作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6133 ] ♪恵方巻きを食べようよ♪ 2024年01月31日 (水) 12時15分
投稿者:佐谷戸一 mail

童謡シリーズの新作。節分に間に合いました^^家マークからも視聴できますので、是非ご覧ください。https://youtu.be/HGLCPjpNvzk

『恵方巻きを食べようよ』歌唱:桂瀬統、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

食べようよ節分に 恵方巻き
  楽しいよ節分は 恵方巻き

東西南北 としがみさまは
今年はどちらに おいでかな
ママがふんぱつ スーパーで
具材たっぷり 太巻き買ったよ

いくらに甘エビ フッフッフー
たまごとキューリ フッフッフー
きれいだね きれいだね

お願い祈って としがみさまの
今年の方角 向いてるよ
ママが大皿 用意して
年に一度の 楽しい行事

黙って食べると フッフッフー
いいことあるよ フッフッフー
おいしいね おいしいね
  恵方巻き

[ No.6138 ] ご視聴頂きましてありがとうございました(^o^) 2024年02月05日 (月) 11時01分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さん、返信遅れてごめんなさい。お忙しい中のコメントをありがとうございました。恵方巻きを今年こそ!と思いましたが当日は仕事があり帰りに絶対買う!と決めておりましたが無理でした。スーパーでは15時には完売、沢山並べてあるのは午前中に見ました、「これに決めた、うっふっふ〜」と喜んでおりましたが本当に残念なことでした。来年こそ!

[ No.6137 ] ご視聴、ありがとうございます〜^^ 2024年02月05日 (月) 00時15分
投稿者:佐谷戸一 mail

そう、ハーフサイズの恵方巻も沢山陳列されていましたね。今日4日にも割引値段で販売(が、私は結局食べず^^)。「気負いがない」、確かに。おそらく時女さんもそうでしょうが、付曲の私はすっかり楽しんで、今度はこういくかな〜、くらいの気持ちでやっています。それで視聴者側にも楽しんで頂けていれば、ホント、何よりです^^

[ No.6136 ] 何度も、何度も聴いてしまいました^^ 2024年02月04日 (日) 14時05分
投稿者:杉江香代子

時女さんの詩には、そのまま小さな子供のいる家庭の一日が描かれていて、「クスクス、ケラケラ、鬼は外〜」の声が聞こえてきそうです。それに逆らわずに、とても単調なメロディーの中にも、幸せ!幸せ!と歌声が聞こえてきます。いつもの様に映像も、唄も童謡に相応しい、、気負い無く「タッグ」が組まれて、素直に耳に入るので覚えてしまいました。次は3月のお雛様の歌が出てきそうですね。
楽しく聴かせて頂きました^^V

[ No.6135 ] 徳田さん、お聴き頂きましてありがとうございます 2024年01月31日 (水) 23時23分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さん、毎回温かいコメントを頂きましてありがとうございます。節分は今や豆まきより恵方巻!とか、、、、実は私は恵方巻きはまだ未経験です。節分に恵方巻きを食べたことはありませんが今年は是非ハーフサイズというものを食べたいです。スーパーでは早くから予約を受け付けていますね。友人のリクエストに応えて書いてみました、(^^)

[ No.6134 ] 聴かせていただきました 2024年01月31日 (水) 19時32分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

節分が来ました! 今年の恵方は東北東! 恵方巻は一本は無理無理(笑)最近はハーフサイズをいただいてます。豆も歳の数は辛いので数回に分けてます。鬼役から逃れたので助かりますが、娘の旦那さんは頭を抱えて走り回ってます! 家族のコミュニケーションにとって素晴らしい行事ですよね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板