作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6340 ] 明石の恋女房(2015) 2024年07月06日 (土) 21時07分
投稿者:コ田勝行(木津川市) mail

作曲・歌唱曲投稿コーナーの動きが止まっていますので・・
古い作品(泊道場の頃)ですが、「こころ唄ネット」の募集
に応募した作品です。この時には萩原さん・クロイキョトウ
さん・R−TAKEさんの参加も有り、私は外れでした。
それを再度推敲後に歌入れしていただけました。
再録の際には今一度、推敲しなおしたいと思ってます。

         
明石の恋女房     詞:徳田勝行
           曲:秋村泰好
           歌:秋村泰好

お前と暮らす この街こそが
今じゃ俺にも ふるさとさ
明石の大門 あふれ出す
潮の流れに 逆らって
惚れて通って 口説いたね
人生一番 釣り上げて
手にした真鯛は 魚ん棚

両手を合わせ 人丸山で
花を咲かせる 願いごと
世間の荒波 受けながら
負けてなるかと 乗り越えた
ふたり門出の 店開き
この世で一番 旨いのは
お前が仕込んだ 明石蛸

イヤニチ湧いて 三角波は
潮目育てる 役目あり
漁場は鹿ノ瀬 海の幸
陸に上がった 悔いは無い
じっと横顔 眺がめてる
お前が一番 恋女房
二人で商売 明石焼 





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板