作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6126 ] あの少女 2024年01月28日 (日) 12時26分
投稿者:橘隆一 mail

青春時代のちょっぴり苦く切ない思い出をテーマにしてみました。
派手さはありませんが、お家マークからお聴きいただければ幸いです。

「あの少女」 作詞:林貞行

うしろ姿も はかなげに 
ステンドグラスを 抜け出して 
春まだ浅い 教会で 
マリアになった あの少女 
祈る言葉は 秘めたまま 
どこへ消えたか 片えくぼ 

スマホ片手に 首かしげ 
女神のほほえみ 謎めいて 
炎の夏の 十字路で 
サタンになった あの少女 
細いうなじは たおやかに 
どこへ消えたか ほつれ髪 

こころ惑わす 影法師 
ほのぼの切なく 恋を知り 
さよならだけが 人生と 
教えてくれた あの少女 
されど青春 匂やかに 
咲いて見果てぬ 夢の花  

[ No.6132 ] 近く再投稿します 2024年01月29日 (月) 16時43分
投稿者:林貞行

「當麻しぐれ」は徳田さんを通じて初めてサイトに投稿させて頂いたものですが、実は今たまたまリニューアルしているところです。近く再登場させて頂きます。

[ No.6131 ] 林さんへ 2024年01月29日 (月) 13時21分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

「當麻しぐれ」「明日香暮色」未完成でしたよね。
「明日を見つめて」これは附曲・歌入れを完成させてくださいね。
待っております。いま、整理をしながら、ああー未だだったなあ!
と作品を拝見していました。3作とも奈良・大和路の作品ですから。
よろしくお願いいたします!

[ No.6130 ] 月一作の投稿を目標に 2024年01月29日 (月) 09時43分
投稿者:林貞行

徳田さん、ありがとうございます。橘さんが言われるように「夢の花」を杉江代表の助言でタイトル変更したものです。当初は少女全般でしたが、「あの少女」として具体的な顔が自分なりに数人浮かんできます。もちろん片思いですが。
橘さんが月一曲を目標にと言われていますが、私も月一作はサイトに投稿できたらと思っています。さんのように週一曲UPは無理ですが(笑)。

[ No.6129 ] ありがとうございます 2024年01月28日 (日) 20時59分
投稿者:橘隆一 mail

林さん
メールでお聞きしたとき、学生時代が浮かんだということで、フォークソング風にシンプルにしてみました。
今年は月一曲を目標にやっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

徳田さん
元詞は「夢の花」ですね。
徳田さんや杉江代表のアドバイスを元に推敲されて、「あの少女」にタイトル変更されました。
「あの少女」のフレーズはここに林さんの思いが、集約されているように私は感じたので、印象付けできればとの思いからです。
今年は、課題に沿った曲作りをやってみたいと思っています。
どこまでできるかわかりませんが、よろしくお願いします。

橘隆一 拝

[ No.6128 ] 林さん一ケ月に2作品とは凄い! 2024年01月28日 (日) 19時36分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

あれっ? 林さんのこの「あの少女」読んだ記憶が出てこない。いつの間に・・・(笑)  橘さんの、いつもの感じからは違った曲調ですね。「あの少女」のところ半音使いが魅力的。

[ No.6127 ] 喜びと感謝 2024年01月28日 (日) 14時19分
投稿者:林貞行

橘さん、拝聴しました。ありがとうございます。
しっとりと味わい深い曲調に、うっとりしています。さん付曲の「夢旅行」ともども素晴らしい新年のスタートに喜びと感謝しかありません。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板