作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5327 ] 雨の連珠橋 2022年09月09日 (金) 22時10分
投稿者:藤井有人

歌/KOTORA 
作詞/山本幸代 
作曲/藤井有人

山本幸代(夕涼美ミント)さんと10年前にコラボさせていただいた曲を、今般ふと思い立ち、若いシンガーKOTORAさんに歌っていただきました。何と偶然KOTORAさんと山本さんは三重県の出身とのこと。前世からの縁でしょうか。

[ No.5333 ] 当時、作詞者自身の歌唱は 2022年09月12日 (月) 00時44分
投稿者:藤井有人

演歌+フォークソング的歌い方でした。

今回KOTORAさんから、最初こぶし回しとビブラートを入れた仮サンプル歌唱か送られてきて、どのように歌いましょうかと相談されましたが、こぶしもビブラも一切なしにしました。
この歌の場合は、やたら感情を入れるよりも、淡々とした歌い方のほうが歌詞は伝わるような気もしたので。まあ何とも正解はわかりませんけど。

[ No.5332 ] 覚えております 2022年09月11日 (日) 10時24分
投稿者:杉江香代子

藤井さん…この詩やこの曲は覚えております。まだ、夢子の時代に聴いてた作品ですね。10年前ですか。
作詞コーナーに詩が投稿されておりますが、その当時も藤井さんが詩をお褒めだったように思います。そして、作詞者本人が確か歌われたように思います。今回、少し演歌調からフワ〜フワ〜とした曲調に変わったのか?歌手の唄い方によるのか?全く受ける世界が違いました。曲とは詩・作曲・歌の三つ巴ですが、組み合わせが変われば違う色を発色させるものだと思わせて頂きました。面白いですね、また怖いものですね…だから飽きずに作り続けるんですね!
有難うございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板