作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4202 ] 杉江さん、徳田さん「傑作」です。時女さん有難う! 2021年07月12日 (月) 14時33分
投稿者:福島瑠山 mail

杉江さん、上手い詞をつくるもんですね。日本「どん底」「コロナでドンゾコ」国営放送NHKに送りましょう。
徳田さん、この四行詩前からあったかしらん・・3行目の「しし脅し」この意味教えてください。
四畳半でしっぽり濡れることばかり考えているので、すみません。
そのうち私も昔の歌をアップしますね。
時女さん、お心使い有難うございます。

[ No.4205 ] 徳田さん有難う! 2021年07月14日 (水) 21時14分
投稿者:福島瑠山 mail

こんばんは 徳田さん早速のご回示ありがとうございます。よく分かりました、風流とはいいものですね。一つ利口になりました。またお陰様で「安曇野哀歌」も拝聴できました。
隣の松本に2年おり、その後息子一家が安曇野に6年おりましたので、よく行った所です。いい歌詞に小池さんらしいメロで結構でした。

[ No.4204 ] 福島さんへ、お尋ねの件 2021年07月14日 (水) 00時17分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

「きよしのズンドコ節」ならぬ「尚乙美のドンゾコ節」さきの、
「GS今昔物語」と双璧を成す杉江さんのコミックソングです。
ホント凄いわ。尚乙美ファンならグッと掴まれるでしょうね!

「艶(えん)」は7〜8年前の投稿になるでしょうか?
お聴きいただき、ありがとうございます。
お尋ねの「ししおどし」もともとは、田畑を荒らす鹿やイノシシを追い払うという意味ですが、そのコーン!という音は、人にとっては驚いたり不快感を抱くものでなく、むしろ心地よく感じる音であることから、風流を楽しむという意味で各地の庭園で取り入れられるようになった!と、ネットには出ていました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板