作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6082 ] 旧い作品から 2023年12月15日 (金) 10時15分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

2015年に完成していました作品です。奈良県葛城市
(旧:当麻町)を書いてみたものです。松先生の歌唱。
まだ、サイトには発表してなかったと思いますので
お聴きいただければ幸いです。大伯皇女・聖徳太子
・中将姫を入れ込みました。奈良・大和路シリーズ

「大和三彩」(やまとさんさい)
            詞:徳田 勝行
            曲: 松 寿彦
            歌: 松 寿彦

真っ赤に染まる 陽をうけて
浮かぶ姿は 優しげな
雄山(おやま)雌山(めやま)の 影ふたつ
大伯皇女(おおくのひめみこ) 弟偲ぶ
眺めて悲し 二上山(にじょうさん)
わたしの胸を ふるわせる

黙して進む 輿(こし)の列
道にひれ伏し 涙ぐむ
民の幸せ 和のこころ
聖徳太子の 理想も途中(なかば)
斑鳩(いかるが)はなれ 竹内峠(たけのうち)
わたしは学び 叶えたい

西方浄土(さいほうじょうど) 極楽へ
父母に感謝と 安らぎを
願う娘の 尼つとめ
中将姫様 織り上げられた
曼荼羅一幅(ひとつ) 当麻寺(たいまでら)
わたしも仏(ほとけ) 信じます

[ No.6084 ] 早くに逝かれたのが残念です! 2023年12月15日 (金) 14時29分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

観世丸さん、早速にお聴きいただきコメントありがとうございます。
松先生には「熊野でラブソング」「野迫川哀歌」「大和三彩」「山鹿の女よ」「伊勢湾しぐれ」「おんな恋太鼓」をいただきました。
「おんな恋太鼓」は別にアレンジをお願いし、新年にはお届けできると思います。虹の音楽舎でいろいろお世話になって嬉しかったです。

[ No.6083 ] 浅草オフ会が思い出されました 2023年12月15日 (金) 13時13分
投稿者:観世丸六郎

徳田さん、良い作品を聴かせて頂き有難うございました。
懐かしい松さんの歌声。しみじみ聴かせて頂きました。
優しい良いお声でしたね。浅草でのオフ会でお会いしたのが
最初で最後、もうお会いする事も出来ないかと思うと
寂しく感じます。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板