作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6191 ] こころの宝物 2024年02月24日 (土) 10時27分
投稿者:藤井有人

連続投稿ですみません。これも全日本音楽著作家協会(AJACA)作曲コンテスト二次審査参加作品です。
応募はkinopy5さんのこころのこもった歌唱で予選通過いたしました
本選の歌唱は、若いスタジオミュージシャンの室江信吾さんという方にピンチヒッターで歌っていただきましたが、kinopy5さんに負けないくらいの熱唱、全力投球でした。
結果は残念ながら、突破には至りませんでした。
「昭和」を意識して古過ぎる感じメロディになってしまったのが反省点。
しかし良い経験をさせていただきました。みなさんにお世話になり悔いはありません。

[ No.6194 ] キーさん。感想ありがとうございます。 2024年02月25日 (日) 17時33分
投稿者:藤井有人

演歌の音階は、安定感・安心感がある反面、新しい表現を創り出すのは至難の業ですね。
今回いろいろな生歌を聴いて、あらためて歌詞の重要性を再認識しました。『何についての歌をつくるか』が一番大切です。

[ No.6192 ] 感想です! 2024年02月24日 (土) 18時31分
投稿者:キー

藤井様

The "Fujii" 当にそんな感じ雰囲気の、作品だと思います。兎に角乗りの良さ感に溢れていて、歌詞は不詳なものの、明るさ感も伴っていて、見本にしたい物を感じさせる作品です。入賞は逃したとのことですが、これを今後推敲してブラッシュアップしたら、どんな作品に変身するのだろうか?..私の身勝手な妄想ですが、聴いてみたいですね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板