作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6240 ] 星降る街へ 2024年03月19日 (火) 18時17分
投稿者:藤井有人

歌/三条怜司
作詞・作曲/藤井有人

都会の空はいつに間にか 澱んでしまった
光る銀河をいつも 見つめていたのに
生まれた街へ帰りますと 君が言ったとき
胸のどこかで熱く 何かがさわいだ
春はミモザの 香る道
夏はホタルと 語る夜
星降る街は 君のふるさと
きっといつか きっといつかは 旅に出たい街

忙しい日々風のように 通り過ぎて行き
君と別れていくつ 季節が流れた
雨のメトロの駅でふいに 想い出がよぎり
とても大事な何か やっと気づいたよ
秋は祭りの 囃子うた
冬は岬を 舞うかもめ
星降る街は 夢のゆりかご
今すぐにも 今すぐにでも 会いに行きたいよ

星降る街は 愛のふるさと
花咲くころ 花咲くのころに 君と暮らしたい

[ No.6243 ] キーさん、徳田さんありがとうございます。 2024年03月20日 (水) 11時07分
投稿者:藤井有人

歌い手の三条さんのイメージに合うように考えましたが完成までに半年以上もかかりました。詞も曲もまだまだ不備なところありますがすが、何とか続けようと思っております。
歌唱はとても丁寧で清潔感がある歌い方と感じました。

[ No.6242 ] 拝聴しました 2024年03月19日 (火) 20時27分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

この作品はアレ!と同時進行で書かれ、曲付けされたのでしょうね。
動と静の望郷歌と感じ取りました。 物語りが出来てます!

[ No.6241 ] 感想です! 2024年03月19日 (火) 19時03分
投稿者:キー

藤井様
演歌や歌謡曲で多用される時代的なイメージではなく、今風のロマンチックな雰囲気がして、こんな詞であればポップス仕立ても、十分有りかと感じさせるとてもソフトで、素敵な良い詞だと思います。曲も淀みの無いスムーズな流れの、聴きやすい良い構成と感じました。今回の歌唱の三条さんも、泣かせる様な感じで素敵ですが、若しも異なるタイプの歌手の方がカバーされたら、又違う魅力の雰囲気がするだろうと..、そう思わせる曲なのではと感じました。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板