作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6107 ] (削除) 2024年01月08日 (月) 01時16分
投稿者:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2024年02月02日 (金) 04時56分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[ No.6115 ] キーさん ありがとうございます 2024年01月12日 (金) 15時48分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

キーさん、過分なお言葉に恐縮しております。沢山の作品で勉強させていただけて嬉しいことです。これからも精進して、いろんなことにチャレンジを!。よろしくお願い申し上げます。

[ No.6114 ] メロ先を熟して呉れる徳田さん! 2024年01月12日 (金) 10時43分
投稿者:キー

何年か前のことですが、私の作ったインスト曲に、詞を付けて頂いたことが有ります。先ほどざっと見たのですが、確実に数点は有ります。メロ先の場合多少のメロディラインの、変更は有りで妥協も必要かと思います。しかし大半の作品が微修正のみでした。自分でやってみると分かるのですが、後から詞を付けるのは、かなり難しい作業です。1番だけならともかく、2番、3番まで付けるとなると、正直大変なことだと思います。結論が後になりましたが、徳田さんのメロ先での筋書きの発想や、そのスキルに対してエールを送りたいと思います。此れからもその能力を、如何なく発揮して頂くことを、願っております。

[ No.6113 ] 「先方」さんの作編曲なのですね 2024年01月10日 (水) 13時35分
投稿者:佐谷戸一 mail

 なるほど「メロ先」。読み返してみて納得。失礼しました。どういう形で本格公開になるか、楽しみにですね!^^

[ No.6112 ] 佐谷戸さん、杉江さんありがとうございます 2024年01月10日 (水) 09時49分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

佐谷戸さん両方メロ先です。@左は3コーラスで書いたのですが、どうしても違和感が拭えなかったのです。橘さんに歌入れをお願いしたところ、出来上がったのを聴いて、ああ・・こうなるんか?と納得したものです。歌詞を組み替えて曲に合わせていただきました。
A右の作品ですが、杉江さんありがとうございます。先の投稿の女歌を読んでいただいてましたね。先方から男歌でと言われて右往左往で一からのストーリーでなんとか纏めてみました。ありがとうございます。難しいけれど勉強になりました。

[ No.6110 ] この詩の投稿、覚えています! 2024年01月10日 (水) 06時40分
投稿者:杉江香代子

まず、詩をじっくり聴いていますと関西弁というオブラートにつつまれているけど、かなり強烈な事を言われています(笑)。でも、関西弁の円やかさで刺々しく無くて…言われた事が有るかのように女心が書き表されて、徳田さんの一気に調子に乗って書かれている背中が目に浮かびます。私は関西弁含めて、とても書けないです。ましてメロ先とは!!徳田さんのお人柄で、何故かニンマリしている私です。

橘さんが岡山だから、歌唱においてもこの言葉のアクセントやニュアンスが分かられるんだと思います。体調も戻られている様ですね。益々のご活躍、楽しみに致しております。

[ No.6109 ] 作編曲は橘さん? 2024年01月09日 (火) 23時45分
投稿者:佐谷戸一 mail

ですよね?。。それとも橘さんのアドバイスで徳田さんが作曲!? 譜面が読めずに云々のくだりがよく呑み込めないもので。。いずれにせよ、男歌の方が私の好みです^^

[ No.6108 ] 大変、勉強になりました 2024年01月08日 (月) 08時01分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

@タイトルも含め、内容もオリジナルで書きましたが、譜面が読めずに音を聞いてもどうなるのか? 橘さんのアドバイスで仕上がりました。
A当初の書き上げたものは女歌。先方から男歌をイメージしていたので!との希望で、男歌に書き直した苦労した作品です。
※2編とも先方へお届けしました。結果はどうされるのかも含めて、まだ連絡がありません。ただ、せっかく橘さんに歌入れしていただいたものを、サイト内だけでお聴きいただければ嬉しいなと思います。「不許複製」そして1月末で削除させていただきます。そのためタイトル・歌詞も掲載しておりません。ご容赦ください。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板