作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6329 ] ♪私のたなばたさま♪〜オリジナル童謡〜 2024年06月24日 (月) 12時07分
投稿者:佐谷戸一 mail

新作です。ゆったりとお楽しみ下さい。家マークから視聴できます。https://www.youtube.com/watch?v=7AKWwXpENO0

『私のたなばたさま』 歌唱:KOTORA、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

風にさらさら 笹の葉ゆれて
赤いたんざく 結びました
お願いごとは 小さな文字で
星をみつめて 書きました

和紙の折り鶴 広げた羽に
皆のすこやか 祈りました
お願いごとに 心を込めて
星をみつめて つるしたの

空はキラキラ まばゆいばかり
夢と希望を ささげました
彦星様と 織姫様の
星は東に 天の川

[ No.6332 ] 徳田さん、ありがとうございました。 2024年06月24日 (月) 21時24分
投稿者:時女礼子 mail

ご視聴頂きましてありがとうございました。幼稚園で短冊を作ったことが思い出されました。同級生の中では楽器を持って老人ホームを何人かで回っているグループがあります。今回は七夕さまの輪唱をするそうです。

[ No.6331 ] 2024年06月24日 (月) 18時02分
投稿者:佐谷戸一 mail

実は私も介護施設が真っ先に浮かびました。母の代りに短冊を書かされましたし。悩んだ挙句「一発当たりますように」と書いたかな。職員さんは馬券か宝くじと思ったようです^^

[ No.6330 ] 老人ホームも飾りますよ! 2024年06月24日 (月) 17時07分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

子供のころ七夕様にお願いしたのは何だったかな?  
タイムリーにいつもありがとうございます! これも良いですねホント!

わたしの七夕はこれ・・・ならのこゆきバージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=Yry41I_TJAo
家マークからは西村奈美バージョンでお聴きいただけます。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板