり、カラオケで沢山の方に歌って頂きたい1曲です。売り込みに動かないといけませんね^^* お家マークより聞いて下さい。


<夢の中まで…風の盆> 作  詩・杉江 香代子
            作・編曲・ 幸吉
            デモ歌唱・ 幸吉

[ No.4856 ] 林さんへ 2022年05月06日 (金) 19時44分
投稿者:杉江香代子

林さん、嬉しいコメントをありがとうございました^^*。
30分で書ける詩や、何十回と推敲する詩が有りますが、全て結果だと思います。どんな理由であろうと曲が付いてYou Tubeでも世に出たら言い訳が出来ないですよね〜。聴き手には事情も言い訳も通用しませんもの…。林さんも曲が付いていない詩なども捨てないで、違う詩になさってコンクールにでもドンドン出してくださいね。
ご指摘の所は「韻」を踏んでいますとともに、印象付けております。闇を切るような手さばきの踊りであること、町内ごとに浴衣を揃えている事、坂道を上って行くこと…全部、行ってるからこそフレーズにできましたので、そこは強かったと思います。

[ No.4855 ] お待ちしております 2022年05月06日 (金) 17時20分
投稿者:林貞行

さん、ありがとうございます。いま外出から戻って、飛び上がって喜びました。
「昭和の煙」は附曲のお話を頂いた直後に拙宅が火災に遭い、返信もできずに諦めかけていました。いろんな意味で愛着のある作品ですので、楽しみに待っております。よろしくお願い致します。

[ No.4853 ] 夢の中まで…風の盆 2022年05月06日 (金) 11時40分
投稿者: 幸吉 mail

徳田さん、いつもありがとうございます
「例の詞」もお待ちしていますよ!

kinopy5さん、初めまして...ですよね
今後とも宜しくお願いします!

林さん、ご無沙汰して申し訳ありません
「昭和の煙」遅くなりましたが出来ました
後は歌の録音だけですので完成後すぐにご連絡します!

[ No.4852 ] 感動しました 2022年05月06日 (金) 10時56分
投稿者:林貞行

素晴らしい曲、感動しました。厳選された語句が互いに絡み合って見事なドラマになっているようで、すっかり詩の世界に魅了されました。各番最後の「逢いに来い あヽ恋」などの部分は韻を踏んでいるのでしょうか、歌唱を意識した(?)熟練の技かと思いますが、勉強になります。
それに呼応した高さんの曲と歌唱も見事で、うっとりしました。

[ No.4851 ] 何度も投稿してすみません 2022年05月06日 (金) 10時15分
投稿者:杉江香代子 mail

徳田さん、kinopy5さん、とても力を頂くコメントをありがとうございます。度々、投稿させて頂いてる曲ですが先日、CDの話とともにお褒め頂いたので再投稿させて頂きました。作詞は作曲と違いまして、1・2・3番とすべての詩を構成しなくてはなりません。その中でドラマを作り、実在であれば特徴を織り込みながら、聴衆を引き込ませなくてはなりません。とても大変で難しい作業と思います。短時間で書ける時も有れば、この様に何度も設定を変えて書き直した結果出来上がる事も有ります。「風の盆」は大変に静かな、マイナーな踊りですが、さんがこの様な曲に(切り口に)仕上げて下さり、それがとても成功した結果、皆さんに印象に残る1曲になったのだと思います。詩においても作曲家が曲付けの時にご提案下さったフレーズも有ります。私にとっては「努力賞」の作品かと思います。歌いたい!!と言って下さる歌手に歌って頂けるのが作詩をした者としては1番嬉しく思いますので…チャンスが有ればと思います。
さん、4年も過ぎたとは思えませんね、これからも感動して頂ける作品を作って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。有難うございました。

[ No.4850 ] 2022年05月05日 (木) 21時20分
投稿者:kinopy5 mail

杉江様こんばんは。
 初めて聴かせて頂いた曲ですが、本当に素晴らしい作品ですね。
 歌詞も曲も編曲も歌唱も全て素晴らしく 聴き惚れました。

[ No.4849 ] 夢の中まで…風の盆 2022年05月05日 (木) 17時22分
投稿者: 幸吉 mail

この曲を作ってから早いものでもう4年になります
なんとか陽の目を見てほしい1曲ですね〜
歌唱は女性の方が良い気がしますのでこの曲調に合いそうな
上手な女性歌手にデモ歌唱してもらいたいですね

[ No.4848 ] これも仰る通りの作品ですね! 2022年05月05日 (木) 16時45分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

レコード会社に売り込みましょう!
あとは、何をカップリングするかを考えてください!
湯布院の恋?だったかな・・・旅情シリーズが良いかも!
楽しみが増えました。頑張ってくださ〜い!
もう、背中が見えないくらいに遠くなりましたヨ。

[ No.4810 ] 俺が胸を貸してやるカラオケ音源 2022年04月29日 (金) 18時32分
投稿者:布袋福太郎 mail

kinopy5様宜しくお願いします

俺が胸を貸してやる 作詞曲布袋福太郎

女ひとりで 渡る世間
毎日心 すり減らし
都会暮らしに 疲れ果て
生きるのが 辛くなったら
我慢しなくて いいんだよ
心開いて すがりつき
思い切り 泣いてもいい
俺が胸を 貸してやる

