作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6260 ] かつて在りし永遠(とわ)の愛〜トリスタンとイゾルデ〜 2024年04月02日 (火) 22時15分
投稿者:佐谷戸一 mail

https://www.youtube.com/watch?v=Md8tOLUltaU (家マークからも入れます)

「かつて在りし永遠(とわ)の愛〜トリスタンとイゾルデ〜」
          歌唱:KOTORA、作詞:江邑民部、作曲:佐谷戸一 

(語り)<騎士道華やかなりし中世の、円卓の騎士トリスタンとアイルランドの王女イゾルデの悲恋の物語>

1.あゝトリスタン わたしの口が 焼けるよう       
 愛の媚薬を 飲んだがゆえに
 あなたとわたし 道ならぬ 恋に堕ちたわ

こころとからだ 溶けてひとつに 交わって
 未来永劫 離れはしない 
 愛の虜に なってしまった

2.追手を逃れ 人目を忍び 二人して
 森の深くに 至福の棲家 
 我らの魂(たま)は
 慈雨(じう)を浴び 樹々と化したわ

時には遠く 波の逆巻く 北海で  
 海の息吹きに 渇きを癒し 
 時の歩みも 足をとどめた  

3.あゝ運命の 小車(おぐるま)ついに 巡り来て
 東と西に 引き裂かれたわ
 憬れ待つは ただひとつ 死出の旅路よ

二人を結ぶ 愛の女神の はからいで
 魂(たま)は離れず ひとつになって
 海の奥津城(おくつき) 永遠(とわ)に眠るの

[ No.6263 ] 江巴民さんへ 2024年04月03日 (水) 07時26分
投稿者:代表管理人

江巴民さんへ、皆様へ

お久しぶりです。歌唱のKOTORAさんは何者でしょう?!私と同じ県にお住まいとはお聞きしておりますが、素晴らしい作品として、最後の表現者を担われての歌唱。どんなドラマがあるのか?と想像させるイントロ…改めてここから詩を味わらせて頂きますね♪

コメント欄に入れないとは?表紙から入室出来ないのか?掲示板には入れるのか?
私共はネットに開いている音楽サイト🎵ですが、現在は月1から2回、zoom会議を開いて管理運営しております。表面に出ているのはほんの一面で、言葉使いはマブダチですが、会社の役員会議の様にやっております。できればお仲間として投稿の時だけでなく、どんどんお顔出し下さい。

コメントは掲示板にお書きになれますでしょうか?できなければアドレスを送信致しますので、そちらにお書き下さいませね。

[ No.6262 ] 2024年04月03日 (水) 02時00分
投稿者:佐谷戸一 mail

河村さんがコメント欄にうまく入れないようなので、歌詞の解説をyoutubeからコピペしておきます。・・・
「 この歌は中世の騎士道華やかなりし頃、円卓の騎士トリスタンとアイルランド王女のイゾルデが愛の媚薬を飲んだせいで、身も心も離れられなくなって、道ならぬ恋に堕ちて、至福を味逢うが、追手を掛けられそれから逃れ、森や海を彷徨うが、最後には命尽きて、海底深く静寂の墓場で、魂を一つにして永遠に眠りに就くという、ヨーロッパ中世伝説に由来するが、この歌詞では、作詞者は19世紀イギリスの詩人アルジャーノン・スウィンバーンの長編詩『リオネスのトリスとラム』を元にしている。」

[ No.6261 ] KOTORAさん、ベリーグッド! 2024年04月02日 (火) 23時01分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

KOTORAさん素晴らしい歌唱! 佐谷戸先生ありがとうございます。この度の附曲嬉しく思います。河村先生。KOTORAさんと言う新しいシンガーとご縁が出来ましたね。新しいコラボに乾杯です。久々の文学シリーズの発表に慶び一杯です。おめでとうございます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板