作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6038 ] ふるさと臼杵 2023年11月03日 (金) 13時31分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

これも古い作品です。賑やかしにお聴きください!
大分県は醤油の町でも有名な臼杵。田沢さんが歌って
下さった唯一の作品です。フンドーキンに勤めていた
友人の定年退職をきっかけに書いてみた作品でした。

ふるさと臼杵

       詞:徳田勝行
       曲:橘 一平
       歌:田沢賢次

列車を降りたら ふるさとの
醤油の匂いが なつかしい
フンドーキン醤油や カニ醤油
富士甚醤油が 呼んでいる
おやじおふくろ 待たせたね
今日から一緒に 暮らそうな

定年退職 無事終えた
東京暮らしは 愉しいが
競争社会の 浮き沈み
こころも身体も 疲れたね
子供所帯を 持ったから
今日から田舎で 俺たちは

臼杵の石仏 久しぶり
変わらぬ姿に 癒されて
隠れて逢った あの頃が
浮んで過ぎるね 走馬灯
香母酢作って 支えるさ
女房が夢見た 趣味の店

[ No.6042 ] 佐谷戸さんともつながった! 2023年11月06日 (月) 15時08分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

https://www.youtube.com/@iroribi
お聴きいただきありがとうございます。
ユーチューブの田沢さんのアドレスです。
ひょっとすると、華木さんも繋がってるのかな? 
5年前で、アップが止まってますから気になるところです。

[ No.6041 ] 田沢賢次さん、お元気でしょうか。。 2023年11月05日 (日) 23時02分
投稿者:佐谷戸一 mail

こんなことを始めた頃から、マサさんとともに私の曲を沢山歌って下さった方です。思いついたフレーズを平気で継いで作っていた、当時の分かりにく〜い私のメロを^^(今もそうかな?)。とても懐かしく、そして少々申し訳なく、思い出しています^^

[ No.6040 ] Masaakiさん、ありがとうございます。 2023年11月05日 (日) 17時36分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

そうですか! やっぱり皆さんとつながりのある方でしたか。
大分の歌だからって歌っていただけました。ペーさんが何等かの
繋がりがあったのだと思います。今もIroribiさんの名前で活躍
されておられますね。たしか「たそがれて瀞峡〜ひとり十津川郷
〜」に、コメントをいただけてたと思います。しばらくわからな
くて、どなたでしたか田沢さんだよ!って教えていただき、何と
世間は狭いもんだ!と驚いたものでした。このサイトを見ていた
だいてたら、コメントが来るかもですね! 徳田

[ No.6039 ] 拝聴しました。 2023年11月05日 (日) 00時24分
投稿者:Masaaki

田沢さんの歌唱聴くのは何年振りでしょうか?
滅茶苦茶丁寧な唄い方していますね!
ところで、田沢さん元気にしているのかなぁ〜?
徳さん、投稿有難うございました。

感謝☆Masaaki





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板