作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6365 ] ♪私は金魚♪〜オリジナル童謡〜 2024年07月23日 (火) 19時58分
投稿者:佐谷戸 一

童謡シリーズの新作。金魚すくい、いや金魚すくいですくわれてしまった金魚の歌です。家マークからも視聴できますので、どうぞ〜〜^^ https://youtu.be/Zp6IWv7FaEU

『私は金魚』 歌唱:kayumai、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

私はまっ赤な 金魚です
去年のお祭り 屋台の中で
網に追われてビクビク 逃げていた
ねばった坊やに つかまっちゃった
ねばった坊やに つかまっちゃった

ビニール袋に 入れられて
急いで帰るの 私を連れて
ちゃぽんちゃぽんちゃぽんちゃぽんと 揺れている
行き着くお宿は もうすぐかしら
行き着くお宿は もうすぐかしら

私は幸せ 金魚です
ガラスの水槽 水草ゆれて
スイスイスイゆらゆら 快適よ
毎日坊やが にっこりのぞく
毎日坊やが にっこりのぞく

にっこり〜  にっこり〜

[ No.6368 ] 遅くなりました〜♪ 2024年07月26日 (金) 17時14分
投稿者:杉江香代子

夏祭り、金魚すくい…今年ももうじき、地元の駅前で盆踊りの櫓が出て、周りに沢山の屋台が出ます。安城の七夕祭りもあります^^

私がこの頃良く遭遇しますのは「メダカちゃん」ですが、映像の中の私(赤い金魚ちゃん)はとても幸せなお宅に行きついて、とても幸せに暮らしているようです。淡々としたメロと詩と歌がとてもマッチして、網に?紙に追われてついに御用!どこに行くのか私は(金魚)心配だったと思いますが、良かった良かった♪
長い事、金魚すくいをしていないのでやってみたくなりました。
多忙で、大変な日常なのに時女さんも良くこの様な平和な詩が書けましたね!サタさんも詩をくみ取られて平和そのものの曲、唄も映像も平和そのもの。聴き終わった後に私の心も微笑んでいます。

[ No.6367 ] 徳田さん、ありがとうございます! 2024年07月24日 (水) 04時18分
投稿者:時女礼子 mail

いつも楽しいコメントをありがとうございます。毎回徳田さんのコメントから元気を頂いております。
私も赤いべべ着たかわいい金魚、、、知っていますよ。歌いましたね、大昔に。金魚を飼っていたお宅も少なくなかったです。

[ No.6366 ] ♪私は金魚♪ 2024年07月24日 (水) 00時38分
投稿者:コ田勝行(木津川市) mail

来た来た・・・夏が来たー! 金魚が来たー! プクプクと泡の音がするところがスッゴク効果的ですね。 そこで思い出した「赤いべべ着た、かわいい金魚」これ知ってる人は高齢者の仲間入りだよ(笑)
歌唱:kayumai、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一
kayumaiさんホント良いねえ!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板