作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6369 ] よろしくアムール 2024年07月27日 (土) 17時02分
投稿者:藤井有人

歌/春妃
作詞/ながいさつき
作曲/藤井有人

季(とき)に晒(さら)され 冬枯れていた
寂しいばかりの 心のキャンバスに
あなたと 出会って 少しずつ
シャガール・ローゼの 彩(いろ)が広がる
信じられない ときめきの雫(しずく)
ああ それだけで 歩いて行ける
ここらで アデュー わたしの涙
さよなら アデュー 哀愁セレナーデ

空を見上げて 息衝(いきづ)いている
芽吹いて眩(まぶし)い 心のキャンバスに
あなたを 待ってる 昼下がり
バルバラ・アームの 歌が流れる
抑えきれない ときめきの嵐
ああ ふたたびの きらめく日々よ
ようこそ アムール わたしの許(もと)に
よろしく アムール 何処へも行かないで

抑えきれない ときめきの嵐
ああ ふたたびの きらめく日々よ
ようこそ アムール わたしの許に
よろしく アムール 何処へも行かないで

[ No.6374 ] きれいな作品。 2024年07月28日 (日) 21時47分
投稿者:コ田勝行(木津川市) mail

これは生歌ですよね 春妃さん、優しい歌声に伸びがあって良いですね。ハモリもキレイです。聴かせていただきました!
ながいさつきさん、久しぶりに心にひびきます! ナイスな歌い手さんとのコラボが嵌まりました。ブラボー!拍手!

[ No.6370 ] よろしくアムール 2024年07月27日 (土) 17時06分
投稿者:藤井有人

2020年作品の再アップです。
作詞担当ながいさつきさんのコメントが残っておりましたので掲載させていただきます。詞が素敵です。

〜〜〜〜以前ソングコンテストのクミコさん用にと思っていたのを軽めにアレンジしました。「シャガール・ローゼ」のローゼはロゼで仏語でバラの花の意です。オレンジがかった濃いピンク色を指すそうです。シャガールの幻想的な絵が好きでかつて模写を飾っておりました。青・赤・黄の大胆な色遣いに惹きつけられますが、中でもバラをイメージさせるロゼは希望を感じます。
1番は、愛を失くして希望を見失っていた大人の女性が
ある出会いをきっかけに、悲しい過去とそれを引きずる自分に別れを告げる決断をします。2番の「バルバラ・アーム」のバルバラは言わずと知れた仏の国民的シャンソン歌手の名で、アームは仏語で魂とかの意だそうです。次第に主人公が新しい恋に染まっていく様を感じていただけたら幸いです^^。力不足痛感。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板