作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6043 ] 駒の竜 2023年11月08日 (水) 09時05分
投稿者:杉江香代子

昨夜から流れております「駒の竜」のミュージックビデオです。

(収録曲)
(1)駒の竜   作詩:杉江香代子/作曲:徳久広司/編曲:水谷高志
(2)なぁ親友よ 作詩:杉江香代子/作曲:徳久広司/編曲:水谷高志
(3)駒の竜   (オリジナル・カラオケ)
(4)なぁ親友よ (オリジナル・カラオケ)

この映像は関係者には配られていましたが、You Tubeには歌詞付きで当然流れて、徳久広司先生の書きおろし故に見出しに当然作者のお名前が出るかと思いきや…。ここの所の日本クラウンの洒落た映像のビデオはこのパターンです。良いのか?悪いのか?時女さんからも昨夜、お問い合わせが有りましたので、公開させて頂きました^^:

今晩、「なぁ親友よ」のミュージックビデオが流れます。歌詞付きではないのですが、しみじみ来ますのでお聴きくださいませ。

*映像中の着物の女性は私では有りませんので!!…豊光さんの女性マネージャー。相手役の男性は男優さんと聞いております。

[ No.6049 ] 田浦さんへ 2023年11月11日 (土) 12時53分

田浦さん、落ち着かない時を過ごされていると思います。コメントを嬉しく思います。
味のある男優さんは体調が悪いという事でお断りされたのにディレクターの、たってのお願いでの出演とか。足が悪くなられてる様で、カップリングの映像は演技ではないかも知れません。

豊光さんが九枚目にしてのメジャーデビュー。年齢も有り、一生懸命です。それにあたり、怖い事でも有ったと思います。

掲示板に藤井さんと佐谷戸さんが書いて下さいましたが、この2曲を同時に発表した事が正解だったようです。カップリングの評価が高いのです。女性でも唄えるからでしょうか…。

私は将棋を知らないので、やはり調べました。藤井君を見ていたので、個性を詩に織り込ませて、4文字熟語を彼が使うのでそれも調べて、歌にして的確な言葉はないか?それを調べて用いました。私の欠点ですが、詩が難しいので賛否両論でしたが、これで押し通しましたら徳久先生の書き直し要請も全く無し!!トントンと進んで行ってしまいました。

皆様にいつも正直に書いておりますが…「駒の竜」をコンクールに出しておりますが、入選もしませんでした。評判の良い「なぁ親友よ」はやはり、新人賞も入選止まりでガッカリ作品です。でも、世間からの評価はとても良いのです^^V。
コンクールに出してみるために書いて、落選しても書き直して、大切にして欲しいです。花がどこで咲くのか分かりませんもの。

田浦さんの心が滲み出た作品が早く見られることを願っておりますが、お母様との時間を大切になさって下さい。後悔が必ず襲って来ますので、少しでも傍にいてあげて欲しいです。

[ No.6048 ] ムムッ!!!しびれますね。 2023年11月11日 (土) 07時09分
投稿者:田浦 賢

ちょんまげの男優さん、味がありますね。豊光さんの歌声が引き立つ...見事の一言だと思います。 大きな波になれば本当に嬉しいですね。私事で書けない状況ですが目標となる方がまたお一人で来ました。 頑張らねばですねぇ〜。
おめでとうございました。

[ No.6047 ] 「なぁ親友」も公開されました! 2023年11月09日 (木) 10時23分

「なぁ親友よ」のミュージックビデオが公開されましたので、お家マークからご覧くださいませ。ドラマしたてになっております。

徳田さん、佐谷戸さん、PRして下さいまして本当に有難うございます!
「豊光」は「とよみつ」と読みます。北島三郎の物まねでかって、日本一になられたそうで、この「駒の竜」も徳久先生が録音スタジオで、北島御大をイメージして書いたと言われていました。北島三郎御大を思わせる歌い方ですね。

観世丸さん…嬉しいコメントを有難うございます。手元にやっと「CD」が届きました。チラシの中刷りの歌詞面の私の名前が違っておりましたので、その修正版チラシも手元に来ました。今から聴いて頂きたいので色々とお送りさせて頂こうと思っております。You TubeもCDも発売日で、ポスターだけ早めに来ておりますが全て発売と同時に動き出すようです。

今までのYou Tubeは作詩・作曲・編曲者が表示されて、歌詞が当然添付されての動画でしたが、日本クラウンの動画(ミュージックビデオ)は映像が素晴らしくて、大きく変わって来ています。
再生回数が次の勝負につながりますので何卒、何度も聴いて下さい。

カラオケDAMにも両曲入りましたので、そちらも歌って下さいませね^^*

[ No.6046 ] 素晴らしい 2023年11月09日 (木) 10時22分
投稿者:観世丸六郎

「駒の竜」のミュージックビデオ見させて頂きました。前日からのレッスン版を見ておりましたので曲そのものは分かっていたいましたが、この様に完成されたものを拝聴させて頂き改めて素晴らしい作品に感動しました。さすがと言えば失礼ですが徳久先生のメロに加え、豊光さんの魅力ある歌唱で 令和の『王将』になりそうな予感がしました。おめでとうございます。ヒットを祈願します。

[ No.6045 ] 良い歌ですね〜〜^^ 2023年11月09日 (木) 04時48分
投稿者:佐谷戸一 mail

何度もお聴きしましたよ〜。早速カバーでアップする人も!歌詞付きで有り難いです^^ 大きく高く広がっていきそうですね!
https://www.youtube.com/watch?v=RzzRS4rqjzw
おっ、「なぁ親友よ」の公式MusicVideoも発見!次のURLです。
https://www.youtube.com/watch?v=EoZxm--yKwM

[ No.6044 ] 拝聴しましたよ! 2023年11月08日 (水) 11時00分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江さん、おめでとうございます。 こうして聴くことが出来てホント嬉しいですね。 それもドンピシャ!のタイミングでの発売になり、藤井八段も応援してくれましたね! ブラボー!
歌い手の豊光(とよみつ)さんで読みは合ってますかね?
渋さが光るお年頃。歌い込まれてる方で盛り上げていただけてます!素晴らしい組み合わせ。これはヒットの予感がしてきました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板