作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6182 ] ♪だいたいでええねん♪ 2024年02月21日 (水) 12時39分
投稿者:ヨコタ村上孝之 mail

前回投稿した「抱っこ」に、「動画つきなら大人でも楽しめる」というご意見がありましたので、今回は動画付きの歌を投稿しようと思います。アニソン専門のミュージシャンで自身アニメも作る方に制作を依頼しました。

だいたいでええやん
作詞・作曲・歌唱 ヨコタ村上孝之
動画 ゴーティン

あくせく動いてどうすんねん
仕事仕事でどうすんねん
そんなにカリカリ働いても
あんたの給料上がらへん

真面目真面目でどうすんねん
ほんませわしてやっとられん
シコシコ必死にやってても
タワーマンション買えやせん

だいたいでええやん
えーかげんでええやん
どうでもええやん
適当でええやん

どうなってもええやん
ぼちぼちでええやん
きーばらんでええやん
なんでもええやん

そんなに必死こいてどうすんねん
四角四面でどうすんねん
汗を流して働いても
税金余計に払うだけ

杓子定規でどうすんねん
そんなにいきってどうすんねん
いくらきばってやってても
貧乏暮らしは変わらない

だいたいでええやん
今日はそんでええやん
そんなんでええやん
まずまずでええやん
そっこそこでええやん
もうそんでええやん
死なんかったらええやん
なんでもええやん

あかん あかん あかん あかん
あくせくやるの やるの やるの やるのしょもない
さぼれ さぼれ さぼれ さぼれ 仕事は
手抜き 手抜き 手抜き 手抜き 手抜きで
やれよ やれよ やれよ やれよ ええから
てんごう てんごう てんごう てんごう てんごうで
ええの ええの ええの ええの かまへん
面倒面倒面倒面倒くさいで

肩をいからしなんだんねん
仕事仕事でアホちゃうか
なんぼきちんとやってても
上司が気づかにゃ骨折り損

だいたいでええやん
えーかげんでええやん
もうそんでええやん
メシ食えりゃえやん

そんなんでええやん
どんなんでもええやん
なーにいきっとんねん
なんでもええやん

えーかげんでええやん
そんなんでええやん
えーかげんでええやん
なんでもええやん

[ No.6188 ] 感想です! 2024年02月22日 (木) 13時19分
投稿者:キー

孝之様
この作品を聴いて直ぐに頭に浮かんだのが、メロディは全く異なりますが、嘗て昭和の時代に植木等が、面白可笑しく歌って、映画が大ヒットした所謂「スーダラ節」や「無責任一代男」の、令和リメイク版の様な感覚です。

実際にこんなことは出来ないし、他人に相手にされないことは、誰も分かってはいるのですが、歌ったり空想したりすることで、心の溜まり物を減らしたり又、サビ付いた頭の中や思考がリセットされて、スカッとした気分にさせて呉れるのは有りですね。面白いと思います。

[ No.6185 ] テンポよく耳に馴染む歌 2024年02月21日 (水) 21時51分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

気分転換に、こんなのも在って良いかな! 関西弁がええやん! おもろいで! 拍手。

[ No.6184 ] 愉快ですね〜^^ 2024年02月21日 (水) 14時24分
投稿者:佐谷戸一 mail

楽しみました!動画も面白い^^サビのシンプルな繰り返しも印象的ですね。これに女性コーラスが加わったりすれば、一段と映えそうですね^^





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板