女ひとりで 精一杯
気丈に生きて 来たのだね
だけど隠して いるのだろ
強がりを 誰にも言わず
ひとり涙を 胸に溜め
痛み堪える 事は無い
思い切り 泣いてもいい
俺が胸を 貸してやる

女だからと 見下され
辛い想いも あったろう
胸に隠した 傷跡は
容易く 治りはしない
辛い気持を 吐き出せば
少し気分も 楽になる
思い切り 泣いてもいい
俺が胸を 貸してやる

[ No.4844 ] 小池様へ 2022年05月04日 (水) 10時51分
投稿者:布袋福太郎 mail

ご助言ありがとうございます…

[ No.4843 ] カラオケの件ですが。 2022年05月04日 (水) 09時54分
投稿者:小池蓮 mail

YouTube にアップもありですが、DAM友やうたスキミュージックポストにアップするのも手段のひとつですよ。

[ No.4842 ] kinopy5様 2022年05月04日 (水) 07時37分
投稿者:布袋福太郎 mail

了解しました、よろしくお願いします…

[ No.4841 ] こんばんは 2022年05月04日 (水) 01時07分
投稿者:kinopy5 mail

カバーさせて頂いた 俺が胸を貸してやるは 歌いたくてウズウズしているかたもいらっしゃるかと思います。
 カラオケをアップすればカバーされるかと思います。

 提供して頂いたカラオケを私の動画の影像をつけて 私のチャンネルからアップしても宜しいでしょうか?

[ No.4824 ] 返信 2022年05月01日 (日) 19時34分
投稿者:布袋福太郎 mail

カラオケですが、当方の機材は旧式でデーターが手元に残せません、リクエストがあったらキーを合わせ音源を提供しますのでご指定ください、出来るだけご期待に答えられるように致します…

[ No.4823 ] 布袋様 この度はお世話になりありがとうございます。 2022年05月01日 (日) 18時07分
投稿者:kinopy5 mail

私のチャンネル友達さんは、オリジナル曲をカバーされる方が結構いるので、差しさわりなければ、カラオケもYouTubeにアップして頂けると嬉しいです。

[ No.4822 ] kinopy5様聞かせて頂きました… 2022年05月01日 (日) 15時00分
投稿者:布袋福太郎 mail

難しい歌を短時間で習得されて自分の歌にしてしまうのは並々ならぬ力量だと思います、今回は私の様なものの歌をカバーして頂きありがとうございました、またいずれ機会がありましたら宜しくお願いいたします…

[ No.4821 ] 布袋さんこんにちは 2022年05月01日 (日) 14時22分
投稿者:kinopy5 mail

カラオケのご提供ありがとうございました。
俺が胸を貸してやる カバーさせて頂きました。
本日5月1日の夕方に私のYouTubeサブチャンネルで公開予定で現在は限定公開となっています。

限定公開でも、家のマークから閲覧可能です。
ありがとうございました。

[ No.4817 ] さたさん、了解しました。 2022年04月30日 (土) 00時38分
投稿者:kinopy5

先生と呼ばれるのが 嫌いってのは初めてしりました。
  それでしたら、少し抵抗はありますが、今後は、「さたさん」と呼ばして頂きます。(#^^#)

[ No.4816 ] 「先生」と呼ぶのはやめましょうよ^^ 2022年04月30日 (土) 00時13分
投稿者:佐谷戸 一 mail

 「先生」と呼ばれるのは愉快ではないので。youtubeでは頼んでも聞いてくれない人もいて、面倒なので放置している場合も多いのですが、せめてここでは。よろしくお願いします^^

[ No.4815 ] 佐谷戸先生こんばんは。 2022年04月29日 (金) 23時42分
投稿者:kinopy5

ご無沙汰しております。
 先生のお名前をこちらのサイトで見かけてうれしく思いました。

 YouTubeは、一度サブチャンネルを廃止したのですが、別のサブチャンネルを立ち上げました。
 チャンネル登録させて頂きました。
  もし宜しかったら私のサブチャンネルも宜しくお願いします。

[ No.4814 ] 恐縮です… 2022年04月29日 (金) 23時07分
投稿者:布袋福太郎 mail

佐谷戸先輩、ご無沙汰しています、たなか先生とのコラボでおやりでしたか、似たような作品を作ってしまって済みません、しかし、たなか先生はお上手ですね、職人芸に関心しました、また何かの機会がございましたら一緒にお仕事させてくださいませ、よろしくお願いいたします…

[ No.4813 ] 布袋さん、Kinopyさん、こんばんは^^ 2022年04月29日 (金) 22時46分
投稿者:佐谷戸 一 mail

Kinopyさん、懐かしい曲の紹介を有難うございます。youtubeではすっかりお世話になっています。これからも宜しくお願いします。布袋さん、Kinopyさんの歌唱入り、楽しみですね^^

[ No.4812 ] こんばんは 2022年04月29日 (金) 22時30分
投稿者:kinopy5

カラオケのアップありがとうございました。
上手くカバーできるかわかりませんが、練習してみます。

私も似たようなタイトルのオリジナル曲を歌った事ありますよ。
佐谷戸先生が私のために作って下さいました。
 「俺の胸なら貸してやる」
家のマークから聴いてみて下さいね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板