作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6357 ] 音楽生成AIソフト(第3報) 2024年07月12日 (金) 18時48分
投稿者:藤井有人

「演歌」「おんな」「未練」「海峡」と入力した。

未練の海峡

夜に沈む あの船の 影が消えてく 別れの時
涙こぼれ 心の波 静かに揺れる 未練の海

遠く響く 別れの鐘 ふたりの夢は もう届かない
風の囁き あなたの声 辿り着けない 海峡越えて

愛は消えない 忘れぬ人 どこにいても 心に生きる
何度も越えたい あの海峡 未練の中で 涙流れる

予想どおりド演歌は苦手らしい。少し安心。

これ以上深入りしないことにして、従来どおりに戻ります。

[ No.6360 ] 佐谷戸さん、キーさんコメントありがとうございます。 2024年07月15日 (月) 10時34分
投稿者:藤井有人

コンピュータごときに負けてはいられない。
何が生成AIだ〜〜〜そもそもカンニングして満点を取っても、満足感や充実感が得られるはずはない。盗作に等しいぞ!と騒いでも、自作・他作の区別がもはやできませんね〜〜〜〜〜〜〜〜
自分で楽しむ分には参考にしてしまいそうです。

[ No.6359 ] 感想です! 2024年07月13日 (土) 11時58分
投稿者:キー

藤井様
私は藤井さんの柔軟な好奇心と言ったら良いのか、固い言い方をすればその探求心や姿勢が、何よりも「Good」だと感じました。恐らく此れからの創作活動に、プラスになると信じています。AIの創作物から何らかの、インスピレーションが湧いてくる... 私はそれも在って良しではないかと、ラフに考えています。

素人の勝手な推測に過ぎませんが、此れからAIがもっと大量の演歌作品の情報を取り込めば、大きく進化する可能性をが有ると思います。現状の出来レベルは、演歌風ポップスの段階かなと?...。

[ No.6358 ] 2024年07月12日 (金) 22時49分
投稿者:佐谷戸 一

今ではこういうのも演歌にカテゴライズされるのでしょうね。歌詞は不自然だけど、曲の雰囲気は好きです。いつかこんなのも作ってみたいですねぇ。やはりAL様はスゴい。たった4つのワードを入力されただけで、ここまで作ってしまうとは。でも、私は私に出来ることを続けるのみです、はい^^

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板