作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6352 ] 音楽生成AIソフト(第2報) 2024年07月10日 (水) 23時15分
投稿者:藤井有人

佐谷戸さん、杉江さん、徳田さん、キーさんコメントありがとうございます。


○小生の最新アップ曲と同一のタイトル「明日に逢いたい」と入力して生成したところ

朝日が登る時
君の顔が浮かぶ
夢の中で会う
二人の未来

昨日の喧嘩なんて
もう忘れたい
笑顔の君に逢いたい
今夜も同じ夢

明日に逢いたい
心震える夜
ずっと君と一緒に
星の下で

詞はやや稚拙なところあるが、一応筋は通っている。メロディはほぼ文句なしです。
さすが聴かせどころでちゃんと「明日に逢いたい〜〜」と歌わせている。
それにさわやか感いっぱいで、とても聴きやすく・・・いやいや感心している場合じゃないが、このような感性の曲が書けますかと問われれば、残念ながら書けません。


作曲で小生と交流ある方の作品です。

○今日子さんのチャンネルから
作詞・作曲 ai 今日子 歌  愛 ちはる
https://www.youtube.com/watch?v=KZPjyQRRbT8

○さくらゆうこさんのチャンネルから
☆友達レボリューション【オリジナルソング】AI(udio)original song
https://www.youtube.com/watch?v=_gzfzaxKHLQ

お二人とも、AIで作成しましたと明言してアップしており善意の利用者と
言えます。

[ No.6354 ] 感想です。 2024年07月11日 (木) 15時05分
投稿者:キー

藤井様
AIソフトを多くの者が利用することで、自ら内蔵する情報量を増やしたり更に、それが質を上げることに繋がる様なので、当に「恐るべしAI」と言う感が致します。お堅い話に成りますが、こう言った科学の成果を、功にするのも又、罪にするのも人の常ですね。ご紹介された作家さんの様な振る舞いに、ホッとする気がします。AIには高精細の半導体が必須で、それが物凄く需要を押し上げている由、何時も唖然とした気持ちになり、TVを視聴する私です。

[ No.6353 ] こうなりゃアラ探しだ〜い 2024年07月10日 (水) 23時33分
投稿者:佐谷戸 一

「明日に」を「あすたに」と歌っています。「あす」と「あした」の混在ですな。AI君、まだまだね。。。いいえ、爽やかで分かり易く歌いやすく、なかなかですよね(溜息)。サウンド、歌い方、好き。アラッ?
 





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板