作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6032 ] 山鹿の女よ (やまがのひとよ) 2023年10月29日 (日) 19時29分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

童謡が続きましたので一服してください。旧作ですが、
アップしたか未だだったか忘れましたが松さんの歌で!


山鹿の女よ (やまがのひとよ)   2010/6
                 詞:徳田勝行
                 曲:松 寿彦
                 歌:松 寿彦

湯の郷さくら湯 優しく包み
溢れる情(こころ)が 掛け流す
誘われ入った 八千代座の
舞台姿に 魅せられて
一目で惚れた 山鹿の女よ

古代のアートが 乳房に見える
チブサン古墳は 刻(とき)の郷
案内恥じらい 頬染めて
胸元押さえた 仕草にも
心が疼く 山鹿の女よ

祭の郷には 灯りがゆれる
千人踊りと ヨヘホ節
上がりの灯籠 街を行く
額(ひたい)に浮かんだ 汗のつぶ
愛しさ募る 山鹿の女よ

[ No.6037 ] コメントありがとうございます。 2023年10月31日 (火) 18時05分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

Masaakiさん。時女礼子さん。お聴きいただきありがとうございます。古い作品ですが、天国で松さんが「どや顔」されてることでしょう(笑)私自身のお気に入り作品の一つです。 

[ No.6036 ] 拝聴させて戴きました 2023年10月31日 (火) 12時07分
投稿者:時女礼子 mail

どなたにも歌って頂きたいご当地ソング、歌いやすそうですね!
着流しで歌われる姿が目に浮かんでいます。ご当地の皆様に愛される歌、間違いありません!
有難うございました。

[ No.6035 ] 懐かしい歌声 2023年10月31日 (火) 10時25分
投稿者:Masaaki

拝聴しました。松さんの温か味のある個性的な歌唱、懐かしく聴かせて頂きました。メロも松さんらしい唄い易い運びがいいですね。

[ No.6034 ] 佐谷戸さん、ありがとうございます。 2023年10月30日 (月) 17時49分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

以前に投稿しました「山鹿慕情」曲:小池蓮さん。と同時進行で書いていました。こちらはおっしゃる通り、ご当地ソングです。山鹿市の観光パンフレットを頼りにネタ探しでした(笑) 松さんは宮崎県は延岡市ですが、宮崎には雪豹さんの西橘シリーズなどが有りますので熊本にチャレンジを!  コメントありがとうございました!

[ No.6033 ] ザ・ご当地ソングですね^^ 2023年10月30日 (月) 14時03分
投稿者:佐谷戸一 mail

松さんの歌声、懐かしく聴きました。ほんわかしたご当地ソング。楽しい表現も散りばめられていて、なかなかよか歌ですな〜ぁ^^





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板