作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6100 ] ♪元旦の朝♪〜オリジナル童謡〜 2024年01月01日 (月) 11時22分
投稿者:佐谷戸一 mail

明けましておめでとうございます。時女さんとの童謡シリーズの新作「元旦の朝』、可愛い動画とともにお楽しみ下さい。家マークからもどうぞ^^
 歌唱:kayumai、作詞:時女礼子、作曲:佐谷戸一
    https://youtu.be/pairMh4L21k

元旦は
家族みんなが せいぞろい
となりに住んでる おばあちゃん
てみやげ持って 訪ねてきたよ

ママがつくった おぞうにの
おもちは ぼくが 焼いたんだ
プクーって ふくれて おもしろかったよ

ママがつくった おぞうにの
おもちは ぼくが 焼いたんだ
プクーって ふくれて おもしろかったよ

元旦の
いちばん楽しみ お年玉
手にとるきれいな ポチぶくろ
うれしさはずむ 心もおどる

パパも手つだう おせちには
たっぷり 愛の エッセンス
スマホに 写した 笑顔はいいよね

パパも手つだう おせちには
たっぷり 愛の エッセンス
スマホに 写した 笑顔はいいよね

[ No.6104 ] 徳田さん、有難うございました(^o^) 2024年01月01日 (月) 22時40分
投稿者:時女礼子 mail

早速のご視聴を有難うございました。お年玉、年齢には関係なく頂いたら嬉しいものですがこの年齢になりますともう無理〜今年も子供心に焦点を当てて書いてまいりますので宜しくお願い致します。

[ No.6103 ] 仕事で、お年玉!まだ渡してない・・・ 2024年01月01日 (月) 21時42分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

タイムリーに出て来ますね(笑) みなさん楽しく過ごされていますか! 良い年をお迎えください。

[ No.6102 ] 杉江さん、有難うございました(^o^) 2024年01月01日 (月) 15時44分
投稿者:時女礼子 mail

ご視聴頂きまして有難うございました。御餅は焼くものとばかり思い込んでおりましたが焼かない御餅はで召し上がることを初めて知りました。主人は熊本県人ですがやはり焼くそうです。興味を持ってしまいました、どの地区が焼かないでどの地区が焼くのでしょうね〜今や御餅はチーズを乗せてピザ風にしたりとたべ方色々なようです。大晦日まで仕事がありましたから今年のお雑煮はお昼からでした(*^^*)
お年玉は1番の楽しみでしたね。

[ No.6101 ] お聴きしましたよ 2024年01月01日 (月) 13時18分
投稿者:杉江香代子

サタさん、時女さん、お聴きしました!!
私の子供の小さい頃を思い出しました。仕事をしながらも家族や孫の為にやってもらっていました。私は大晦日に全員でお墓参りに行くので、ポチ袋を既に昨日、渡しましたら、まだお正月じゃないよ!なんて言いながら、孫たちは喜んでおりました。一番チビちゃんの孫は年長さん。やはり女子のオシャマさんで、『良いおとしをー』とさり気なく言って、手を振り帰りました。笑えました。
歌詞のなかで、お餅を焼いてと有ります。中部地区は焼かないし、四角い白い切り餅です。焼くお餅は関東地区?関西は焼いた丸餅?と、新鮮な疑問も。
本当に詩、曲、歌、動画と小さな、小さな幸せを思い出して、ほっこりさせて頂きました。お正月の朝から、幸せ感を有難う御座いました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板