作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6150 ] 初投稿です 2024年02月09日 (金) 17時10分
投稿者:ヨコタ村上孝之 mail

「昭和なあなた」という歌です。作詞:ヨコタ村上孝之 歌唱:Vocaloid 作曲:ヨコタ村上孝之。自分で歌入れするときもあるんですが、ボカロはこのサイトではご法度だとかないですよね? みなさまのご意見、ご感想お待ちしております。

歌詞

だめなのよ ファザコンなの おじさま好き
若い子は物足りない だからわたし
誘われて断れなかった デートに
パパよりも年上のあなたに

自信ある生きざまが男らしい
苦労してきたせいね 頼れるのよ
でも時にあなたにはついていけない
何もかも昭和風のあなたに

メニューひとりで決める 人の意見も聞かず
今も接待されているつもりなのかしら
勝手に先に歩く 行く先自分次第
気遣いなんか知らない 昭和の人だわ

いつも身勝手ね 昔のやり方を
決して変えないの あなた死ぬまで変わらない
わたし疲れたわ 自分殺すこと
だけど心配で あなたから離れられない

どんなことでも教えてくれるのよ
お金のこと 政治のこと 全部知ってる
でも男と女のことはだめね
ただ分かっているつもりだけでしょ

アベックって何のこと 「クラブ」の意味が違う
いつも一人よがりね しゃべる時でさえ
セクハラ好きなあなた オヤジギャグはたくさん
みんな忘れているわ 昭和の生き方

おれの勝手だろ いやならやめとけ

[ No.6159 ] ボーカロイドOKですよ。 2024年02月11日 (日) 10時10分
投稿者:小池 蓮 mail

孝之さん、初投稿ですか?
女性目線の詩を・・ならば成りきって書いて行きましょう。
公序道徳に触れない作品ならこのサイトは受け付けますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=hLcVnsLlD1o

[ No.6152 ] 感想です! 2024年02月10日 (土) 11時49分
投稿者:キー

孝之様

掲示板のNO.6250に、コメントしました通称キーです。作詞は素人の類ですが、あまり既存の形式や表現に捉われずに、自由闊達で伸び々としたポップ風なタッチは、とても良いと思います。ただ長文なので要所々で、引き締まって芯になるフレーズの表現が、ポイントなのだろうとは思います。曲に付いては、優しく穏やかな感じがします。キーを少し上げれば、更に映えた感じに聴こえるのでは?..。何れにしても詞がかなり長いので、聴く側に飽きられない様バランス良く仕上げるのは、結構大変だろうと推察をしました。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板