作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4004 ] 長崎ぶらぶら節〜愛八 2021年01月30日 (土) 10時29分
投稿者:小池 蓮 mail

どなたかと被って居ると思いますが・・競作と言う事でご容赦を・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
検番裏に   降る雨は
誰に告げたい 名残り雨
すきま障子に 凍える指で
今生別れの  撥を取る
おんな愛八  夢の中 

静かに落ちる 三味の音は
いのち 炎が 消える時
夢かうつつか つぶやく古歌(うた)を
思い出たちが 寄り添って
耳を澄ませて 聞く夜更け

命を紡ぐ   歌日記
お世話様です 皆様へ
丸山(やま)に流れる ぶらぶら節を
残してにっこり幕を引く
おんな愛八  夢に舞う

[ No.4006 ] 杉江さん、そうでしたね。 2021年01月30日 (土) 21時33分
投稿者:小池 蓮 mail

お名前が出てこなくなりました。確実に老いてますが抗う気持ちで生きています。
美里さんが違うメロで歌って居たんでしたね?
これは何方が歌うやら・・・。(歌唱フリー)

[ No.4005 ] 他に… 2021年01月30日 (土) 20時34分
投稿者:杉江香代子

小池さん、しみじみ聴かせて頂きました!。淋しく、悲しい終末の雰囲気がとても良く出ている作品だと思います。歌唱はこれからなんですね?

この作品は私も歌わせて頂いておりますが、美里あかねさんも歌唱されており、作曲は観世丸六郎様です。
you tubuの動画で見つかりませんでしたので、音源はアップしてはいけないかも知れないとの思いで、御紹介は控えました^^





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板